世の中のこと

コロナワクチン後遺症?接種後に眩暈(めまい)が長期化しているのはなぜ?

こんにちは。

今回は、「コロナワクチン後遺症?接種後に眩暈(めまい)が長期化しているのはなぜ?」というテーマについてです。

 

コロナワクチンの接種が始まってから、様々な副反応の症状を見聞きしてきました。

ほかのワクチンでは聞かないような歩行困難、不正出血、高血圧、帯状疱疹、胸部不快や動悸などなど。

そのなかに「眩暈(めまい)」の症状もあるようなのですが、接種後から時間が経過してもいまだに治らない人が多いというのにも驚きました。

体内では一体何が起こっているのでしょう。

スポンサーリンク

コロナワクチン後遺症?接種後に眩暈(めまい)が長期化している実際の声

ツイッターには、ワクチン接種後から眩暈(めまい)が治らないというツイートが多くあがっていましたので、一部ご紹介したいと思います。

コロナワクチンを摂取してから数百万人に何十人とかの希少難病に3つもかかりました。

ファイザーのワクチン2回。

また、頭のだるさ、眩暈、動悸、倦怠感が収まりません。

重度の貧血、血栓の恐怖、一生点滴と透析をしなければいけない身体になりました。

毎日涙が止まりません。

 

コロナワクチン接種後36時間

熱は下がったけど眩暈と吐き気が酷い…

ずっと船に乗ってる気分で横になっても揺れてる〜( ε¦) 0

 

3回目のコロナワクチン接種から8ヶ月、未だに吐き気とめまいが続きまるで船の中で生活している様な毎日。

そんな中、ワクチン接種の間隔を3ヶ月に短縮?

総理も知事も感染してるのに?

体調不良でも後遺症と認めて貰えず働いている実態を分かって下さい!

 

ワクチン3回目マジでどうしよう…副反応酷くてワクチン接種後数ヶ月に渡り謎の頭痛と眩暈にやられたんだけどただの心理的なものなのかどうなのかわからないからホント悩む…

 

俺の従兄弟は、ワクチン接種後から酷い眩暈に苦しめられている。

あんなもんは打つもんじゃない。

 

義姉もワクチン接種後から頭痛や眩暈で複数の病院で検査するも原因は不明。

 

○今までの記録

8月22日コロナワクチン2回目接種

発熱、倦怠感、めまい、体のしびれ、耳が詰まって聞こえなくなるなどの症状があり2週間仕事を休む

2ヶ月程度、37.5前後の微熱、めまいが続く

 

始業式遅れて行けた。

数日は遅れて行けた。なのにまた行けなくなる日々。新しい担任からは何か学校に行きたくないのかな…っと行きたくないなら夕方も行かないよ!! 

朝早くから息子の体を起こす事を数回するため早起き…ほぼ寝てない

めまいってどうしたらいいんだ!!

 

2回目のワクチン接種後の発熱などの副反応が落ち着いた後も、ずっと倦怠感と眩暈が続いていたので、もしや接種会場で感染したかも?と心配になってPCR検査を受けた結果、陰性。ほっとしたけど体調不良は今も変わらず続いている。何だろこれ。

 

ワクチン接種後、耳鳴りと眩暈、頭痛が引かない。

1週間経過したのにな、、

 

接種翌日の微熱は 副反応って言うのに10分後からの歩行困難、吐き気眩暈頭痛等が13ヶ月も続くのはたまたまなんだ

厚労省にも因果関係否定出来ない、退院時も症状が残像と記載されてるんだけどな

スポンサーリンク

ワクチン接種後にめまいが長期化しているのはなぜ?

たしかに、血管迷走神経反射で気分不快になる人はいますよね。

私もワクチンではありませんが、病院で働いていたころ患者さんに採血をした際、顔面蒼白で気分が悪くなったという方がいました。

しかしこういうのは一時的なもので、しばらく横になって安静にしていればたいていは良くなることがほとんどだと思います。

少なくともそれが数日・数週間も治らないということはないはずです。

ですが今回のコロナワクチンの場合、接種後から数日、ひどいと数カ月経っても眩暈が治らない人もいるようなので、さすがにそれは血管迷走神経反射ではないと思いました。

じゃあ、原因は一体なんなのか。

吐き気を伴っている人もいますし、かなり深刻ですよね。

そういえば、お笑いコンビ・キングコングの「カジサック」こと梶原雄太さんも、以前原因不明の眩暈などで暫くユーチューブをお休みするとありましたね。

お笑いコンビ・キングコングの「カジサック」こと「梶原雄太」(41)が15日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、原因不明の体調不良が続いていることから、当面の間、メインチャンネルなどの更新を休止すると発表しました。

梶原の説明によると、約1ヶ月ほど前から原因不明の頭痛を発症、映像の確認作業をしている最中に、突然、左目だけ見えにくくなったり、強烈なめまいなどを起こすようになったそうです。

2022年6月18日

引用:キングコング梶原が原因不明の頭痛・視力低下・強烈なめまいなどの体調不良で、メインチャンネルの更新を休止 コロナワクチンの副反応の疑い | RAPT理論+α 

最近はまたユーチューブを再開しているようなので安心しましたが、梶原さんもワクチン接種されてますもんね。

治ったのなら何よりですが、当時はとても心配になりましたよ。

どんな症状でも辛いですが、眩暈が起こったら仕事も家事も勉強も何もできないですからね。

一日も早く快方に向かいますように。

では今回はこのへんで。

 

免疫力アップやワクチン解毒などに↓↓

 

 

 

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.