世の中のこと

コロナインフルRS「3種同時流行」トリプルデミックに警戒?冬だからね

こんにちは。

今回は、「コロナインフルRS「3種同時流行」トリプルデミックに警戒?冬だからね」というテーマについてです。

 

現在米国や英国では、インフルエンザなどの冬場の流行に懸念が強まっており、保健当局はコロナとインフルエンザ、また呼吸器疾患を引き起こすRSウイルスが同時流行する「トリプルデミック」への警戒を呼びかけているといいます。

まあ、冬ですからね。

これまでも、人々はそんななか気を付けながら生活してきたわけで。

言ってみれば昔からトリプルデミックとか、それ以上のデミックもあったんじゃないのかなと思うのですが。

でもとくに大騒ぎすることなく来ていたのに、なぜに今はここまで大騒ぎするのか。

コロナが脅威のウイルスだから?!

本当にそうでしょうか。

スポンサーリンク

コロナインフルRS「3種同時流行」トリプルデミックに警戒?

米国や英国でインフルエンザなどの冬場の流行に懸念が強まっている。市民生活が新型コロナウイルス禍から日常に戻り、感染対策が手薄になっていることが背景にある。人の移動や集まりが増えるホリデーシーズンを迎え、保健当局はコロナとインフル、呼吸器疾患を引き起こすRSウイルスが同時流行する「トリプルデミック」への警戒を呼びかけている。

 配信記事

引用:米欧「トリプルデミック」警戒 コロナなど3種同時流行: 日本経済新聞 

記事には、「市民生活が新型コロナウイルス禍から日常に戻り、感染対策が手薄になっていることが背景にある。」とあり、感染対策が手薄になったから同時流行が懸念されるみたいに書かれてありましたが、感染対策が手薄になったくらいで病気になるとすれば、一体どんだけ免疫力弱ってんの?!って思いました。

だったら、感染対策を徹底していない私は今頃様々な疾患に罹り、尚且つ重症化していますね。

ツイッターの反応は?

上記の話題に対して、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか。

意見は真っ二つのようでした。

一部ご紹介します。

トリプルデミック警戒派

トリプルデミックとか言われてます。日本でも当然警戒が必要です。

 

米欧でコロナとインフルエンザが同時流行している。コロナに警戒しすぎた結果、インフルエンザワクチンを接種する人が減少しているかもしれない。これでは病院の逼迫を招きかねない。政府はインフルエンザワクチン接種も国民に呼びかけるべきだ

 

気をつけましょうね。

 

アメリカのpodcast聴いてたら、コロナとインフル、RSVのトリプルデミックで小児科がパンク、車で数時間かけて別の州にある病院に駆け込むほどの非常事態と報道されていた。

よりによって感染拡大の今、何故マスク外そう黙食やめようキャンペーンするのかわからない。この冬安全に乗り切ろうよ。。。

 

コロナ、インフルエンザ、呼吸疾患のトリプルを警戒しよう。

 

今朝の日経、コロナ・インフル・RSのトリプルデミックの記事が出ていますね。年明けあたりから来そうな予感がします。受験生は大事にして欲しいです。

トリプルデミック疑問派

トリプルデミックとか言ってまた煽り出してるみたいだけどどこかで自然免疫弄るようなこと大々的にやってませんでしたっけ?

以前なら乗り越えてたようなものも流行りやすくなってるんじゃないの?

何がトリプルだよアイスじゃあるまいしタチ悪…

 

ツインデミックの次はトリプルデミック。

感染症対策してるのに、おかしいと思わないのか?

ウイルスの種類が増えても人間には自然免疫がある。

その自然免疫を下げているのがコロナワクチンなんだから、当然同時流行するんでしょうね!

 

変なの打つからなるのでは?

 

トリプルデミックwww

毒物注射の接種を促すためならもはや何でもありだな。こんな用語わざわざ作って気持ち悪いわCSIS広報誌w

 

トリプルデミックだって。

もうバレちゃうんじゃないの?

 

致タヒ率がここまで下がっても2類キープ。利権以外の理由が見つからない。トリプルデミックはワクデミックが実態では?儲け口開発は止まらない。

 

テレビ消したら何も流行ってない

スポンサーリンク

ワクチンや感染対策強化ではなく自分の免疫力を強化します

コロナ、インフルエンザ、RSウイルスが同時流行する恐れがあるから、更なる感染対策をしますか?

打てるワクチンは片っ端から打ちますか??

私はそんなことよりも、元々備わっている自分の免疫力強化に努めたいと思います。

基本的な手洗いやうがいはしますが、マスクは必要以上に着け続けると逆に免疫力下がっちゃいますからね。

体に良いものを食べて(添加物やジャンクフードはなるべく摂らない)、適度な運動と良質な睡眠、ストレスを溜めないようにするなどなど。

食べ物で補いきれない栄養素はサプリメントも活用して、自分の体をいたわりながら強化していきたいと思います。

お陰様で、私はここ10年ほど熱も出ることなく全く寝込んでおりません。

そのあいだ無菌生活をしていたわけではなく、むしろ菌やウイルスと共存するという意識で生活してきました。

その方が菌やウイルスに対する免疫力も増しますからね。

あまりにも無菌無菌な生活になってしまいますと、ちょっとした菌やウイルスにも勝てず重症化してしまうのでは!?

そうなってきますと、コロナやインフル、RSウイルスに勝てない体になってしまいそうで心配です。

とくにワクチンを打っていると免疫力が下がるというのも見聞きしましたから、どうぞお気を付けくださいね。

では今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.