未分類

大の大人でも体調不良者が続出?冬のせいなのか免疫力低下のせいなのか

こんにちは。

今回は、「大の大人でも体調不良者が続出?冬のせいなのか免疫力低下のせいなのか」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いておりましたら、「体調不良の人が増えてる」というツイートをたくさん目にしました。

例年ですと、今の時期はインフルエンザが流行る時期ですし、それに今はコロナとやらも依然猛威をふるっているようですからね。

体調不良者が多くなっているのはシーズン的なものなのか、はたまた免疫力が低下しているものなのか。

どちらにせよ、皆さまお気をつけくださいね。

スポンサーリンク

大の大人でも体調不良者が続出?実際の声

でははじめに、周りで体調不良者が続出しているという実際の声を一部ご紹介したいと思います。

会社で体調不良者が増えてる…かくいう私も寝不足と雨が祟ったのか、咳が増えてて寒気もするの。コロナはもう嫌やで~

 

体調不良でバイト出れない人が増えてる…

さすがにヤバそうだから勢いで交代してしまった

 

フォロワーさん体調不良増えてる

お大事になさってください

 

職場で

新型コロナとインフルエンザの感染者がかなり増えてるね

同時感染したって人もいるし

ほぼ毎日体調不良で欠勤の人出てる

なのに仕事量は年始でバカ多い

おねがい、死なないで、しゅわ之内!!

 

みんな最近周り体調不良者増えてるから気をつけてね( ;꒳; )

 

約束してた友人たちから軒並み体調不良の連絡が来ても予定してたお笑いライブとかミュージカル全部1人で行く気満々の私嫌いじゃないよ

自分の周りでもどんどん体調不良増えてるので皆さまもお気をつけください

 

おはようございます

昨日は体調悪くて帰ってから即寝ました

職場でも体調不良の人増えてるので気をつけます

 

続々と会社の人たちが熱発やら家族の体調不良やらで出勤できない人が増えてるのでみんな気をつけよう出社。

 

ふと思い立って昼休みの間に4回目予約した。

なんかフォロワさんに体調不良増えてる感じだけど、みんなお大事にね

 

やっぱりコロナとか体調不良の人が増えてる。自分も気を付けねば

 

職場でコロナとか体調不良の人が増えてると、やばいなぁとは感じるけど、ワクチン打ってるから大丈夫だと信じたい。

体調不良によって、仕事やアルバイトやイベントに行けない人たちが増えているようですね。

体調不良者が増えているのは冬のせいなのか免疫力低下のせいなのか

私の周りでも、実際に体調不良になっている人を何人か知っています。

一人は一見元気なんですが、でも明らかに顔色が悪くて(くすんだ黄色のような)、あまり眠れないし倦怠感が取れないと言っていました。

また別の人は、2か月前くらいにコロナに罹り高熱にうなされたそうなんですが、最近になって今度は胃腸風邪でダウン。

コロナに罹る前からも頭痛が酷かったりなどして、体調がすぐれない日が多いと言っていました。

すでに世の中では、インフルエンザも流行っているのでしょうか?

冬というシーズン的なもののせいなのか、それとも免疫力が低下して体が弱ってしまっているのか。

我が家はコロナにもインフルにも風邪すらも引かず、コロナ以前と変わらない生活を送っていますので、世の中についていけない感があります(テレビを観ていないせいもあるかも)。

ただ、コロナ以前と変わったことといえば、インフルエンザワクチンを打たなくなったことくらいかな?

自分の体にまったく必要がないことが分かりましたので(個人的意見です)、浮いたお金で栄養のある食材やサプリや無添加の調味料を買ったりなどして、有意義にお金を使わせていただいてます。

ワクチンも打たず、基本的な手洗いとうがいだけでマスクもしたりしなかったりですが(すっぴんの時は着けてます汗)、体調はすこぶる良いです。

松葉茶と亜鉛とビタミンCのお陰もあるかな?

まだまだ寒い日が続きますから、皆様くれぐれもお気をつけくださいね。

では今回はこのへんで。

 

免疫力アップに↓↓

 

 

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-未分類

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.