世の中のこと

コロナ第8波を専門家は懸念してるって?いつまでこんなことやるの

こんにちは。

今回は、「コロナ第8波を専門家は懸念してるって?いつまでこんなことやるの」というテーマについてです。

 

コロナの新規感染者とやらが(ただの陽性者)、約2カ月ぶりに増加に転じたことに対し、専門家は『第8波が起きる可能性は非常に高い』と警戒を呼び掛けているそうです。

まあ、当然これから増加していくでしょうね。

だって寒くなるんですから風邪ひく人だって増えるし。

いつまでやるのこんなこと。

日本だけずっと「第100波が来る恐れあり!」とか言ってそうですね。

スポンサーリンク

コロナ第8波を専門家は懸念してるって?

19日までの1週間に報告された国内の新型コロナウイルスの新規感染者数が、前週比で1.35倍となり、約2カ月ぶりに増加に転じたことが厚生労働省の集計で分かった。

(中略)脇田孝字座長ら専門家有志は「国内の多くの地域で感染者は増加に転じており、国外の状況から考えても第8波が起きる可能性は非常に高い」とする文書を提出し、警戒を呼びかけた。

配信記事

引用:コロナ感染、2カ月ぶり増加 専門家「第8波」懸念(共同通信) - Yahoo!ニュース

ちなみに厚労省は2022年10月20日、感染拡大防止を図るためオミクロン株対応ワクチンの接種間隔を3カ月に短縮することを正式に決定し、冬場を前に接種を呼びかけています。

でも厚労省って、ワクチン接種後の長引く副反応(後遺症)に対して実態調査を検討しているんですよね。

それなのにワクチンはすすめるんですか。普通は一旦中止して調査するのでは?

言っていることとやっていることが矛盾しているなと思いました。

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

自然に減ったり増えたりするんだから、どうしようもない。

今までもコントロールできてないんだし、新型コロナウイルスをなくすことはできないのだから共生していくしかないと思う。

効果的な感染予防があればいいけど、ないのだからもう普通の生活に戻って暮らしていければいい。

もちろん自粛生活続ける人は続ければいい。

 

でも感染者が増えたからと言って、

いつまでも、

海外から入ってくる人に制限したり、

マスクしたり、

ワクチンしても。

結局永遠にこの状況は続くでしょう。。。

もう、諦めて、

抵抗力をつける方に 国は政策を転換した方がいいと思う。

 

寒い時期は何かしらのウイルス性の疾患が流行るのは毎年のことです。

この夏の感染拡大で多くの人が感染しており、ある程度免疫を獲得しているのでは?

やたらと騒ぎ立てるのは専門家だけ。

国民は基本的な感染対策をしながら粛々と予防をしていくのみです。

落ち着いて冬を乗り越えましょう。

 

まだまだ続くんだろうね、ふと思うのはワクチン打て打て国は言ってるけど感染者も死亡者も増加傾向だし本当に意味ある?ワクチン打って無い人も周りに沢山居るけど殆どの人は感染してないしワクチン打ってても亡くなった人もいる、政府やメディアが言ってる事ややってる事に違和感しかない状態で何が本当かもわからなくなって来てる。 まだ9波10波と続く事は間違えないから個々で感染予防するしかないでしょうね。

 

もう3年。でも科学的検証はほとんどなし。「どこで、どのような状況・ルートで感染するのか」とか、「マスクの効果」とか、「7波で陽性者数がなぜ減少したのか」などの疑問は解明されていない。警鐘を鳴らすのも専門家の役割でしょうが、それだけでは科学者というより占い師。

 

だから、感染が落ち着いている間にコロナの分類の見直しをするんじゃなかったの?冬になったら増えるのなんて皆知ってるよ。

これだけ外国人受け入れて、海外への渡航も注意喚起程度にしてるのに、いつまで2類相当なの??

一体いつまで同じことを繰り返すの?岸田さんの検討はいつ終わるの???

そんなことよりも、毎月沢山の税金納めてるのに、体調を崩したら、まずは自身で検査をしてコロナの有無を確認って保険料払ってる意味はあるの?高齢者や子供の医療を優先というのはわかるけどね。

診てもらいたい時に診てもらえないなんて、なんかもうやってられないよ…

 

こんなに多くの情報が出ているのに、赤ちゃんにもワクチン努力義務する国。。

税金をいかに無駄に使ってるかこのコロナ禍で思い知りました。

国民の皆様それぞれ自分の信じたことをすれば良いと思います。

無意味な感染対策や効果のよくわからないワクチン、、疑問だらけです。

 

第8波の兆しが、と脅して余ってるワクチンを打たせたいんでしょうか?

もうコロナは風邪程度で重症化する率は極めて低いのはわかってきてるんだから、早く感染症法分類から外して、過去のものにしたほうがいい。クラスターなんて定義があるから、病院で発生すると入院制限、手術制限になり、コロナ以外の本当に深刻な病気の人が助からなくなります。

 

もう、ワクチン接種辞めたらいいのに。

世界的にはワクチン接種すればするほど感染するという仕組みが分かって、辞めてる国が多くなって、辞めた国は感染落ち着いてますよ。

いつまで、日本は、政府が世界中が打たなくなったワクチンを買い取り国民に打たせるんでしょうか

もっと日本人も世界のニュースを見るべき。

一昨日、参政党、厚生労働省、医師2人、教授数名が討論会開いて動画でも見れますよ。厚生労働省がデータ改ざんしてるのもつつかれてますし。ファイザーも、免疫力上がるのか的な質問には、ハッキリNOと言ってます。動画で出て世界中で拡散されてます。

BA5オミクロンワクチンですら、人間に治験はやってません。国内のは、初期の武漢型ともう、世界的に感染者居ないBA1混合ワクチンですよ。

討論会は、ニコ動で、20221018_【専門家を交えたワクチン大議論会】推進派、中立派、慎重派・反対派の議論会。出てます。

多くの方が疑問や呆れたようなコメントを寄せていましたが、なかには「もっと対策を!」「ノーマスクがいけない!」などのような意見もありました。

最近マスクをしない人が増え、見かけたら注意しているが聞く耳を持たない人が多い。

ワクチンを打っていない人もいるので、屋外でも必ずしてほしい。コロナは本当に怖いので

マスクは義務付けするべきだと思う

スポンサーリンク

いつまでこんなことやるの

もう本当に色々な意味で疲れてきました。

3年目にもなるのに、いまだに同じこと繰り返しているんですから、この先もずっと同じことやってそうですね。

例えば、コロナ以外のウイルスでも陽性が出てしまうPCR検査なのに、陽性が出たら一切合切コロナにされたり。

無症状の人なのに陽性が出たら「感染者だ!」と言ってカウントする。

発症してなきゃただの「陽性者」、健康な人じゃん。

そんなこと言ったら、今現在私だって検査したら陽性反応出るかもしれませんよ。ピンピンしてるけど。

挙句の果てには、熱が出たらまずはPCR検査をして陽性なら「コロナ」、陰性なら「インフルエンザ」とするだって!?

もしも、それ以外の病気だったらどうするんですか!?!?

それとか、陽性でもインフルエンザの可能性ありますよね。治療が遅れたらどうするんですか??

こんなんじゃ、迂闊に受診にも行けませんよ。

怖い、何もかもが矛盾していて怖い。

この次元で生きているのが苦痛。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.