世の中のこと

全国旅行支援に批判殺到?陰性証明トレンド入り、もはやコロナ関係ない

こんにちは。

今回は、「全国旅行支援に批判殺到?陰性証明トレンド入り、もはやコロナ関係ない」というテーマについてです。

 

2022年10月11日から、「全国旅行支援」が始まりました。

これは、これまでの"GoToトラベル"や"県民割"同様、コロナワクチンを3回以上接種済みもしくは陰性証明提示で割引支援が受けられるそうなんですが、専門家のあいだでは厳しい意見があがっているそうですよ。

国民のあいだでも反対意見が多く、ツイッターでは一時「陰性証明」というワードがトレンド入りしていました。

こういうサービスが出だした時点で、もはやワクチン接種は目的がすり替わっていますね。

スポンサーリンク

全国旅行支援に批判殺到?陰性証明トレンド入り

岸田文雄総理肝煎りの「全国旅行支援」が、10月11日にスタートする。

だが、割引サービスを受けられるのは、これまでの「GoToトラベル」や「県民割」と同様、原則としてコロナワクチンを「3回以上接種した人」に限られる見通しだ。

一方、1回接種者、2回接種者、未接種者については、旅行出発日から数えて2日以内か4日以内の時点での「陰性証明」が求められる模様だが、これらの条件を巡っては、専門家の間から「全く意味がない」「差別を助長する」などの厳しい批判の声が上がっている。

※2022年10月9日配信記事

引用:ワクチン未接種者を差別「3回接種」「陰性証明」を人質にする「全国旅行支援」の超デタラメぶり | アサ芸プラス 

けっこう辛辣な記事が増えてきた印象です。

今回の「全国旅行支援」は上手く行くのでしょうか。

ツイッターの反応は?

上記の話題に対して、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

「旅行割使いたいからワクチン打つ」

「陰性証明が面倒だからワクチン打つ」

もうコロナ関係ない。接種者だけ旅行割とか陰性証明の提示とかの"設定"がなければ、この人はワクチンいらないということでは。

 

全国旅行割の条件の一つがワクチン接種3回か陰性証明というけど、ワクチン接種を3回やっても、感染するという事実を無視した条件ではないのだろうか?

 

いまだにコロナのワクチン証明や陰性証明言うてんの日本だけやで、、、

どこにお金いってるんやろ

 

全国旅行支援なんだけど...ワクチン接種3回もしくは陰性証明って...話がおかしくない??3回接種したって感染させるのに...接種してない人には陰性証明出させるって??俺には理解できないたかだか数千円支援の為に証明にいくらかかるのwww

 

世界はワクパス廃止がスタンダードになりつつあるが日本はこれからスタートする経済対策にワクチン3回接種/PCR陰性証明を課す。何をやるにも世界から遅れるのが岸田政権のスタンダード

 

全国旅行支援をはじめイベント割。いよいよ始まりますね。

恩恵を受けられる為にはワクチン接種3回か陰性証明。

「オトクな旅行のためにワクチン接種を!」って本来の目的・重症化予防を大きく逸脱してますが?

任意のワクチンを射つ人も射たない人も同じ納税者です。

 

旅行に安く行くのに陰性証明とか接種回数が必要なのが気になって眠れなくなった。安さにつられて接種してしまう人が増えませんように

 

旅行支援で5000円割引してもらうための、陰性証明書の発行に5000円くらいかかんの?

やる意味あんの?

陰性証明書無料でもらえないの?

3回目そんなに打たせたいの?

(1回も打ってないけどwwwwwwww)

 

旅行するためにワクチン3回接種か、陰性証明書ってなぁ

陰性証明書取るために検査する人が増えて、また陽性者増えんのかね

スポンサーリンク

もはやコロナ関係ない

ワクチン接種は感染を防いだり重症化を防ぐものではなく、旅行の支援を受けるためにあるようなものですね。

だって、なかには「支援受けたいからワクチン打とう!」という人も少なからずいるでしょうから。

なんのためのワクチンなの?

陰性証明と言ったって、けっこう高いんですよね!?

そうまでして受けたい支援って、、、。

やっぱり私は支援なんて受けなくていいや。

それよりも、体に良いものを食べたり飲んだりすることにお金を使おう。

では今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.