世の中のこと

日本はコロナパンデミックの終了宣言は考えてないってさ。やっぱりね

こんにちは。

今回は、「日本はコロナパンデミックの終了宣言は考えてないってさ。やっぱりね」というテーマについてです。

 

先日、アメリカのバイデン大統領は9月18日に放送されたCBSの番組「60ミニッツ」のインタビューで、新型コロナウイルスのパンデミック(大流行)は『終わった』との見解を示しました。

アメリカに限らず、その他多くの国々はすでに普通の日常を取り戻しており、ノーマスクでワクチンを打つ人もほとんどいないんだとか。

しかし日本は、松野博一官房長官が9月21日の記者会見で、日本で新型コロナウイルスのパンデミック(大流行)終了宣言をすることは「現時点で考えていない」と述べました。

やっぱりね。

この調子ですと、コロナが収束するのは日本が一番最後になりそうですね。

スポンサーリンク

日本はコロナパンデミックの終了宣言は考えてないってさ

松野博一官房長官は21日午前の記者会見で、日本で新型コロナウイルスのパンデミック(大流行)終了宣言をすることは「現時点で考えていない」と述べた。

配信記事

引用:日本での新型コロナのパンデミック終了宣言、現時点で考えていない=官房長官(ロイター) - Yahoo!ニュース

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

なんだか半年後も一年後も同じこと言ってそうですね。なんだかもう、何も考えていないんですよね。もういい加減に普通の生活に戻してくれよ、と思っている人が多数だと思います。

今の感染対策、は経済回復への人々への士気を奪っていませんか。

そして、何かと話題のマスク。

マスクは任意であり、個人の選択を尊重しましょう。これでよくないですか?

脅しのような店の張り紙や放送もそのように変えて、学校もそのように指導していけばいいだけです。

 

宣言したあとにまた感染拡大が起きれば政府に批判が集中するのを想定してのことでしょう。

結局日本の政府は批判されたとしても、突き通すだけの信念などはなく、責任を取りたくないから守りに入るのでしょう。

コロナは他の国では特別なものではなく、一つのウイルスになっているのに、日本はいまだに特別扱い。

ホントに日本という国に生まれたことを悲しく思うことがあります。

 

だから支持率がガタ落ちなんだよ。

カナダもワクチン接種の入国制限を解除する方向でアメリカも終息宣言。

2類すら解除できない岸田に期待するものは何もない。

日本はマスコミが煽るだけで中身のない報道をし、利権絡みでいつまで経っても終息宣言の政治判断もできない。

自分はワクチン3回接種で2回感染。

4回目の接種券はゴミ箱直行。

感染しても軽症だったので、大騒ぎするのが異常。

もう自粛も一切しないし、マスク指定場所以外は基本しない。

 

コロナはもう利権になっているから今更やめられないのだろうね。

コロナのおかげで一躍脚光を浴びた人々もいて逐次燃料を追加しコロナ騒動を引き延ばしたいのだろう。

ワクチンが余っているし米国からはワクチン購入の催促が厳しいし政府としてはもっと国民にワクチンを打たせたい。だから政府はまだまだコロナ騒動は収束してほしくないと思っている。ワクチン3回接種者に限り入国72時間前陰性証明提出免除の”特典”を与えたのはそういうこと。

 

ここまで利権にまみれて何も決められないとは知らなかった。私たちは他の国と比べると政府や権威(医学会)を信用していたけれど、間違っていたのかもしれない。どちらも自分の得しか考えていない。私たちが自分で判断してマスクを外し始めないと、コロナは終わらない。

 

アメリカの方が人口が多いのに、パンデミック終了宣言してますよね?

私達も海外の状況はほとんどの人が知ってます。先日、英国の国葬でもほぼノーマスクでしたよね。世界のトップの要人達も集結していましたよね。

新型コロナウィルスは世界中にあるのに、なんで私達だけ?って疑問に思うのが普通だと思う。

 

ワクチン3回目、4回目ですものね。

これじゃ日本は感染者も減らないし、終わらないですよね。わかってるからその発言なんでしょう。

冬の感染爆発や他の疾患で死者の増加、7派より酷くならない事を祈ります。

 

PCR検査の補助金が終了になりますから、10月になったら感染者(PCR検査陽性者)は急速に減ると思われます。次の波が来るかどうかは茶番の主催者の意向次第です。波が来なくてもワクチンが一定規模で売れるなら波は来ないし、売れないならまた波が来ます。これ予言です、覚えておいて下さい。

 

いい加減にしろ。

一年後も同じこと言ってるだろ。なんだかもう、何も考えていないんですよね。もういい加減に普通の生活に戻してくれよ

マスクも消毒も任意で、個人の選択を尊重しさせてくれ

そして学生とか1番弱い立場の人たちが可哀想だ。

6年間友達の顔を知らないとかあるぞ。

政府がそれを奪う権利はないのだから主導してる以上責任をとって何らかの形で示してくれ

スポンサーリンク

もう一回載せときます。海外はもうコロナ終わってる

つい先日執り行われたエリザベス女王の国葬でも、マスクしている人は皆無でソーシャルディスタンスも何もなく粛々と行われました。

そしてもう一度載せておきますが、他の多くの国々ではもうコロナは終わっており、皆さん普通の日常を取り戻しています。

<イギリス>

 

<フランス>

 

<オランダ>

 

<ドイツ>

 

<デンマーク>

 

<ニュージーランド>

 

<ハンガリー>

 

<タイ>

 

<ノルウェー>

 

<ブラジル>

 

<メキシコ>

 

<スイス>

 

知れば知るほど悲しくなります。

一体、日本をどうしたいの?

では今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.