世の中のこと

エリザベス女王の国葬は皆ノーマスク&密で参加。同じ地球とは思えない

こんにちは。

今回は、「エリザベス女王の国葬は皆ノーマスク&密で参加。同じ地球とは思えない」というテーマについてです。

 

2022年9月19日に英国ロンドンのウェストミンスター寺院でエリザベス女王の国葬が執り行われました。

映像や画像を見ていたのですが、誰一人としてマスクを着用している人はおらず、大勢の人々が密になって参列をしていました。

天皇、皇后両陛下もマスクの着用はせずに参列されていましたね。

かたや日本は、、、これは同じ地球で起きていることなのか。

国が違えばこうも環境が違うのかと、今回改めて思い知らされました。

エリザベス女王の国葬は皆ノーマスク&密で参加。

英国ロンドンのウェストミンスター寺院で19日に執り行われたエリザベス女王の国葬に、天皇、皇后両陛下はマスクをせずに参列された。新型コロナウイルス対策を徹底するため、国内での行事などにはマスクをつけて参加するのがこれまでの陛下のスタイルだった。ただ、英国ではすでに「ノーマスク」が定着し、ほかの参列者もマスクを着用しないことが想定されたため、今回の判断となったとみられる。

※2022/9/19 19:32記事

引用:天皇陛下、エリザベス女王国葬でノーマスク コロナ後、行事では初 | 毎日新聞

ツイッターの反応は?

今回の国葬でノーマスクに対し、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか?

一部ご紹介します。

陛下自らマスクパンツ化に終止符打ってくれてんだからみんなでマスク止めようよ

 

日本のマスクは効果云々以前にみんなやってるからなんて実情がよく分かります。

仮に罹ってもありふれた風邪の一つなんだしもう良いでしょ。

 

天皇皇后両陛下 エリザベス女王国葬でノーマスク (コロナ後 行事 初 )

マスクは感染対策として科学的根拠がなく 英国では 逆に感染を増やす研究結果も報告されている

皇室は 英国の地で科学に沿った判断をしたことは 妥当と言える

問題は 非科学的感染対策をいつまでも続ける日本国内だろう

 

DAZNで久保君の試合見てたけど、サポーターみんな肩組んで踊ってた。もちろん全員ノーマスク。エリザベス女王の国葬もみんなノーマスク。日本に居る俺達はほぼ全員マスク。日本の皆さん!違和感有ませんか?

 

両陛下だけマスクをすることで他の参列者と違う印象を与えることは避けたかった。

これって、日本の感染対策(マスク)をする天皇皇后両陛下が世界各国から浮いて恥をかいてしまうのでやめたってことでしょ?

感染<周りの空気

こんな馬鹿げたコロナ対策もうやめようよ。

 

海外の様子をInstagramとかYouTubeで観ると もう誰一人マスクしていない

エリザベス女王の国葬の様子

多くの人々が訪れています

ノーマスクで

 

実際、ロンドンではマスクをしている人を見かけることはほとんどなく、日本との温度差は大きい。

日本は、いったい何やってるんだろう!!

 

【国葬では、両陛下だけマスクをすることで他の参列者と違う印象を与えることは避けたかった】

その程度のもんを 国の子ども達に強要するのやめてくれます?

 

言い訳しないでいいよ。

外国はもう皆さんマスクしていないんだよ。

なんで日本だけマスクするの。

いい加減気づきなさいよ。

スポンサーリンク

エリザベス女王の国葬でマスクしてる人は1人もいない。同じ地球とは思えない

エリザベス女王の国葬の画像や映像をくまなく見てみましたが、マスクをしている人は私が探した限りでは一人も見当たりませんでした。

こんなに密で人が溢れているのに!!

 

 

 

 

厳かだと感じた半面、日本が悲しくなりました。

マスクに洗脳されて外せなくなってしまった日本人。

国民の特質がよく出てますよね。

日本人には、ハッキリと「外しなさい」と言わないとダメなんだと思います。

トップが「どちらでもいい」「必ずしも必要ではない」などとまどろっこしい言い方をしているから、いつまで経っても国民は周りの目をうかがって『本当に外してもいいんだろうか』『周りに白い目で見られるのでは?』などとという思考のまま、外せないでいるのでは!?

ハッキリと「マスクは必要ない」と発表し、スーパーも教育現場も社内もすべてマスク規制を取っ払わない限り、今後も日本人はマスクをし続けると思います。

そもそも、なんのためにしているの?

例えば飲食店に入って、飲食の間はマスクを外して談笑しているのに、会計になったらマスクをするって!!!笑

もうその時点で感染対策が目的ではないでしょ。人の目を気にしてるんでしょ。

まあでもその前に、マスクが外せるようになっちゃったらワクチンが捌けないから、トップはギリギリまでハッキリとは言わないでしょうね。

では今回はこのへんで。

日本に帰国時はマスクをされてる天皇・皇后両陛下↓↓

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.