芸能 芸能人

君に届けが連続ドラマ化?三浦春馬さんの風早君が頭をよぎる

こんにちは。

今回は、「君に届けが連続ドラマ化?三浦春馬さんの風早君が頭をよぎる」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いておりましたら、「三浦春馬」「君に届け」「風早くん」というワードがトレンド入りしていました。

何があったんだろうと思い見てみたところ、多部未華子さんと三浦春馬さんが出演した映画「君に届け」の連続ドラマ化が決定し、2023年3月にネットフリックスより独占配信されることが分かりました。

爽子役は女優の南沙良さん、風早役は俳優の鈴鹿央士さんが務められます。

さっそくSNS上では、さまざまな声があがっていましたよ。

スポンサーリンク

君に届けが連続ドラマ化?

人気コミック「君に届け」がネットフリックスで連続ドラマ化され、女優の南沙良(20)が主演することが6日、分かった。2010年に多部未華子と三浦春馬さんをキャスティングした映画版がヒットした人気作を再び映像化し、23年3月に独占配信。俳優の鈴鹿央士(22)とともに演じる、高校生のリアルで甘酸っぱい恋愛模様が世界190以上の国や地域に届けられる。

配信記事

引用:「君に届け」ドラマ化 南沙良×鈴鹿央士 ネットフリックスで190以上の国・地域に配信(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

別に三浦春馬信者じゃないから「三浦春馬以外の風早は認めない!」みたいなことを言うつもりはないが、せめて風早は正統派アイドル顔の俳優にすべきだったんじゃないだろうか。

風早役の人は素朴すぎる。

 

南沙良さんじゃ貞子と呼ばれるには素直に美人すぎるし、鈴鹿くんは憧れのイケメンキャラというよりはベビーフェイスすぎる気がするなぁ

 

うーん。

全く2人とも違うな…

三浦春馬はピッタリ!!!って思ったけど。 でも、2人とも前回のキャストと比べられるから可哀想っちゃ可哀想だけど頑張れ!!

 

噂通りでしたね

荒れなきゃいいけどと思っています

 

爽子は「貞子」と言われるくらい暗い感じの女の子だし、風早くんは「The・爽やか」な、何しても嫌味にならない正統派男の子

比べて申し訳ないけどちょっと違う

 

この作品はそっとしておいて欲しかったなぁ

 

風早くんが三浦春馬さん爽子が多部未華子さんのイメージが強いのは仕方ないとして この鈴鹿央士?さんはお顔を拝見する限り 「風のように爽やか」なイメージより ちょっと粘り気のある可愛さ(語彙力w)が強いかなぁ

南沙良さん、鈴鹿央士の意気込み

映画版の印象が鮮烈だけに、爽子と風早役の2人は演じる難しさがあったと口をそろえる。

すでに撮影を終えており、南は「映画化されていることもあって正直、少し不安もありました」と本音を吐露しつつ「原作を何度も読み返しながら、できる限り原作に忠実に臨みました。たくさんの方に、この作品の想いが届きますように」と期待を寄せた。

2億2100万人を超えるメンバーが加入しているネットフリックスでの世界配信。同じく苦悩しながら演じた鈴鹿も「どうやって自分なりにアプローチしていこうかなど、たくさん悩むこともありましたが、原作の持つ力が背中を押してくれることを信じて、真っ直ぐ突き進んでいこうと思いました」と回顧

すでに撮影は終えているのですね。

おふたりとも、言いようのないプレッシャーがあったことと思います。

撮影お疲れさまでした。

スポンサーリンク

三浦春馬さんの風早君が頭をよぎる

三浦春馬さんが出演している作品の中で、映画「君に届け」は私の中で1位2位を争うくらい大好きな作品です。

当時も映画館まで観に行き、号泣して帰ってきたのを覚えています。

フライヤー宝物です。

私は春馬さんが十代の頃から応援しているのですが、今でこそ「春馬君は風早くんにピッタリ!」などと言われていますが、その当時は「全然イメージが違う」「なんで三浦春馬が風早くんを演じるの?」などとも言われていたみたいです。

その言葉は春馬さんの耳にも届いていたようで、舞台挨拶のときだったか労いの言葉を聞いて泣いていましたもんね。

相当な重圧を負っていたことと思います。

今回「君に届け」が連続ドラマ化されると聞き、正直複雑な気持ちにはなりましたが、出演されるお二人のプレッシャーはもしかしたら当時の多部さんや春馬さん以上かもしれませんね。

あの頃の多部さん春馬さんと同じくらいの年齢である南沙良さんと鈴鹿央士さん。

今後も長く続くであろう役者人生の中で、今回のお仕事が糧となることを願っています。

春馬さんも応援しているかな?!

久しぶりに映画「君に届け」観たくなったな~^^

多部さんや春馬さんだけでなく、友人役の蓮佛美沙子さんや夏菜さんも良かったんだよな~。

では、今回はこのへんで。

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.