世の中のこと

オミクロン型対応ワクチンが9月輸入、10月に接種開始?日本は続く

こんにちは。

今回は、「オミクロン型対応ワクチンが9月輸入、10月に接種開始?日本は続く」というテーマについてです。

 

オミクロン株に対応したワクチンが、早ければ9月に輸入開始、10月にも接種を開始する方向で調整していることが分かりました。

日本はまだまだワクチン接種が続くようです。

またも高齢者および基礎疾患持ちの人からですかね。

スポンサードリンク

オミクロン型対応ワクチンが9月輸入、10月に接種開始?

(前略)厚生労働省は5日、自民党の会合で、アメリカのファイザー社とモデルナ社のオミクロン株に対応するワクチンの輸入を、早ければ、9月中に始める見込みであると明らかにした。

オミクロン型対応ワクチンをめぐっては、厚生労働省が2022年秋以降の追加接種に導入する方針を示している。

配信記事

引用:オミクロン型対応ワクチン 9月中に輸入開始へ(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

オミクロン型対応ワクチンは、オミクロン株の派生型「BA・1」と、これまで使われてきた従来株由来の成分の2種類を組み合わせたもので、現在流行中の派生型「BA・5」にも一定の効果が期待されるとのことです。

いわゆる2種混合ということでしょうか。

政府は、8月8日に開かれる厚生労働省のワクチン分科会で議論し、早ければ10月にも接種を開始する方向で調整しているようです。

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

そんなにワクチン利権おいしいか。

結果的に一連のコロナ騒動で、一番得をしたのはアメリカだろう。

今やワクチン需要をほぼ独占状態で、莫大な利益を上げてる。

逆に、感染源として叩かれまくった中国は、感染者対策に神経質になりすぎて、経済の停滞を招いた。

ワクチンの開発スピードや有効性から考えて、なんか一部で上がったアメリカの自作自演説もあり得るのかなと思えるぐらい、アメリカに都合よく話が進んでいる。

日本は「これ買え」「はいわかりました」の関係なので、いい顧客としてこれからも付き合っていくことだろう。

 

もうええって。いい加減にしてくれ。

変異してもオミクロンだけずっと名前を変えないのはこのためなんだろう。

というかここまで都合よく変異するウイルスって過去あったっけ。

今だって言われるがままにワクを大量に輸入してきたけど、多すぎる余り分も、思ったよりみんなが打ってくれなくて廃棄したいけど、規約上できないんでしょ。

その余計な納入でどれだけの経済的損失を出しているのかは計り知れない。

そして逆効果なのは、海外や日本で修正されたデータを見れば明らかなのに。

 

他の国はもうコロナの話は終わってるんですよ。

マスクもしてないし、ワクチンが効かないこともみんな知っているんです。

日本がワクチン接種率高いのに、なぜ今世界で感染者数がトップに躍り出たかわかりますか?

ワクチン接種の代償です。

今になって日本でも「おかしい」って思う人増えてると思います。

でも、まだほとんどの国民はワクチンが効く、マスクが大事と思い込んで注射を何度もして、ずっとマスクをして、、、

本当に、今の体調不良が全てコロナのせいだと思いますか?

気づいてくれる人が1人でもいますように。

 

ワクチンを打つほど感染しやすくなるというデータが各自治体から出されていますし、もはや打つ意味が無くなっているのではないでしょうか。

ワクチンばかりに頼ろうとするのではなく、栄養補給や適度な運動など個々人の免疫力を上げるような情報をもっと周知した方が良いと思います。

 

政府はワクチンを打った後の死亡を含めた副作用の症状を何故発表しないのか。

周りで聞いただけでも何件もワクチン接種だと思われる副作用で苦しんでる人の話しを聞く。

ワクチン接種をしたって感染しないわけでは無い事を国民の何割が知ってるのか。

将来的に癌患者が増えないと良いが。

 

国民が知りたいのはファイザーとモデルナとの契約内容です。当初5回分まで買うことを国民は思っていたでしょうか?感染予防効果がないことが、はっきりした今、mRNAワクチンを5回、6回、7回・・・と打ち続ける事の是非について、検証する必要はないのでしょうか?

 

世界ではワクチンは副作用が強く危険と言う理由から輸入をやめているのに日本は購入しまくっています。

アメリカの製薬会社にすでに20兆も研究費等で上納しています。

アメリカ人が食べない食料を輸入し身体を壊せば薬を買わされる。

年間30兆も上納していますがこれでは税収がいくらあっても足りない訳ですね。

しかもPCR検査やワクチン接種をすればするほど自治体には補助金が支給されたり一体何をやっているのでしょうか。

呆れてしまいます。

 

もうワクチン4回目は打ちません。

3回目まで毎回副反応で高熱が出て以来、持病の偏頭痛の薬が効きにくくなったり、風邪もひきやすくなった。

視力も急に低下しているし、耳鳴りも音が大きくなっている。

頭痛も以前より増えた。

明らかに免疫力が低下している気がする。

結局3回打っても、3回目から2ヶ月でコロナ陽性になったし。

しかも後遺症で咳が治まらないし。

もう肺炎かも…と疑わしいけど、今の逼迫考えたら病院で検査出来ると思えない。

もし4回目打ったら早死にすると思う。

でも旦那は4回目打つ気満々なんだよなぁ… (ー_ー;)

スポンサードリンク

日本はまだまだワクチン接種が続く模様

ツイッターでは先日から、「ワクチン中止を求めます」「ワクチン薬害」「ワクチン後遺症」などのワードが次々とトレンド入りしていましたが、そんなのはどこ吹く風、日本はまだまだワクチン接種を続ける模様です。

いつまで続けるのかな?

コロナはきっとなくならないよ。

だって、これまで人間はあらゆるウイルスと共存して生きてきたんだから、今さら根絶することなんて無理ですよね。

それだったら、ウイルスを跳ね返す強い体になるために、自分の免疫力がアップするように食事や睡眠、適度な運動やストレス軽減などに目を向けたほうが良いのでは?と思います。

それに、過度に消毒をしたり人との接触を避けて「無菌状態」になってしまうと、余計に体が弱ってしまうのでは?とも思いました。

 

そういえば。

日本は不名誉なことに、コロナの感染者数が世界一位になりましたね。

マスクもそうですけど、ワクチンも然り、、、なんか今日本がやっていることって、、逆効果なんじゃないの??って思ってしまいましたよ。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.