世の中のこと

感染者数18万人超で緊急事態宣言を検討?5類に下げれば全て治まるのに

こんにちは。

今回は、「感染者数18万人超で緊急事態宣言を検討?5類に下げれば全て治まるのに」というテーマについてです。

 

全国のコロナ感染者数が18万人を超えたとして、厚生労働省の専門家会合では「緊急事態宣言を検討する時期ではないか」という意見が出されたといいます。

多くは「感染者」じゃなくて、ただの「陽性者」ですよね?

しかも、そのなかには「無症状」の人も含まれているんですよね!?

それなのに緊急事態宣言を検討するって、、、

海外の多くはとっくにコロナ対策は緩和または終了しているのに、日本は2年半前とまったく変わらない対応で愕然としました。

スポンサーリンク

感染者数18万人超で緊急事態宣言を検討?

全国の新型コロナの感染者数が初めて18万人を超えたことなどを受け、厚生労働省の専門家会合で「緊急事態宣言を検討する時期ではないか」という意見が出されました。

※2022/07/22 06:04配信記事

引用:全国の感染者数18万人超「緊急事態宣言検討の時期」 (tv-asahi.co.jp)

感染者とやらの18万人のうち、何人が無症状で何人が重症なんですか??

数字だけ見ると怖いかもしれませんが、でもこれのほとんどが無症状や軽症者だったとしたら、まったく怖くありませんがね。

夏風邪くらい誰だって引きますよ。

ツイッターの反応は?

緊急事態宣言が出されるかも!?に対して、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

皆さん、落ち着きましょう。今必要なのは緊急事態宣言でもマンボウでもなく、コロナをインフルエンザ並みの扱いにすることですよ。病気の性質と制度が深刻なミスマッチを起こしているから、今のパニックがあります。完全な人災、政策のミスです。

 

世界はとっくにコロナ茶番終了してるのに日本版ツイッターは緊急事態宣言がトレンドで驚愕する2022年夏。

 

「緊急事態宣言検討の時期」

この人達は世界が見えていないのか?緊急事態宣言なんて馬鹿げたことを言っているのは今では、中国くらいですよ。

本当に強い怒りを覚えます。

今必要なのは欧米のように毎日この数を数えるのを止めて、風邪の対応にすることです。

 

この期に及んで緊急事態宣言を出せ!という人は、この2年半何も学んでいない思考停止人間と断言できます。

 

物凄い多くの人間が何度もワクチンを打ち、ほとんどの場所でマスクをし、消毒、手洗いうがいなど最高水準の感染対策をしているのに、参院選後に突然感染が広がっている。

それでまた緊急事態宣言だ!などと話題だけど、 今までの対策の効果に疑問を持つ人いないのか?

また同じことを繰り返すのか?

 

まさかの緊急事態宣言?

メジャーのオールスターでもウインブルドンでも世界陸上でも観客は誰もマスクしていない、ロイター通信はコロナの情報更新を終了。

世界は弱毒化したコロナから、もう卒業しています。

日本でもECMOは全国でたったの7件。

あまりにもバランスが悪すぎます。

 

未だに緊急事態宣言だの行動制限だの、この2年半で何の役にも立たなかったものをまたやれ!と言ってる人がいるのが驚き。

アナタが今週末出かけようが家にいようが、感染者数には何の影響もない。私は2年前から少なくとも2ヶ月に1回は旅行してる。どこも空いてて最高だよ。

 

緊急事態宣言を出さないと地獄絵図とか言う人いるけど、自分が思っている地獄絵図は健康体な若手がコロナに患ってバタバタと倒れるイメージなんだけど、今までそうなったことある?

5類に下げれば全て治まるのに

もうほんとに勘弁してほしいですよ。

子供たちもやっと学生らしい生活が送れるようになってきたというのに、またしても自由や思い出を奪うのですか。

18万人なんて、いちいちカウントしてるから「大変!!」とかなるんですよ。

これまでみたいにカウントせず、むやみにPCRも受けずにフツーに過ごしてれば、すぐにでも「え?そういえばコロナってどこ行った??」ってなりますよ。

それを、いまだに5類にも下げずテレビでは連日感染者数とやらを報道して不安を煽る。

それでいて、ご自分はノーマスクで外交ですか!?

芸能人の方々も、相変わらずノーマスクですね。

緊急事態宣言を検討するくらい恐怖のウイルスなのに?

なんか変。

いや、めちゃくちゃ変。

世の中が歪んで見える。

では、今回はこのへんで。

 

\(^o^)/↓↓

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.