芸能

三浦春馬さん三回忌を偲んでくれた芸能人は?思ったより探せなかった

こんにちは。

今回は、「三浦春馬さん三回忌を偲んでくれた芸能人は?思ったより探せなかった」というテーマについてです。

 

三浦春馬さんの三回忌から数日が経ちました。

まだしんみりとしている私ですが、なんとなく他の芸能人の方々の反応が気になったので、2022年7月18日前後で春馬さんのことを偲んでくださっている方がどれだけいるのかを調べてみました。

三浦春馬さん三回忌を偲んでくれた芸能人は?

春馬さんの名前をハッキリと出してくださっていると探しやすいのですが、そうでない方はなかなか探すのが難しかったです。

全員は不可能ですが、探せた範囲内でご紹介したいと思います。

三浦春馬さんの名前をハッキリと出して偲んでくださっていた芸能人

ソニンさん

春馬がこの世にさよならしてから今日で2年がたちます。

去年も今年も、

2年前に知った場所に来てます。

会って話したい事が沢山ある。

あなたがいなくなったこの世の中の2年は大変なことになっています。

私も色々あるけど、踏ん張っています。

We always think of you.

(以下省略)

引用:2022/07/18 | ソニン オフィシャルブログ「Sonim blog」Powered by Ameba (ameblo.jp)

ソニンさんは春馬さんの訃報があった時も、いち早く名前を出して長文で追悼をしてくださいましたよね。

今回もハッキリと名前を出してブログをアップしてくださっていました。

ありがとうございます。

水田航生さん

もうアイツより歳を重ねてしまったけど、その分たっくさん土産話も出来てきてるので、笑う準備だけしとけよ春馬

歳上になったけど、変わらず同い年の憧れの星、春馬

俺、もっと頑張るから見といてくれよ。

引用:水田航生 公式ブログ - 二年 - Powered by LINE (lineblog.me)

水田さんは事あるごとに春馬さんの名前を出してくださっていますよね。

それは訃報後からというわけではなく、生前から春馬さんのことをよく称えてくださっていました。

昔アミューズのイベントに何度となく行ったことがあるのですが、水田さんも春馬さんと同じステージに立っていて、歌や踊りが上手だった記憶があります。

アミューズの同期の俳優の中で、水田航生さんが一番春馬さんの名前を出してくださっていると思います。

いつもありがとうございます。

橋本じゅんさん

春馬、3回忌だね

久しぶりに素晴らしい青年になっていた春馬がサーフィンをやってるって聞いてから、よし俺もいつかやろうと決めたんだよ

春馬をいつか驚かそうと

絶対喜んでくれる!と思って

(中略)とにかく海に行ったらいつでも春馬に会えてる気がして続けている ヘッタクソだけど

今週もまた海とお前に会いに行くよ

完全日焼け止め対策、教えてもらっときゃ良かったぜ🤗

春馬

また今週会おうな

引用:母なる海 海の日に寄せて | 橋本じゅんオフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

橋本じゅんさんも7月18日にブログを更新され、春馬さんの名前をハッキリと出してくださっていました。

ありがとうございます。

三浦春馬さんの名前は出さず、でも偲んでるのが伝わる芸能人

森雄基さん

森雄基さんは、7月18日に築地本願寺の画像とともにツイートをしてくださっていました。

ありがとうございます。

萩原悠さん

7月18日。

大切で

かけがえのない仲間の命日

(中略)

いつか

またいつか

会えるかなあ…

会えるといいなぁ…

会いたいなぁ…

(以下省略)

引用:曇り、ときどき晴れ、ときどき雨 | 萩原悠 official blog Powered by Ameba (ameblo.jp)

萩原悠さんも7月18日にブログで「かけがえのない仲間の命日。」と綴ってくださっていました。

ありがとうございます。

松永一哉さん

松永一哉さんは、7月19日の明け方に🌸と🐎の絵文字をつけてツイートしてくださっていました。

ありがとうございます。

細川茂樹さん

美しく、清々しく、
精一杯進んだ。

類い稀な多才な人、
その溢れる光と人柄は、
誰からも高く評価され、これからも伝説のエンターテイナーとして未来へ羽ばたき続ける

天馬の翼。

素晴らしい
人物、作品は、
色褪せない。

何度でも聴きたくなる歌声は、
今宵chを合わせ
再び、ギター片手に
熱唱する彼を
鑑賞するしかない。

今日もたくさんの人々が
声が届くことを願い、
語り継ぐ。

悲しい目で見たりしないから。
多彩な才能は、
あまりにどれも凄過ぎて、
みんなで
君の名誉を守るから。

引用:偲ぶ思い 2022 | 細川茂樹オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

細川茂樹さんは7月16日に「偲ぶ思い 2022」と題してブログを更新され、春馬さんのことだと思われるメッセージを送ってくださいました。

ありがとうございます。

三浦春馬さんのことを偲んでくださってるのか!?な芸能人

三浦翔平さん

三浦翔平もインスタグラムを更新。ストーリーズ機能を用い、白い雲と鮮やかな青空の写真を投稿している。

引用:城田優・三浦翔平、三浦春馬さん三回忌に思いをはせる「Love you」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

城田優さん

三浦さんとプライベートで深い親交があった城田は「Love you」と青空の写真を投稿。青空の中心には、三浦さんのアカウントをタグ付けしている。

引用:城田優、親友・三浦春馬さんの三回忌迎えメッセージ「Love you」 - モデルプレス (mdpr.jp)

せかほしさん

春、夏、秋、冬
季節がめぐる時
空を見上げて思います

海と空は
世界中のどこにいても
つながっている

北の国も、西の古都も
東の国も、南の楽園も...

これからも 旅を一緒に

思ったよりも探せなかった

「この人は絶対にメッセージ出してくださっているはず!!」と思った方が何もされていなかったりなど、わりと一喜一憂しながら探すこととなりました。

とは言っても、さすがに全員確認することは無理でしたし、インスタは私は見れないので探せなかった方も当然いるかとは思いますが、思ったよりも少なかったな、、、という印象を受けました。

そうだよな、時間が経ったら仕方ないよな、、と思いつつも、やはり少し寂しい気持ちにもなりましたよ。

しかし、春馬さんのことを忘れず三回忌を偲んでくださった方々には、非常に嬉しい感謝の気持ちがわきました。

本当に本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-芸能

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.