世の中のこと

尾身会長ワクチンもう何回かはありうると会見?5回6回ありそうですね

こんにちは。

今回は、「尾身会長ワクチンもう何回かはありうると会見?5回6回ありそうですね」というテーマについてです。

 

2022年7月14日、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は会見で、「(ワクチン接種を)もう何回かということはありうる」と述べました。

想定内ですね。

現在は4回目の接種が始まっており、つい先日には岸田首相が「接種対象を拡大する」と言われていましたが、この調子でいきますと、そのうち4回目接種も全対象となり、そして気が付いたら5回目6回目接種が始まっていそうですね。

スポンサーリンク

尾身会長ワクチンもう何回かはありうると会見?

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は14日夜、記者会見を行った。

(中略)第4回目が、最後のワクチン、4回目ですね、というふうに、もちろんそういうことを期待しますけども、またワクチンを。ただ、どんどん新しい株に対するワクチン、開発の時期がだんだん短くなってますので、タイムリーに打てる時期があるので、なかなか答えはすっきりしませんけど、そういうことも私はもう何回か、X回あるということはありうるんじゃないかと思います。

配信記事

引用:ワクチン接種「もう何回かということはありうる」尾身会長会見7月14日(全文2)(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)

こちらの記事は、尾身会長が話されたことを文字起こししたんだと思われますが、話された内容がぼやけてて何が言いたいのか分からない、非常に理解しずらいお話だなと感じました。

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

実に歯切れの悪い問答でとても物事をリードしていくにふさわしい人物ではないことがよく解る。

この方を置き換えることが今やるべき1番の対策でしょう。

仕事の視点で、成果を出す能力が無い人が長を勤めないことは常識ですが政治は違うのですか?

政治こそ成果主義が当たり前と思うが…

 

接種後に心筋炎、心膜炎、ギランバレー症候群が報告されていることにも尾身氏は触れるべきではないか?

これらは厚生労働省の医薬・生活衛生局監修の医薬品安全対策情報にも記載されています。

つまり厚生労働省はこれらのリスクを公式に把握しているということです。

ナゼかマスコミではあまり報じられませんが。

 

結局は感染予防効果も無く余りにも中和抗体期間が短命で人体の有害性もハッキリしない未完成ワクチンを毎年4回接種してたら、本当に身体が持たなくなるだろうな!

政府の見解なんて本当にコロコロかわる訳で、4回射たなければならないこと事態、 過去のワクチンの常識から考えて普通疑った方が賢明だと思うけどね。

 

自分は本当に打たなくて良かったと思う。

こんな得体の知れないものをこれから年2回ペースで打っていったら何回打つことになる?他の病気でそんなワクチン今まであったか?

 

いつまで効果のないワクチンに頼るのかしら。

これだけ感染拡大してるのにまだワクチンワクチンとバカの一つ覚えかって感じです。

そしてテレビでは相変わらず不安を煽りワクチン推進の片寄った報道。

政府の対策やマスコミの報道に最近怒りすら覚えます。

 

5月の毎日に国民一人当たり7回分2.4兆円確保って記事出てたよ。秘密保持の為詳しい契約内容は開示出来ずとか。金だしてんの国民なんですけど。

 

いつまで、何回打てばいいの?本当に大丈夫なの?当初は「反ワク」とか「陰謀論」とかいろいろ言われたし、国産ワクチンができるまで様子をみようと慎重になっていたけれど、今は正直なところ、未接種で良かったという気持ちが大きい。

 

枠の本質、いい加減気付いた方がいいよ!

周りにも枠接種後、脳梗塞、心筋梗塞、くも膜下出血等で不幸にも 亡くなった方が数多くいる。もちろん枠による副作用。 当然、当方未接種。

コロナ以前と変わらない平和な生活を送っております。

 

「もう何回かということはありうる」

はい。想定内でした。

ワクチンを打ちたくて打ちたくて打ちたくて仕方がない方は朗報ですね。

でも、私は未接種ですが。

 

2年半同じお願いばかり。みんないつまで聞くの?

正直科学的根拠も乏しいし、この2年半、成果も出てない。感染者数データ改竄もあった。

国や専門家の意見、私には何も響かないわ。

 

もう普通の風邪になってるし‥。罹っても気づかないくらい軽くて普通に治ってる。もうワクチンビジネス止めてくれ。税金の無駄。それでも打ちたきゃ実費にしてくれ。

体内にワクチンを入れまくり。体は本当に大丈夫なのか

例えば、半年ごとにコロナワクチンを接種して、合間にインフルエンザワクチン、帯状疱疹も怖いから帯状疱疹のワクチンも打っておこう、、、という人は、そんなに打って体は大丈夫なんでしょうか?

「ワクチン」って一見すると聞こえはいいですが、でも薬剤ですし、コロナワクチンに限っては緊急で特例承認された「現在も治験途中の薬剤」ですよね。

そんなワクチンを3回も4回も接種して、本当に大丈夫なのかな??と心配になりましたよ。

あとは、ここまで来たら希望者だけ募って自費で打ってもらいたいです。

あ、でももう国民1人あたり6回分?7回分?のワクチン購入してるんでしたっけ?

そりゃあ、破棄するの勿体ないから捌かないといけないですよね。

本当にいつもご苦労様です。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.