愛知県一宮市に、2018年の7月にオープンしたとんかつ屋さんがあるんですが、そのお店が本格的なとんかつモーニングを激安で提供しているということで、とても話題になっているようですよ。
その名も、「とんかつや諭吉」。
そこで今回は、「PS純金ゴールド」で紹介していたお店の内容について詳しくお伝えしますね^^
朝からとんかつ?ペロッといけちゃう本格さと低価格
朝からとんかつと聞くと、ちょっとヘビーだなって感じる方もいると思うんですが、このお店のとんかつはお肉はもちろんのこと、パン粉や油の質、温度に至るまで徹底的にこだわっているため、とても軽くさっぱりとしていてペロリと食べられちゃうそうです。
一宮市森本五丁目の「とんかつ諭吉」さん ー アメブロを更新しました#一宮市ランチ
https://t.co/0PnBTM9Nn4— とみたん (@tomitan01) 2019年1月20日
たしかに、店内には女性客も多くいましたよ。
また、とんかつにかける味噌にもこだわってまして、富有柿のペースト入りだそうです!
お店は店主が1人で切り盛りをしていて、モーニングの豚汁やご飯はセルフサービスになっていました。
しかも、山盛りだろうが何だろうが、お椀に入るならOKという気前の良さ!!
(※1回のみです。)
とんかつもミニサイズかなと思ったら、フツーに大きなとんかつでこれまたビックリ(゚Д゚;)
これだけボリューミーなとんかつモーニングなのに、お値段は690円!!
しかもSNSに投稿すれば、さらに100円引きの590円だというから驚きです!!!
いやあ、どう考えても安いでしょ~。
通常なら、1500円くらいはしちゃいますよね。
ご主人、太っ腹すぎます(>_<)
店舗情報
とんかつや諭吉
・場所:愛知県一宮市森本5丁目20-20
・アクセス:妙興寺駅から1271m
・電話:0586-85-8970
・営業時間:9:50~15:00、17:30~21:30、木曜のみ9:50~14:00(夜は休み)
・定休日:木曜日夜 ※要確認
・駐車場:なし(周辺にあり)
おわりに
ご主人、ほんとに太っ腹ですね!
ちなみにモーニングの時間が遅いのには理由がありまして、以前はもっと早くからやっていたそうなんですが、何しろ
ご主人1人で切り盛りしているもんですから、あまりの多忙さに「あ、死ぬかも」と思ったんだそうです。
ですので、モーニングの時間が遅いことに関しては勘弁してあげてください^^;
土日も営業してるんで、会社が休みの朝なんていいですよね。
リッチで優雅な気分が味わえそうです^^
口コミによると、とんかつのみならずクリームコロッケや唐揚げなども美味しいそうですよ!
モーニングだけではなくて、ランチでも利用したくなります。
一宮市って、魅力的なお店がたくさんあっていいですね!
⇒(一宮市)美容と健康に良い和モーニング「お茶処ふくび」はコチラ