世の中のこと

自作自演がツイッターでトレンド入り?つじもと清美氏が嫌がらせに困惑

こんにちは。

今回は、「自作自演がツイッターでトレンド入り?つじもと清美氏が嫌がらせに困惑」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いておりましたら、「自作自演」というワードがトレンド入りしていました。

何のことだろうと不思議に思い見てみたところ、つじもと清美氏の事務所のベランダに生卵が投げ入れられ、連日のように嫌がらせや暴力を受けているというツイートを辻元氏がしていたというものでした。

ここまでは、「そんな酷いことをする人がいるんだ」と思っていたのですが、しかしツイートと一緒に載っていた割れた生卵の写真が物議を醸しだしているようでした。

ご紹介します。

スポンサーリンク

自作自演がツイッターでトレンド入り?つじもと清美氏が嫌がらせに困惑

話題になっているつじもと清美氏のツイートはコチラです。

これが本当の話なら、許されない行為ですよね!

本当に酷いと思います。

しかし、柵の外の風景を見てみますと、階は2階?3階?くらいでしょうか。

柵のわずかなあいだをすり抜けて、2階か3階のベランダまでピンポイントで投げ入れられたのか、、と思いました。

ツイッターの反応は?

上記のツイートに対して、ツイッターではどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

辻元さんの事務所は結構高い所にあるようですが、この玉子どうやってベランダのこの位置に落としたのかね?

下から投げたのなら壁や天井に当たり、この位置に玉子を落とせるのは、自作自演で無いのなら、上の階の人くらいしか落とせないと思いますよ(_ _)

 

上の階でも、落下防止のパネルがあるから、結構難しいかと

身を乗り出して投げないといけないから

 

ドローンで運んでベランダに落としたのかなぁ。ハイテクなイヤガラセだなぁ(爆)。

 

魔球でも投げれない限りこんなところに落ちないと思いますし、不思議なことに卵の黄身がそのままです。部屋が高所にあるのなら尚更相当な速度で投げる必要ありますから黄身が壊れてないのは不思議ですね。

 

みんな待って!!

自作自演じゃなくて、出入りするスタッフに嫌われているのかもしれないから!!

 

床に落としただけでこうなるので投げたらもっと砕け散ると思います。

 

ベランダとの隙間を通すコントロールが凄い

 

この割れ方はあり得ませんね。

四方八方に飛び散るのが普通。

どう見ても数十センチの高さから落下させただけ。

 

今どき街中なら防犯カメラあるでしょ?

誰がやったか探したらいいんじゃない?

 

1個しかないのかな?

狙っても壁や窓等に当たりませんかね?

 

仮にめっちゃコントロールいい人が下から投げたとして、ベランダに落ちるようにしても卵は粉々になりますね。

こんな中途半端な割れ方はしないですわ。

真相やいかに

本当のところはどうなのか分かりませんが、嫌がらせで投げ入れられたのなら許せぬ行為ですから、監視カメラの映像を確認して犯人を特定した方が良いと思います。

辻元氏は「連日の嫌がらせや暴力」と仰っていますから、かなり悪質ですよね!

一日も早く捕まりますように。

一方で、私は主婦業を20年以上しているのですが、これまでにうっかり生卵を床に落としてしまったことは数えきれないくらいあります。

身長約156cmの私が、胸の辺りから生卵を普通に落としてしまっただけで、生卵はけっこう無残な状態となってしまいます。

ということは、2階か3階のベランダに投げ入れるためにはかなりのスピードと力が入っていたでしょうから、当たった瞬間生卵は飛び散って、殻も中身も原型をとどめていないくらい木っ端みじんになることが予想されます。

それに、勝手に想像してみたのですが、ピンポイントで「ベランダの床」に落ちるというのは、どうしたらできるのか?!

力んでスピードが出過ぎたら、建物の壁や窓に直撃しそうですし、それ以前にコントロールを誤って柵などに当たって砕け散りそう。

まあ、勝手な想像ですがね。

果たして真相やいかに。

兎にも角にも、つじもと清美氏、一日も早く解決して穏やかに過ごせますように。

では、今回はこのへんで。

(前略)この写真にネット上では「卵の割れ方が不自然」「自作自演では」という声が相次ぎ、ツイッタートレンド入り。

これを受け辻元氏は「街宣の間に“自作自演”のトレンドを見て呆然。選挙終盤になってSNSや活動現場での攻撃が増えてます。これは、単なる生卵じゃないのだと改めて実感します。かつて殺人予告があったり、大阪事務所への不法侵入で壁を壊されたり、正直なところ怖い。でも私は、暴力や誹謗中傷、差別やヘイトに屈しません」と投稿した。

引用:辻元清美氏 生卵の“自作自演”指摘に怒り「呆然」「正直なところ怖い。でも私は屈しません」 

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.