世の中のこと

節電のためにテレビを消そうがトレンド入り?ほかにもいいことだらけ

こんにちは。

今回は、「節電のためにテレビを消そうがトレンド入り?ほかにもいいことだらけ」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いておりましたら、「節電のためにテレビを消そう」というワードがトレンド入りしていました。

そういえば少し前に、政府がこの夏の電力需給のひっ迫に備えるために、国民に節電を呼び掛けていましたね。

具体的な節電方法としては、エアコンの設定温度や冷蔵庫の使用方法を挙げていたと思うのですが、一番の節電方法は「テレビを消すこと」なのではないでしょうか。

そう思っているのが私だけじゃなくて、嬉しい気持ちになりましたよ。

スポンサーリンク

節電のためにテレビを消そうがトレンド入り?

このハッシュタグに対して、非常に多くの方がツイートしていましたよ。

一部ご紹介します。

電力需給が逼迫するなら、その時間テレビを停波すればいい。

どうせ無責任なコメンテーターがくだらないワイドショーやってるだけだし。

 

いっそテレビを捨てたら、

節電になる
部屋がスッキリする
見えなかったものが見えてくる
犬HKの集金ストレスからも解放される
貞子も出て来ないし最高

 

給付金詐欺事件はインドネシアまで追いかけて行って詳しく報道するのに、サントリーも細田セクハラも勝手に使い放題の予備費も全く報じないNHK

政権に都合の悪いニュースも追いかけろよ!こんなの『公共放送』じゃない!

点けてるだけ電気の無駄!

 

節電のためにテレビ消すメリット

1,コロナが収束する
2,嘘メディアが廃業する
3,頭がよくなる
4,バカが減る
5,目の健康に良い

 

ああ確かに。(*´ω`*)

どうせ捏造報道 プロパガンダしか しないんだから、 そんなの観る価値は 微塵も無いね。(´・ω・`)

節電のためにテレビ消そうぜ! そしてPCで動画観よう!!

(・∀・)スマホでもええよ?

 

忖度ばかり、偏向報道ばかりのTVは嫌気がさしたので節電も兼ねてTVを消してます

 

ぶっちゃけ、テレビなんか見なくても生きていける

 

テレビは政府の圧力下にあって

忖度に満ちている 政府の誘導、洗脳から離れるために

テレビは消しましょう

というか、子供たちはアニメ以外、見ませんが

 

スゴイ! これが民衆の力か!

民衆の力が合わさったら、 嘘ばっかり流して戦争を煽るテレビ局を潰せるかも・・

皆が一斉にテレビ見なくなったらどうなるかな?

国民を地獄に突き落とす政治も変えられるかも!

まだテレビのニュース報道信じてる人いるのかな?

政府は節電対策で「テレビを消しましょう」とは言わない

(前略)ことし夏の厳しい電力需給を乗り切るため、政府は国民や企業に対して、無理のない範囲でできるかぎりの節電に協力するよう呼びかけています。

私たちにできることはどのようなものなのでしょうか。

資源エネルギー庁によりますと、夏に家庭で電力消費が多い家電製品の割合は
▽エアコンがトップで34.2%
▽次いで冷蔵庫が17.8%
▽照明が9.6%となっていて、この3つで全体の6割を占めています。

※2022年6月7日 17時25分配信記事

引用:この夏 7年ぶり全国に節電要請 需給ひっ迫で「注意報」新設も | NHK

夏に家庭で電力消費が多い家電製品の割合は、たしかにエアコンや冷蔵庫なのかもしれませんが、しかしいずれも生活にはなくてはならないものですよね。

その点テレビは、見なくたってまったく生活に影響はありませんし、かつ節電にもなって言うことないじゃないですか。

だったら、節電すべき家電はエアコンや冷蔵庫ではなく「テレビ」なのでは??

そういえば昨日は子供らが居なかったので、一回もテレビつけなかったなあ(いつもは子供がつけるので)。

でも何ら不自由はしてませんし、むしろ快適です。

雑音が耳に入ってきませんでしたからね。

政府は国民にテレビを消してもらっては困るのでしょう。

洗脳できなくなりますからね。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.