世の中のこと

痩せるゼリーで健康被害?直ちに摂取中止と呼びかけ、ワクチンはなぜ推奨?

スポンサードリンク

こんにちは。

今回は、「痩せるゼリーで健康被害?直ちに摂取中止と呼びかけ、ワクチンはなぜ推奨?」というテーマについてです。

 

ツイッターを覗いておりましたら、「健康被害」というワードがトレンド入りをしていました。

どうしたのかと見てみたところ、何でも『痩せるゼリー』で健康被害が相次いだとのことで、直ちに摂取および購入を中止するよう市が呼び掛けているといったものでした。

こういったものは即刻中止にするのに、ワクチンは何があろうとも中止にしないんですね。

痩せるゼリーで健康被害?直ちに摂取中止と呼びかけ

兵庫県西宮市保健所は7日、ダイエット用食品として販売されたゼリーを食べた市民から健康被害の届け出があり、国内で承認されていない医薬品成分「シブトラミン」が検出されたと発表した。厚生労働省の通知に基づき、製品名を公表した。インターネット上で健康被害の訴えが相次いでいた。

(中略)市が国立医薬品食品衛生研究所で検査したところ、脳に作用して食欲を抑えるシブトラミンが1包当たり約22~24ミリグラム検出された。血圧上昇や心拍数増加などの副作用があり、国内販売は違法。市は「ただちに摂取を中止し、購入もしないでほしい」と呼び掛けている。

引用:ネットで販売「やせるゼリー」で健康被害 頭痛やめまい…非承認の医薬品検出(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

西宮市によりますと、ネットを通じて個人から購入した市民が2週間のあいだに1日1包ずつを摂取したところ、動悸や頭痛、口の渇き、めまいなどの症状が出たといいます。

食べるのをやめると回復したそうですので、このゼリーが原因だったことは明らかのようですね。

スポンサードリンク

ツイッターの反応は?

上記の記事に対して、ツイッターからはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

因果関係は不明とか言わないんですね不思議。

ワクチンだと製薬会社が重篤な副作用として添付文書に載せてる心筋炎ですら因果関係は認めないのに。

 

日本は健康被害だらけで政府がそれを推奨しているので自分達で情報を得て考えて判断していくしかない。全てを避ける事は難しいし、ストレスも半端ない。例えば、お菓子やジャンクフード、コンビニ食を完璧に避ける事は出来ないかもしれないが週7日食べてたのを週1〜2回に変えるだけでも全然違います

 

こういうのは、売ったもん勝ち、やったもん勝ちっていう状態を何とかしないと同じことは何度でも起こるよ。 (実際、こういうの何度目?)

 

200〜300円の柔軟剤の臭いで頭痛・吐き気・喘息発作が起きているのも健康被害として認定して販売させない様にして下さい。 このゼリーは食べなければ影響はないです…が、空気が汚染される香害は自分では防ぎようがありません

 

ワクチンでの健康被害をどう考える

 

LINEで個人から購入したゼリーを摂取して健康被害って書いててびっくりした。 痩せるゼリーとかいうクソ怪しいものを見知らぬ他人から買って飲むってだいぶ頭足りてないのでは...としか思えん。未だにこういうのやっちゃう人居るんだな。

 

「やせるゼリー」で健康被害だって。国内承認されてない「ジブトラミン」が検出されたとか。これって食欲抑制作用があるんだね。重大な副作用の事例もあるようで 変なものには手を出さないほうが賢明。 販売業者って、どうなるのかしら。こういう場合っておとがめなしなの?

 

こういうのは「大変だ!!!」ってニュースになるのにワクチンはならないんだよね〜。「新コロを予防できるワクチンで健康被害 薬品検出」って見出しあってもおかしくないのにな〜( ̄▽ ̄;)笑

スポンサードリンク

健康被害が出て即刻中止になる商品とそうじゃない商品の違いは何?

今回の痩せるゼリーのように、健康被害が出ると即刻中止になる商品もあれば、ワクチンのようにいくら健康被害を訴えても中止にならないどころか、『因果関係不明』とされて何事もなかったかのように推奨し続ける商品との違いは何なのでしょうか。

利権絡み?私にはよくわかりませんが、何かしら理由があるのでしょう。

上記のツイートにもありましたが、変なものには手を出さないほうが賢明ですね。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.