世の中のこと

岸田首相は日本に帰国した途端マスク着用で総ツッコミ?何がしたいのか

こんにちは。

今回は、「岸田首相は日本に帰国した途端マスク着用で総ツッコミ?何がしたいのか」というテーマについてです。

 

岸田首相が2022年5月7日、ツイッターでイギリスのジョンソン首相と会談した際の写真をアップしました。

その際、ジョンソン首相と会談している時には思いっきりノーマスクであったにもかかわらず、日本に帰国した途端マスクをしていることに、国民から総ツッコミがあったようですね。

一体、マスクは何のためにしているのでしょう?

スポンサーリンク

岸田首相は日本に帰国した途端マスク着用で総ツッコミ?

岸田文雄首相が6日、ツイッターを更新。会談したジョンソン英首相とのツーショット写真を添付した。

(中略)このツイートには労いの言葉やポップコーンに言及したものがあったが、それとは別に(中略)岸田氏がノーマスクであることを指摘する書き込みもあった。

岸田氏は4日にバチカンでローマ教皇と会談。その際もノーマスクだった。一方、6日午後に日本に帰国した際はマスクを着用していた。

引用:海外でノーマスクの岸田首相にツッコミ殺到「日本国民もマスク取っていいですか?」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載 

 

そうなんだ~と思い、さっそく岸田首相のツイッターを覗いてみましたよ。

やはりそこには、ノーマスクで朗らかに笑う首相がおられました。

 

そして日本に降り立った際には、なぜかまたマスクを着用なさっています。

もしかして、日本にだけ恐ろしい菌やウイルスがいるのでしょうか。

 

ツイッターの反応は?

上記の岸田首相のツイートに対し、国民からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

あれ、マスクは?

日本に帰ったらまたマスクしてるってどういうことなんでしょう????

 

もう、マスクなし外出してOKですか??嬉しいです!

 

なぜ総理が海外の要人と会う時にマスクを外していて、国民はマスクをしないといけないのか

 

マスクが無くて快適でしたね。

日本の子供たちにもその快適さを取り戻してください。

首相がリーダーシップとって。

 

子供たちのマスクを自由にさせて下さい。

みんな一日中マスクをつけさせられていますよ?!脳にも体の発達にも悪影響です。

すぐに教育現場にマスク着用は意味がないことを伝えてください。総理も日本でもマスクしなくていいですよ!

 

あのーお聞きしたいんですが、なぜ外国ではマスクをはずして、日本に帰って来たとたんにマスクをされるんですか。分かるように納得できる答えがほしいです。そして子供たちにも分かるように説明して頂けませんか。

 

なんで外国ではノーマスクで、日本に帰ってきた途端マスクをするのか?という疑問の声が多かったように思います。

スポンサーリンク

厚生労働省は食事中以外はマスク着用って言ってますけど?

もう何がなんだか、、

海を越えて外国に行ったらノーマスクがokで、日本にいる時には食事中以外はマスク着用って!!!

これがもしも、日本にだけエボラ出血熱のような致死率が高い病が蔓延してるならまだ話は分かりますよ。

でも諸外国と比べて、日本はコ〇ナの感染者とやらも死亡者も少ないのに、なぜにこんなにマスクマスクなんですかね。

挙句の果てには、マスクに感染予防効果はほぼないのに。塵やホコリくらいなら防げるけど。

不織布マスクの箱にもそのように書いてありますよね。

一体、お偉い方々は何がしたいんでしょうね。

では、今回はこのへんで。

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.