世の中のこと

ワクチン5回目接種は必要になるかもとの提言案が?接種は続くよどこまでも

こんにちは。

今回は、「ワクチン5回目接種は必要になるかもとの提言案が?接種は続くよどこまでも」というテーマについてです。

 

自民党の提言案の原案として、重症化リスクが高い高齢者などは「ワクチン5回目接種が必要になることもあり得る」という案が出ていることが分かりました。

う~ん。

これって裏を返せば、もはやワクチンが効いていないという事になると思うのですが、一体何回打てばokになるのでしょう。

インフルエンザワクチンのように定期的に打つことになるだろうと言っている専門家もいますが、インフルワクチンは年に1回のみ、しかも副反応が明らかに軽いからまだ話が分かるわけで、一方コ●ナワクチンは半年ごと(今のところは)、しかも大の大人が高確率で高熱や頭痛を起こすようなワクチンを、こんなに頻繁に体内に入れて本当に大丈夫なんでしょうか。

それに、現時点では高齢者や基礎疾患持ちの人などと言っていますが、いざとなったら全対象となりそうなのも否めないなと思いました。

スポンサードリンク

ワクチン5回目接種は必要になるかもという提言案が?

新型コロナウイルスの変異株に対応した新たなワクチンの確保を政府に求めるなどとする、の提言案の原案が判明した。15日朝の自民党の会合でとりまとめる見通し。

(中略)重症化リスクが高い高齢者などについては、4回目接種による重症化予防効果が時間の経過によって減衰する可能性があるとして、新型コロナウイルスの感染状況によっては、ワクチンの5回目接種が「必要になることも、あり得ないことではない」としている。

引用:5回目接種「必要になることも」 自民党PT提言案 変異株対応のワクチン確保求める(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

政府は重症化リスクのある人への今後の接種のために、「オミクロン株」を含む変異株に対応した新たなワクチンの確保に努めるべきだとしている一方、今後のワクチン接種については、「4回目を超えると、それ以上の効果は期待し難い」とも指摘しているとのことです。

、、、ということは、なぜ効果が期待できないワクチンを更に接種しなければならないのか?

私には言っていることがよく分かりませんでした。

 

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

どんどんゴールポストが動かされて行きますね。
副反応で仕事を休む人が多いですが、接種して休む日数とコロナに感染して休む日数、そんなに変わらなくなってくるのでは。
そもそも、こんなに副反応の報告があがっているのに、一度立ち止まって考えたりもしない。
おかしくないですか?

接種率ばかり気にするのではなく、このワクチンの影響を科学的に検証して報告、報道して欲しい。

 

やはり、接種によって自然免疫が失われ回復しないのではないか。
そうでなければ何回打っても抗体量が減少して追加接種が必要になると言わないはず。

薬害訴訟は間違いなく多数起こされるだろうね。
自然免疫を調べることってできるのであればやってほしいですね。
5回目が必要になる議論がある?おそろしい、気が付いてほしい。私は未接種者です。

 

5回目の動物実験では全滅してるそうですが、本当にやるのですか?私は一度も打ってないのでよかったと思ってますが…

 

もういい加減にして欲しい。
私は海外(USA)在住で、一回も接種していません。反対派ではないですが、未知のワクチンという事で、怖がりの私は様子見をしていました。元々ワクチンや薬が苦手で出来るなら回避したい。
ある日日本の家族から訃報が。従兄弟が2回目ワクチンの翌日に心臓が痛いと言った後突然亡くなったとの事でした。診断は血栓による死亡。ワクチンとの因果関係は不明。
それがワクチンを打たない直接の理由ではないですが、自己判断の上、まして型崩れのワクチンなんて今後打つ予定はありません。
ただ日本に住んでいる高齢の母が心配です。3回目は型崩れなので打たない方がいいのでは?と言いましたが、接種券が送られて来るので、母は何の疑いもなく接種しました。幸い元気にしておりますが、きっと4回目も5回目も送られて来たら、何の疑いもなく接種すると思います。
国民のことを第一に考えていない政府に憤りを感じます。

 

そんなに風邪引くのがイヤならまあ何度でも打ってもらって良いと思いますよ。
社会的な義務みたいな空気を作るのだけは勘弁。打ちたい人だけでやってね。

 

海外ではワクチンブースト接種による恒常的な免疫低下により問題が発生し
その件についてメディアが取り上げたり「これは新型コロナの影響ではなく、ワクチンの副反応によって引き起こされた事象ではないか」といった話が出ていますが

日本の与党は、そういった不都合な点から目を逸らし正反対の対応をしていくつもりなんですね
国民軽視もついにここまできたのか、という感想しかありません
人の命をなんだと思っているのか

 

もう5回目の話か。インフルエンザワクチンの様に毎年打つ様にしていくだろう。但し、希望者だけにしてください。打ちたくない人にまで、ゴリ押しはやめて欲しい。

 

ワクチン接種が成功してないから、3回目、4回目・・・・となるんじゃないですか?

浜松市のワクチン接種の分析をみれば、何となくワクチン効果が見えます。

それでもあなたはまだワクチンを信じてまた打ちますか?

ワクチンは自分のため周りのために打つと宣伝されています。

あなた自身のため、ワクチン接種を止める勇気も必要です。

と宣伝する時期かもしれませんね。

 

これでも
まだ
おかしいと思わない人は6回目以降も打ったらいいと思います。

 

ほとんどが反対や疑問の意見だったように思います。

 

スポンサードリンク

mRNAワクチン接種でADEを引き起こす恐れがあると言われていたのはどうなったのか?

少し前に、mRNAワクチンを打つとADE(抗体依存性感染増強)を引き起こす危険性があると懸念されていた気がするのですが、その話はどうなったんでしょう。

(前略)要するに、mRNAを打ち込むと、変異種が現れたときにADEで死ぬということは、

ワクチンやってる人には常識。

(「抗体依存性感染増強(ADE)」と呼ばれる現象。)

本来、ウイルスなどから体を守るはずの抗体が、免疫細胞などへのウイルスの感染を促進。

その後、ウイルスに感染した免疫細胞が暴走し、あろうことか症状を悪化させてしまうという現象。

(中略)もちろん、ウソやデマは論外だが、専門家はデメリットも正直に発信すべきだ。

ワクチンを接種後に亡くなった人全員がワクチンと関係ないというのも、

どう考えても不可思議。

政府は、約束通り責任を持って対応すべきだ。

引用:ワクチンでADE発生の可能性専門家が注意喚起。 - 政治・経済、疑問に思うこと! 

 

問題なかったのならいいのですが、もしもこれが本当だったとしたら尚更5回も打って大丈夫なの??と思ってしまいました。

とにかく、真実が知りたいですよね。

そしてそれを大々的にテレビで流していただきたい。

では、今回はこのへんで。

 

 

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.