世の中のこと

ドイツ下院がワクチン義務化を否決!なぜまだ治験途中なのに義務化を?

こんにちは。

今回は、「ドイツ下院がワクチン義務化を否決!なぜまだ治験途中なのに義務化を?」というテーマについてです。

 

ドイツの連邦議会(下院)は2022年4月7日、18歳以上の国民に新型コロナウイルスワクチンの接種を義務付ける法案を、反対多数で否決しました。

本当に良かったですね。

というか、否決されて当然なのでは?!

なぜまだ治験途中で、しかも危険なことが次々と分かってきているワクチンを義務化に持っていこうとしたのか、、、そこからまず疑問に思いましたよ。

スポンサーリンク

ドイツ下院がワクチン義務化を否決!

ドイツの連邦議会(下院)は7日、新型コロナウイルスのワクチン接種を市民に義務付ける法案を反対多数で否決した。18歳以上の義務付けの法制化を目指したショルツ首相は、義務化を断念する意向を表明した。

引用:ドイツ下院、「ワクチン義務化」法案を否決…「違憲」「個人を尊重すべき」反論相次ぐ(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

連立与党を組む3党内でも意見が割れ、義務化反対の党からは「自己決定権を保障した憲法に反する」「個人の判断を尊重すべきだ」などと反論が相次いだと言います。

まともな方々でがいて本当に良かったですね。

これがもしも日本だったら、、?

う~ん、かなり厳しいですね汗

 

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

感染防止効果なし、確かに打てば一瞬だけ重症化は抑えるよ、ただし自分の健康と引き換えに。

欧州医薬品庁も何度も接種で免疫系統にダメージ与えると既に認めてるんですけど、ほぼリスクしかないものを義務化しようとするってことは、首相含め賛成してる議員は人の命なんかどうだっていいってことがはっきりわかります。

一世紀前からなんにも進歩してないやんけ。

 

ワクチンの成分見たことない人が大多数だろうけど、だいたいどのワクチンも水銀とかなんだこれっての入ってるからな。効果も怪しい上そんなもの定期的に打たされ続けたら何起きそうで怖いと思う人もいるんだから個人の選択権を奪ってまで打たせるほうがおかしい。

 

一瞬しか効かないワクチン、結局高齢者にブースター進んだ国もまた死者が増えてきた。
ワクチン進んでない国の方が落ち着いている。

 

当然だと思う。新型コロナウイルスワクチンは普通でも高い発熱の副反応が出るし、何か元々の病気があれば悪影響を及ぼしている可能性がある。
妹の勤め先でヘビースモーカーの社員2名が某社のワクチン接種した後、相次いで肺がんを発症した。
怖かったら打たない方がいい。それも立派なリスク回避だと思う。

 

一回も打ってないけど、未だに何の問題も起きてませんよ。

明らかに不用でしょ。ワクチン!

何でそんなに義務化したいんでしょうね?(悪意しか感じません)

そもそも自分の体の事を、政治家が勝手に決めないでくれ!

 

打ちたい人は打てばいい
打ちたくない人は打たなければいいと思う
だけどほとんどの人が周りが接種してるからとりあえず打っとこうって人が多すぎる
ワクチン何回打とうがコロナは無くならないってことが理解出来ないらしい
健常者は重症化しないってことが理解出来ないらしい

 

調べてみたけど、コロナワクチン、インフルエンザの108倍くらいの死亡率だったのだが。

ワクチン自体は接種して意味のある物も存在すると思うけど、今回のコロナワクチンについては現時点で治験中で人類史初のmRNAワクチンで、今後どんな影響がでてくるのかわからない物。

それを義務化するのは、人権侵害だと思う。当然だと思う。

 

そもそも否決されるのが当然。mRNAが体内に残存すること、逆転写が起こること、すべてデマだとされていたことが、実際に臨床実験で起こりうることが検証されている。最初に言っていたことと、治験の結果が違うワクチンを国権で義務化するなんて暴挙に等しい所業。論外。

スポンサーリンク

日本は今後どうなるのか?

日本では、4回目のワクチン接種が早い人は5月にも始まろうとしています。

こんな短期間で、もう4回目に突入ですか。

諸外国では、ワクチン4回目の接種は対象者を絞っているようですが、日本は「希望するすべての国民」だとしていますね。

 

また、「4回目以降についてはいったん立ち止まり、検討すべきだ」と訴えている先生もいます。

数カ月間隔でワクチン接種を繰り返すことを国が推奨するのは極めて異例で、懸念を示す専門家もいる。埼玉医科大の松下祥教授(免疫学)は、短期間に同じワクチンを打ち続けると、過去の接種で得られた抗体により変異型に対する抗体ができにくくなる「抗原原罪」と呼ばれる現象を懸念。「4回目以降についてはいったん立ち止まり、検討すべきだ」と訴える。

引用:度重なる追加接種で懸念も 4回目接種に専門家「立ち止まり検討を」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

それでも日本は、希望するすべての国民に4回目接種を推奨しますか。

あ、希望する国民だけじゃないですね。

ワクワクイベントでしたっけ?ああいうもので釣ったり、ワクチン接種を促す大学には支援金を出したり、、、打つつもりがなかった人を打たざるを得ない状況にしたり、あの手この手で何とかワクチンを打たせようとしているのが見え見えです。

果たして日本はどうなるのでしょうね。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.