世の中のこと

フロリダ州のディズニー職員含む108人が人身売買容疑で逮捕!

こんにちは。

今回は、「フロリダ州のディズニー職員含む108人が人身売買容疑で逮捕!」というテーマについてです。

 

またもや物騒なニュースがありました。

なんでも、フロリダ州でディズニー職員を含む100人以上が人身売買の容疑で逮捕されたというではありませんか!

ちなみにディズニー職員自体は4人だったようです、、、

今、世界各地で何が起きているのでしょうね。

スポンサーリンク

フロリダ州のディズニー職員含む108人が人身売買容疑で逮捕!

 

フロリダ州のポーク郡保安官事務所は水曜日、ディズニーリゾートや公園の様々な能力で働く3人が逮捕された6日間の人身売買刺傷作戦「3月の悲しみ2作戦」で100人以上を逮捕したと発表した。

保安官事務所は、人身売買で起訴された女性1人、未成年者を装った潜入捜査官に性的コンテンツを伝えたとして児童性的捕食者として起訴された4人、逮捕を求めたり提供した罪で起訴された他の数十人を含む、合計108人が逮捕されたと述べた。

引用:フロリダ州人身売買スティングで逮捕された108人の中のディズニー従業員 (newsweek.com)

いわゆる「おとり捜査」ってやつですかね。

米国務省によりますと、強制労働から性的人身売買に至るまで、世界中の任意の時点で約2,500万人が人身売買の犠牲者であると推定しているそうです。

約2500万人、、、

想像を絶する人数です。

しかし、なんでまた「夢の国ディズニー」の職員も含まれているのか??

今回のニュースで、かなりショックを受けている方も多いことでしょう。

そう言えば、ここ日本でも毎年千を超える子供が行方不明になっているとか。

もちろん、すぐに見つかって事なきを得たケースも含まれているでしょうが、少しの間だけでも行方不明になること自体が物騒だなと思いました。

警察庁の統計によると全国の行方不明者は年間8万人超。うち、9歳以下の子どもが1000人強も! なぜ子どもたちは突然消えてしまったのか。残された親たちはどうすればいいのか――。2件の行方不明事件に迫った。

引用:年1000人超の子どもが行方不明!日本の驚く現実 | 週刊女性PRIME | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

世の中が何やら物騒?ザワザワが止まらない

ここ最近とくにですが、世の中がザワザワしていて物騒というか目まぐるしいものを感じています。

テレビは相変わらず本当のことを報道してはくれませんが、私達が知らない裏側では一体何が起きているのでしょうね。

今回の逮捕事件も、案の定テレビでは報道されていないようです。

芸能人の不倫や薬物報道なんて連日のように報道しなくても良いから、もっと国民が知るべき重大なニュースを取り上げて報道してもらいたいものです。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.