世の中のこと

12~17歳のワクチン3回目接種を4月にも開始?本当によく考えて

こんにちは。

今回は、「12~17歳のワクチン3回目接種を4月にも開始?本当によく考えて」というテーマについてです。

ついに、12~17歳のワクチン3回目接種も開始されるようですね。

対象年齢の子供さんを持つ親御さんは、今一度よくご検討していただきたいと思います。

スポンサーリンク

12~17歳のワクチン3回目接種を4月にも開始?

厚生労働省は11日、12~17歳を対象とした新型コロナウイルスワクチンの3回目接種について、早ければ4月にも開始する方針を固め、地方自治体に準備するよう通知した。

※3/11(金) 16:10配信記事

引用:12~17歳の3回目接種、4月にも開始へ(共同通信) - Yahoo!ニュース

地方自治体に通知したようですので、もう決定したようなものですね。

ついに3回目が?

本当に心配です。

 

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

免疫力の高い子供達に接種させるなんて、本当にかわいそう。重症化率も低いに。中長期的な副反応は誰にも分からないし、多重接種なんて治験です。最悪死亡するかもしれない。因果関係不明にされるが。
しれっと3回目とか言っていますが、大人と同じように4回目、5回目…半年ごとにひどい副反応起こしながら接種するのでしょうか。
さすがにもう、やめておいた方がいい。コロナ以外の病気に、なっていい訳がない、自己免疫を大切に。ワクチン接種はやめて、自己免疫を高める事を考えて生活する方を選んでほしい。

 

もともと重症化しにくい未成年に対して接種する理由は 高齢者を守るためだったけど、
ワクチン打っても感染は防げないのは常識になったから もう意味が無いですね!
それなのに人によっては副反応がきついとされてるワクチンを年に三回も打つなんて
免疫がどうにかならないか心配ですね。

他にも色々なことが研究で明らかになっているので、よく調べてほしいです。

 

ビルゲイツがWHOの計画の6月末までに3回目70%に遅れていると言っていたような?
つまり何としても日本は打たせるつもりなのだろう。それが厳しくなりそうだから低年齢化させているのか?
既に4回目を言い出しているのは3回目を早く打ってもらう為ではないか?
打ちたい人はバンバン打ってあげれば良い。
支持してる自民党が喜ぶはずです。
そもそも何の為に打っているのかすらわからなくなっているのでは?
接種したら、感染しにくくなる、重症化し難くなる、テレビで偉そうに話す専門家らしき人。
実際その人達がワクチン接種に否定的な意見を聞いた事がありますか?
厚生労働省 コロナワクチン副反応 で検索して出てくる接種後の死亡件数など聞いた事ありますか?

 

副作用がこのワクチンは今までと違って多すぎる事をちゃんと検証せずに何故そんなに急がせて接種をさせようとするのだろう…
ましてや感染してもそれほど重症化になっていない若い将来のある子供たちにどれだけのメリットがあるというのだろう。
ちゃんとそのことを説明して欲しい。

 

最近とある医者の配偶者とのやり取りですが、小児の娘に接種させるそうです。
「井上正康って誰?宮沢さん?
そんな偏った考えの人たちに騙されたらだめだよ。周りを巻き込むのはやめてほしいね。」とのことでした。医者に近い人間がこんな感じです。
リスクとベネフィットを考えるとどう考えても打たないっていうことが論理的判断になると思うのですが、ネットは嘘を言っていると豪語し、もはやめちゃくちゃな論理が一般的なようにも感じます。懸念しか感じませんでした。打ちたければ何度も打って研究材料になればいいと思い、私は呆れました。

 

私の15歳の子供が打った時の副反応が酷すぎて、本当にかわいそうでした。あんな思いをもう二度とさせられません。
もちろん、そもそもの意義があるワクチンならともかく、また免疫力をつけなくてはいけない子供たちに、はっきり言って未知のワクチンをこれ以上打たせられません。
老人もそうです。私の父は3回目を打ってから腰痛を発症し(かかりつけ医によると副反応だろうということです)ベッドから起き上がれないほどの副反応に未だに苦しめられています。もう4回目なんて考えられません。

 

人間の健康にとって、社会の健全化にとって、
3回目、4回目、5回目と打ち続けることが良いことなのか。
それが有効だとするデータは、ほんとうに科学的なのか。
近視眼的な有効性に過ぎないのではないのか。
長期にわたる無害性は担保されているのか。
政府、医師会、厚労省、製薬会社は責任を取る覚悟があって情報発信しているのか。
事故があっても、接種後の死亡があっても、「ワクチンとの因果関係不明」と言い続けている。

 

水道の農薬、塩素濃度がなぜかまた緩和されるらしいですよね、日本の水道の塩素濃度だけは桁違いに世界一、添加物も海外では禁止されてる物を日本で買わされてて世界一、癌も先進国では右肩下がりなのに日本だけは右肩上がり。ワクチンもなぜか日本だけはゴリ押し、いい加減政府を信じてては日本に未来はないと思う。

反対や疑問の意見が多い印象でした。

スポンサーリンク

なぜか日本は子供にもワクチンをゴリ押し

海外では、子供へのワクチン接種は慎重な姿勢を見せており、実際に推奨しない方針を固めている国や地域もあります。

[7日 ロイター] - 米フロリダ州の保健当局は7日、健康な子どもの新型コロナウイルスワクチン接種を推奨しない方針を示した。米疾病対策センター(CDC)のガイダンスに反する動きとなる。デサンティス知事主催の記者会見で、州保健長官のラパド氏が健康な子供には死亡例がほとんどないことや、ワクチン接種後に心筋炎などの副反応があることなどを理由として挙げた。

引用:再送-米フロリダ州、健康な子どもへのコロナワクチン接種推奨しない方針 | ロイター

 

 

 

[ブラジリア 16日 ロイター] - ブラジル連邦政府は、未成年者を対象とした新型コロナウイルスのワクチン接種の停止を検討している。約350万人の未成年者がすでに接種済みだが、死亡したケースや副反応に懸念が持たれている。

引用:ブラジル、未成年者へのワクチン接種を停止の可能性

それなのに日本は、なんと5歳からのワクチン接種を推奨しているから驚きです。

しかも12~17歳には、3回目接種の準備を始めているような状況、、

本当に大丈夫か?日本は。

我が子にとって、本当にmRNAワクチンが必要なのか、親御さんは本当によく考えて頂きたいと思います。

できれば色々調べて欲しい。

では、今回はこのへんで。

 

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.