世の中のこと

緊急事態条項についに感染症が追加?ワクチン義務化に持っていくのか

こんにちは。

今回は、「緊急事態条項についに感染症が追加?ワクチン義務化に持っていくのか」というテーマについてです。

 

取り急ぎお知らせの記事になります。

2月24日に憲法審査会が開かれたのですが、そのなかで現在の改憲草案に新たに含まれている「緊急事態条項」に、ついに感染症が追加となるようです。

これにより国民は、何だかんだと理由をつけられてワクチン義務化を余儀なくされる可能性が濃厚になってきました。

同日に有名人の覚醒剤逮捕があったので(スピン報道)、あ~これは何かあるなとは思っていたのですが、、、まさかのコレでしたか汗

RCEP締結といい、今回の感染症追加といい、本当にシレっと事を進めていきますね。

スポンサーリンク

緊急事態条項についに感染症が追加?

私は以下のツイートで知りました。

ソースになる記事はないかと探していたところ、ありました。

自民党の衛藤征士郎憲法改正推進本部長が産経新聞のインタビューに応じ、同党が憲法改正議論のたたき台と位置付ける4項目の条文イメージ案のうち、緊急時の対応を記した「緊急事態条項」に新たに感染症を加えて党改憲原案をまとめ、次期衆院選の公約として掲げる意向を示した。

(中略)政府が新型コロナウイルス対応に際し強制力がないなど苦心したことを踏まえた。衛藤氏は「感染症を書き込んだものを公約として選挙戦に臨むべきだ。それに間に合うような対応をする」と述べた。

引用:緊急事態条項に「感染症」追加、公約に 衛藤自民憲法改正本部長 - 産経ニュース

やはり本当のようですね。

表では上手いことを言ってますが、在庫で余っているワクチンを捌きたくて仕方ないのでは?そして国民の体内に入れ込みたくて仕方ないのでは?と思いました。

ネット上の反応は?

このことを知った方々は、ネット上で悲観したり怒りの声をあげていました。

ほら来た
「緊急事態条項」に新たに「感染症」を加えるって‼️
いよいよ本気を出してきました
「緊急事態条項」が加憲されると、ワク💉が強制されます

 

ワクチンの危険性に気付いてきた人が増えなかなか在庫処分出来なくなってきたもんだから力技に持ち込む気ですね

 

絶対嫌だ(´;ω;`)泣けてくるね

 

💉義務化しないことを含めたコロナ対策撤廃の世界の状況から周回遅れどころか、逆行してる。どういう外圧?

 

緊急事態条項で、ワクチン強制接種になったら、それこそ地獄かと。

 

今日は芸能人麻薬にウクライナニュース、これは何か裏にあるなと思えば、憲法審査会で緊急事態条項に感染症ねじ込んできたらしい‼️
見ていなかったので、どなたか詳しく教えていただきたい。

 

このタイミングで、緊急事態条項に感染症が盛り込まれました。 これは、ワクチン接種の強制になりえます。ウクライナの陰で、コソコソ大切なの事を決めないで下さい。

 

スポンサーリンク

ワクチン義務化だけは何としても阻止したい

コロナワクチンが危険だと知ってしまった以上、絶対に体には入れたくありません。

それに私の子供はアレルギー体質で毎日薬を飲んでいることもあって、絶対に何と言われようとも打たせたくはありません。

ワクチン義務化だけは何としても阻止したいです。

でも「緊急事態条項」の内容を読んでみると、国民は何があっても政府の指示に従わなければならないそうで、、、(>_<)

どうしたらいいんでしょう。

⇒ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ

 

では、今回は取り急ぎお知らせまで。

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.