世の中のこと

ステルスオミクロンは感染力がオミクロンの2倍で第7波も?もう飽き飽き

こんにちは。

今回は、「ステルスオミクロンは感染力がオミクロンの2倍で第7波も?もう飽き飽き」というテーマについてです。

 

イギリス保健当局が、オミクロン株のさらに変異を重ねた亜種の調査を開始したと発表しました。

その名も「ステルスオミクロン」。

専門家はステルスオミクロンが拡大することによって第6波が長引き、更には第7波が来る可能性も懸念しているようですが、、、

ウイルスも生き残るために変異を繰り返していくでしょうから、それはべつに珍しくもなんともないこと。

基本的な感染対策をするだけで十分だと思うのですが。

まだ徹底した対策が必要ですか。

正直、もうお腹いっぱいです。

スポンサーリンク

ステルスオミクロンは感染力がオミクロンの2倍で第7波も?

イギリス保健当局が、オミクロン株のさらに変異を重ねた亜種の調査を開始したと発表した。

(中略)日本で猛威を振るっているオミクロン株は、「BA.1」と呼ばれているものだが、その亜種、さらに変異を重ねたのが「BA.2」“ステルスオミクロン”と呼ばれるものだ。

(中略)特徴は佐藤准教授によると、今のオミクロン株のおよそ2倍の感染力が、ステルスオミクロンにはあるという。 判別も難しく感染力が高いとなると、ウイルスに合わせた適切な対策というのがとれずに広がってしまう恐れも懸念される。

引用:オミクロン株さらに変異“ステルスオミクロン株”とは…専門家「感染力は約2倍、第7波が来る恐れも」(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

東京大学医科学研究所の佐藤佳准教授によると、ステルスというのは、PCR検査で判別できないからだと言います。

つまり、新型コロナウイルスが陽性か陰性かは分かるが、詳細な遺伝子検査をしないと「ステルスオミクロン」であるかは分からないのだそうです。

だったら、もう調べなくてもいいし騒がなくていいんじゃないですかね。

さらに佐藤准教授は、

「第6波が長引く可能性と、ステルスオミクロン株による第7波がやってくるおそれがある」

とも指摘しています。

しかしながら、ステルスオミクロンは重症化などについてはまだ明らかになってはおらず、とにかく気を緩めずに感染防止対策を徹底することが重要なんだとか。

流行3年目になっても、まだ気を緩めず感染防止対策を徹底しなくてはなりませんか。

正直国民は疲弊しているでしょうし、何より子供や若者たちは貴重な学校生活を奪われ、異常な生活を今もなお強いられていることは、ある意味大問題なのではないかと思いました。

もしもこれが、例えばエボラ出血熱やペストのような「死の病」が流行しているのなら話は分かりますが、新型コロナウイルス感染症は感染症法上2類に分類されているものの、その重症率や致死率はかなり低く、季節性インフルエンザと同じ5類に下げても何ら問題ないじゃないかと、いたるところで声が上がっていますよね。

そのような、健康な人ならばそれほど恐れることのないウイルスに、なぜ3年目になっても振り回されなくてはならないのか?

私には理解ができません。

 

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

濃厚接触者になった人が職場からいなくなる。ぜんぜん症状ないのに休む。残された人たちは死に物狂いで働いているんだよ。感染したほうがいいと思っているんじやないの?感染しましたー。って休めるからね。本当に馬鹿馬鹿しい。そういう人たちががんばってるおかげで今社会が回ってるんだよ。もう濃厚接触者とかやめてくれませんか。これ、大変な問題だと思う。

 

もう、煽るリスクコミュニケーションしか出来ないのなら
専門家はコロナに関する情報発信から退いてほしい。

過去の予測や警鐘の信憑性も考えたら全く信用できない。

 

マスコミは手を替え品を替え国民を煽ってくるね。
一般人はずっとマスクつけて仕事したり授業を受けたりしてるんだよ。
なんでテメェらは意味のないアクリル板のみでマスクをしないのかね?

素人へのインタビューでもタレント共はマスクなしなのに一般人はマスクをしてる。
このコロナ騒ぎでテレビには愛想が尽きたわ。

 

分かったのは無駄な抵抗をせず普通に生活して、運が悪ければ感染して自然治癒力で治して集団免疫ができて収束が一番良いということ。

 

従来の風邪コロナも毎年微妙に変異しているから未だになくならないんでしょう?
少し変わった(変異した)コロナを見つけてどれもこれも脅威のウィルスみたいに発表したり報道したりするのは度が過ぎませんかね。
こんなことやってたら永遠に自粛生活から開放されることはないですよ。何者か分からないウィルスは学者さんの研究室にそっと仕舞っていてほしいですね。

 

個人的には健康な人にとっては風邪症状なら、ワクチンや治療薬が無くてもwithコロナでいい。
今まで、他の風邪もみんなそうだったし。

 

もうそろそろ煽るのはやめない?
マスコミは、感染が拡大していたり、変異株が出てきたりすれば、その話題でニュースやワイドショーが構成できて、その時間分のネタを考え、探さなくて済んで楽だからいつまでもコロナを続けたいとしか思えなくなってきた。

 

一言では言えないが、絶対裏があるよな。
人口を減らしたいのか?何が目的かよくわからないが。
とにかくテレビの情報を鵜呑みにするのは危険だと思う。
井上正康先生をYouTubeで見て思った。
日本一丸で前を向いて、もう一度世界の頂点目指していきたいよ。
みんな努力すれば、豊かになれるよ。
今のままでは沈没する。

多くの方が、疑問や怒りや呆れたというようなコメントを寄せておりました。

上記のコメントにもありますが、コロナが本当に危険なウイルスなら、なぜテレビに出ている芸能人やアナウンサーたちはマスクをしていないのか?

その時点で意味がわかりません。

アクリル板を立てているからいいって?

ハッキリ言ってあんなもの、何に役立つというのですか??

一般人はマスクから鼻が出ていただけでバイキン扱い、まるで犯罪者かのようにニュースでも取り上げられ、それをノーマスクのコメンテーター達があーだこーだ言う、、、

なんなのこれ^^;

 

スポンサーリンク

この世は矛盾だらけ

芸能人やコメンテーター達がノーマスクなこともそうですが、大人たちが普通に昼食を食べているあいだ、子供たちは前向きで黙食で給食を食べさせられている、、、

 

緊急事態宣言の中オリンピックは強行されて、アスリートたちはノーマスク&至近距離でハーハー言いながら試合をしていたのに、子供たちは緊急事態宣言が出ようものなら部活や大会は軒並み中止か延期、、、マンボウでももちろん影響ありますし、部活に限らず学校行事も軒並み中止か延期。

⇒<新型コロナ>歌唱や部活に制限、感染リスク高い活動禁止…埼玉県、学校の感染対策を強化 私立校にも要請(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース

 

国民にはワクチン接種を強く推奨しているくせに、国会議員は予防接種法を改正し自分たちは打たなくでも良いように法改正している??

新型コロナウイルス感染症のまん延の状況並びに予防接種の有効性及び安全性に関する情報その他の情報を踏まえ、政令で、当該規定ごとに対象者を指定して適用しないこととすることができるものとする。

 

コロナワクチンを世界中に売ったファイザー製薬会社社長は、コロナワクチンを打っていない。

私は59歳で健康ですから

 

厚生労働省は職域接種を行っていない。

 

ビルゲイツ氏は、自分の子供たちにはコロナワクチンの接種をさせない。

(2021年)9月15日付けのジェフ・レンス氏によると:
米国でワクチン接種の対象から除外されている人たち(毒ワクチンから法的に守られている)がいます。
それは以下の人たちです。
・全ての連邦議員
・連邦議会(上院、下院)の全ての職員
・ホワイトハウスの職員6000人全員
・ファイザー社の社員2500人全員
・モデルナ社の社員1500人全員
・ジョンソン&ジョンソン社の社員120,000人全員
・CDCの職員1500人全員
・FDAn御職員1400人全員
・中国人留学生(彼等の85%~90%は人民解放軍兵士や共産党員である。)800万人全員
・不法入国した不法移民の侵略者たち200万人
・ホームレス、路上生活者50万人以上
米国で一体何が起きているのでしょうか。
ワクチンを我々に押し付けている彼等は上記の人たちのみを生き残らせようとしているのでしょうか。
その他の人々はワクチンを強制的に接種させられ、接種を拒否すると解雇され日常生活ができなくなっています。

引用:10/4-その2 ワクチン接種対象者から特別に除外された人々 : 日本や世界や宇宙の動向

この世は気が狂いそうなくらい矛盾だらけです。

自分の身は自分で守らなくてはいけないですし、自分で調べる必要がありそうですね\(^o^)/

これからどうなっていくのでしょうね。

ワクチン3回目の接種率が思いのほか低いようなので、今度はこれを流行らせて不安を煽ってくるかもしれませんね。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.