世の中のこと

イギリス一変!ワクチン2回接種で免疫系損傷認める&コロナ規制撤廃?

こんにちは。

今回は、「イギリス一変!ワクチン2回接種で免疫系損傷認める&コロナ規制撤廃?」というテーマについてです。

 

イギリスに関して、びっくりする情報がありました。

英国政府は、コロナワクチンを2回接種した人は自然免疫系の損傷が与えられたことを認め、更にはコロナ規制をほぼ撤廃するというではありませんか。

これが本当ならば、ものすごい変化です。

それに引き換え、日本にこのようなニュースが流れるのは、一体いつになるのでしょうか。

イギリス一変!ワクチン2回接種で免疫系損傷認める

英国政府は、ワクチンが二重予防接種を受けた人々の自然免疫系に損傷を与えたことを認めている。

(中略)ワクチンはウイルスの感染や感染を防ぐことができないことが分かっています(実際、他の場所の報告書は、予防接種を受けた成人が予防接種を受けていない成人よりもはるかに感染する可能性が高いことを示しています)。

英国は現在、ワクチンがスパイクタンパク質に対してだけでなく、ウイルスの他の部分に対しても感染後に抗体を作る身体の能力を妨げることを発見しました。

引用:英国政府は、ワクチンが二重予防接種を受けた人々の自然免疫系を損傷したことを認| (tapnewswire.com)

上記の記事にはほかにも、

長期的には、ワクチン接種は、たとえすでに一度以上感染して治癒したとしても、スパイクタンパク質の突然変異の影響を受けやすい。一方、予防接種を受けていない人は、一度でも自然に感染した後、申し立てられたウイルスのすべての株に対する永久的ではないにしても、永続的な免疫を得るでしょう。

とありました。

英国政府が認めたとありますが、それが本当ならば飛躍的に状況は好転するでしょう。

これによりイギリスのブースター接種も中止になるのかな?

あとは、2回接種してしまった人々に対しての対応も気になるところです。

イギリスはコロナ規制もほぼ撤廃される?

ジョンソン英首相は19日、下院で、新型コロナウイルスの新変異株オミクロン株の感染ピークが過ぎたとして、ロンドンを含むイングランドで公共交通機関や学校などでのマスク着用義務やワクチン接種証明の提示を廃止すると表明した。規制をほぼ撤廃し、オミクロン株出現前の状態に戻して新型コロナとの共生路線を維持することになる。

 英メディアによると27日から廃止される。

引用:英国、新型コロナ規制ほぼ撤廃 「感染水準低下」と首相が表明共同通信 (nordot.app)

びっくりです。

なぜこんなに急に一変したのでしょう。

たしかにイギリスでも、デモが盛んに行われてはいましたが、、

1月27日から撤廃!

本当に良かったですね!!

スポンサーリンク

日本のコロナ規制撤廃はいつになる?目覚めよ日本人

日本は現在、オミクロン株の感染拡大で大騒ぎになっており、ついにはマンボウまで出されてしまいましたが、ご自分の周りを見渡してみてください。

コロナに罹って、調子が悪くて寝込んでいる人はいますか?

私の周りは流行3年目になっても0人です。

それよりも、ワクチン接種によって体調を崩してしまった人の方が多い状況です。

感染した人がどれだけ増えようと(感染者という言い方にも納得いかないが)、無症状や軽症ならべつに騒がんでいいやん。

っていうか、無症状の人はもうそれは感染者でもなんでもなく「健康な人」ですよ。

『今、全国的に風邪が流行ってるらしいよ』

『え~、そうなの?うちらも気を付けないかんね~』

今まで、何度となく繰り返してきたであろう上記のやりとり。

そうやって、今まではなんにも騒ぎになることもなく過ごしてきたのに。

調子が悪い人だけが家で安静にしたり、エチケットでマスクをすれば良い世の中だったのに。

それなのに、、、

今の世の中、ほぼ無症状と軽症なのにマンボウまで出されてどんだけ狂ってるん??

悪いけど私は、2類のコロナなんかより5類の季節性インフルエンザの方がよっぽど怖いですよ。

でも今シーズン、まったくインフルエンザ流行ってませんね。去年も全然聞かなかったな~。

かつては、1週間に200万人も感染していたのに!!

PCRでほとんどコロナにされちゃってるのかな?

ほんと、日本がコロナ規制を撤廃するのはいつになるのでしょうか。

「目覚めよ日本人」

では、今回はこのへんで。

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.