世の中のこと

ワクチン3回目接種は出足鈍い?専門家は早くと言うが10歳スピーチに感動

こんにちは。

今回は、「ワクチン3回目接種は出足鈍い?専門家は早くと言うが10歳スピーチに感動」というテーマについてです。

 

少し前までは、コロナワクチンの3回目接種を希望する人が意外と多い印象があったのですが、実際に始まってみると「出足が鈍い」ことが明らかになっているようです。

ワクチン接種1回目が始まる頃は予約が殺到し、一時予約システムが閉鎖されたりパンクしたりするなど、大変な状況になっていたようですが、3回目はそういったことは今のところないようですね。

それどころか「出足が鈍い」ということは、3回目は回避している人も多いのでは?と思いましたよ。

また、デモに参加していた10歳の女の子のスピーチに感動しましたので、一緒にご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ワクチン3回目接種は出足が鈍い?

新型コロナウイルスワクチンの3回目接種を終えたとの報告が約75万人となっており、当初12月に接種する計画だった104万人を下回っている。政府は接種したが報告されていない例が一定数あるとみるが、感染「第6波」の到来が警戒される中、専門家からは「最優先課題として少しでも早く接種を」と懸念の声が出ている。

引用:3回目接種、出足鈍い? 専門家「少しでも早く」(共同通信) - Yahoo!ニュース

いつも思うんですけど、こういう時に登場する専門家さんって、何の専門家なんでしょうね。

3回目接種に対して、「少しでも早く」とおっしゃっていますが、それはなぜなんでしょうか。

現在、第6波が来た!!と騒がれていますが、日本国民の約8割がワクチンを接種したというのに、なぜそんなにも騒いでいるのか。

当初は、2回ワクチンを接種すれば大丈夫などと言われていたのに、今では「早く3回目接種を!」と専門家や医師は言っていますね。

言っていることがどんどん変わります。

しかも、状況はワクチンを打つ前と何ら変わっていませんね。

国民は酷い副反応に耐えて、なんのために打ったのでしょう??

ワクチンが効いていないことを証明しているようなものだと思いました。

 

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

頑張ってオミクロンの実態を伝えないようにしてるけど、もうリスクあるワクチンを打つほどのウイルスじゃないってみんな気づいてきてるでしょ。

 

私は8月に2回目を接種してから副反応が治っていないので、3回目以降は受けません。
現在総合病院で治療中です。
後遺症になる人が一定数いることを、しっかりと報道するべきです。
1回目と2回目が大丈夫でも、3回目で後遺症になる人も出てくるのですから。

 

職場の同僚、モデルナ2回目接種して2日後に亡くなりました。まだ若くて30代後半。
因果関係はわからないですが、ワクチン接種しても感染するしコロナ禍収束するまで、4回目とか、5回目...ってやっていくのですか?

 

2回目打ってもマスクは外せないし、接種しても感染するのであれば3回目を打っても何もメリットが無いと思うので3回目は打たないつもりです。
ワクチン副反応のが気になる。

 

重症化を防ぐワクチンだからという理由だったのに、いつの間にか弱毒でも感染したらダメという風潮になった。
オミクロンで無症状が多いのに、高熱出してまでワクチン接種したくない。

 

一回目で心臓部に異常が出たまま数カ月経過してます。因果関係不明です健康でしたがワクチン以降不健康です。リスクを明確にして接種推奨して欲しいですね。

 

現状PCR検査陽性と判定されても、症状はただの風邪程度。
ワクチンを打って得られるベネフィットがリスクを越えられなかっただけ。
日本国民はこういう面では賢いですね。
インフルエンザワクチンだって全員打つわけではないのに。

 

周りでも、まだ後遺症で学校に、職場に復帰出来ずにいる人が何人かいます。帯状疱疹に苦しんでる人も多いです。こんなワクチン、異常ですよ。国会議員や厚生労働省の人達の接種率は10~20%らしいじゃないですか。何か隠してますよね。

 

スポンサードリンク

デモに参加した10歳のスピーチに感動!

デモに参加した10歳の女の子のスピーチが非常に的確で感動しましたのでご紹介します。

ちなみにこの女の子は、親に連れられて参加したのではなく、自分の意思で参加したようですよ。

一部文字起こしもしました。

 

私は怒っています。
なぜなら、コロナワクチンを打ったらコロナが終わるとテレビで言っていました。日本でもたくさんの人が2回目のワクチン接種が終わっていると聞きました。
なのに、なんでまだコロナ第6波と騒いでいるんですか?ワクチン効かなかったんですか?

おかしいと思い、調べてみました。
すると、とても怖いことが分かりました。
ワクチンを打ったあと4んでしまった人が1431人、重い副作用の人がなんと6165人もいます。
皆さん、知っていますか?
テレビではやっていません。
なんで教えてくれないんですか?

コロナワクチンはまだお試し中のワクチンです。お試し実験で動物に何回か打ったら、動物達はみんな4んでしまいました。
これは嘘ではなくて、ワクチンの会社の人の話です。
私のおじいちゃんも打ってしまったので、とても心配です。

大人の皆さん、コロナに罹るのはそんなに怖いですか?
私はコロナなんかより、たくさんの人が副作用で4んでしまったワクチンの方がよっぽど怖いです。
オミクロン株は弱くなってきているのに、まだ効かないワクチンを打つんですか?100回くらい打つんですか?4ぬまで打つんですか?
3回目打つ予定の人、怖くないんですか?

ワクチン打ったらコロナ終わるって嘘だったし、マスクもはずせるって言ってたのも嘘でした。
テレビは嘘ばかりです。

無症状なのに陽性?意味が分かりません。
症状がないなら、元気ってことですよね?
何かおかしいです。子供の私でも分かります。

効かないワクチンは意味がない。お試し中のワクチンは怖い。

私は10歳です。弟は6歳です。もうすぐ、私達もワクチン接種がすすめられるようになってしまいます。
私は絶対に打たないけど、友達が打って4んでしまうかもしれない。友達のお母さんお父さんがこの情報を知らなければ、友達は打ってしまいます。
どうにか止めたいと思い、今日のデモに参加しました。
お母さんお父さん、もっとワクチンについて調べてください!
マスクを取って、今までの生活を取り戻そう。自分達でやるしかないんです!みんなも頑張りましょう!

まったくもってその通りだと思いました。

これに反論できる大人はいるのでしょうか。

と同時に、大人の情けなさを痛感しました。

テレビを消して、自分達で調べてほしい。

本当にそう思います。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.