世の中のこと 芸能

芸能人はなぜノーマスクなの?一般人は鼻マスクでさえバイキン扱い

こんにちは。

今回は、「芸能人はなぜノーマスクなの?一般人は鼻マスクでさえバイキン扱い」というテーマについてです

 

テレビに出ている芸能人や有名人の方々って、たいていノーマスクで収録されていますよね。

コロナが、ワクチンを頻回に接種しなければならないほどの危険なウイルスならば、アクリル板なんて立てたって無意味ですから、国の宝である芸能人や有名人の方々こそ、がっちりマスクをしてお仕事をされたらどうですか??

不織布マスクが本当にウイルス侵入防止に有効ならば、絶対に着けるべきだと思います。

学校では子供達が、今もなおマスクや時には+フェイスシールドまで強いられ、昼食時には『全員前向きで黙食』、酷い学校だと『一口食べるごとにマスク』などという異常な状況を続けている一方で、有名人の方達はスタジオやロケ先でもノーマスクで飲食をしたり、大笑いして喋ったりもしていますよね。

女優俳優の方々も、映画やドラマの撮影中はノーマスクで飲食のシーンを撮ったり、時にはハグや至近距離で言い争いをするシーンなどもノーマスクで撮影されています。

「見た目が商品」だからですか?

それにしたって、この差は一体何?とモヤモヤしてしまいましたよ。

有名人はなぜノーマスクなの?一般国民からの疑問の声

上記のように疑問に感じているのは私だけではなく、ほかにも多くの一般の方々が同じように思っているようでした。

うちの学校、マスクで市松模様で合唱してた事を思い出した。一般人だけ強いられるのおかしい。芸能人も一般人も同じ人間なのに。芸能人がノーマスクでスタジオ大丈夫なら、学校でもどこでも大丈夫なんだという事に早く気付いて欲しい。免疫力下がれば感染はする。当たり前。こんな狂った社会嫌だよ。

 

コロナが茶番なのは科学的な事実でしょう。感染者の大半が軽症か無症状で何が怖いのですか?芸能人はノーマスクで人と接触してますが?コロナが危険ならドラマやバラエティー、スポーツ試合などが出来ますか?
逆にどうなったらコロナ対策が終わるとお考えで?

 

なんで芸能人はノーマスクなのに一般人観客はマスクしてるのwする意味ある?

 

マスクといえば、イベントでよくあるのが、まるで自分制度のような風景。出演の芸能人やアナウンサーはノーマスクで平然としていて、観衆はガチガチのマスク着用という風景です。観衆に対し申し訳ないという気持ちにならんのですかね。出演者の皆さん。

 

鼻出し、ノーマスクで怒られた市議のニュースを、この状態で、横から何度も聞こえる咳を無視して、ノーマスクの芸能人たちが、あーだこーだ話し合う矛盾。いい加減認めたらどうなんだ?合理的に説明してくれってばよ。

 

学〇へ行こう。V〇はマスク外してるけど高校生たちはグラウンドで屋外なのにマスク...何度も見たけど、なんで芸能人だけ特別なんですか?

 

テレビスタジオの芸能人やアナウンサーがノーマスクなの何故ですか?
あなたたちが放送するワイドショーで専門家を自称する方々がマスクは必須と言ってますけど...

 

テレビ脳の人たちさぁ
ドラマ出てる芸能人がノーマスクなのはいいの?

 

スタジオは換気がされていますのでマスクしなくてよいって芸能人や専門家が言うてるって見たw
ほな映画館もパチンコ屋も屋外も電車もビル内の飲食店も向かいのホームも路地裏の窓もどこもかしこもマスクいらんやんw
都合良すぎかw

 

紅白歌合戦の出場歌手が発表されたそうだけど、どうせ一般人の客はマスクで、芸能人はノーマスクっていう。いつもの構図を見せつけられるんだろうな...

芸能人ならマスクなしで歌えるんだから、子供達にも合唱のときのマスクやおかしな格好させるのもやめさせてくれよ、と

 

政治家は、ノーマスクで密でもOK

 

ほかにもまだまだ沢山いましたが、多くの一般国民が疑問を感じているようでした。

うん、本当にそう思います。

私は今ではテレビをほとんど観ていませんが、たまに子供がつけているんで観てみますと、違う惑星の映像を観ているようですもん。

まったくもって意味のないアクリル板だけで隔てた芸能人たちが、ノーマスクでにこやかに話したりお笑い芸人がネタをしたり、、、

なんだこれ???って、少々、いやかなりドン引きして観ています^^;

そういえば、以前G7の各国首相が集まった際にも、誰一人マスクはしておらず、肩を組んで至近距離で話したり会合をされていましたね。

同じ地球で行われたのでしょうか??

スポンサーリンク

一般人は鼻マスクでさえバイキン扱い

上記のコメントにもありましたが、少し前もマスク着用を拒否した市議会議員が退場を命じられ、発言権を奪われたことがニュースになっていましたね。

⇒マスクに「意味を見いだせない」 “ノーマスク議員”指示従わず退去命令|TBS NEWS

渦中の若林純一 議員は、マスクをしないことに対し

 「考え方の違い。(マスクを)していない人が悪いとか、している人が悪いとか、言いたくない」

と述べていますが、まったくもって間違ったことは言っていないと思います。

しかし認められないのですね。

 

市議会議員でこれですから、一般国民がノーマスクでいたら?

鼻を出しているだけで、まるでバイキン扱いですかね(;'∀')

鼻マスクの人の鼻から、何か有害な毒ガスでも出ているのか!?

ただ空気を吸って吐いてるだけなのに\(^o^)/

では、今回はこのへんで。

 

 

 

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと, 芸能

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.