世の中のこと

シンガポールはワクチン未接種者を出社禁止?接種率8割でも混沌中なのに

こんにちは。

今回は、「シンガポールはワクチン未接種者を出社禁止?接種率8割でも混沌中なのに」というテーマについてです。

 

イスラエルと並び、コロナワクチン接種率8割超を誇るシンガポールは10月23日、ワクチン未接種者の出社を2022年1月1日から禁止すると発表しました。

しかし現在、シンガポールは8割接種を終えているにもかかわらず感染が爆発、死者も最多になっていると言います。

ワクチンが意味をなしていないことを証明しているようなものなのに、なぜ未接種者を出社禁止にする必要が?!

本当に国民の為を思っての政策なのでしょうか。

スポンサードリンク

シンガポールはワクチン未接種者を出社禁止?

シンガポール政府は23日、新型コロナウイルス対策を強化し、ワクチン接種を受けていない従業員の出社を来年1月1日から禁止すると発表した。

未接種者は商業施設入場や飲食店での食事も既に禁じられており、社会活動が一層困難になる。

未接種者を締め出す一連の政策をめぐり、市民からは「接種強要だ」と反発する声もあるが、政府は「未接種者や医療システムを守るため」と主張している。

引用:ワクチン未接種、出社禁止へ 感染急増、対策強化 シンガポール(時事通信) - Yahoo!ニュース

シンガポール政府によりますと、今回ワクチン未接種を出社禁止に決めたのは「未接種者や医療システムを守るため」だとのことです。

う~ん。

一見まともなことを言っていそうですが、しかし現在シンガポールは国民の8割以上がワクチン接種済みでも感染が収まらず、むしろ悪化している状況なんですよね。

ワクチン接種率が8割を超えているシンガポールで新型コロナウイルスの一日あたりの死者数が過去最多となりました。感染の拡大を受け、政府は規制の延長を決定しました。

引用:【シンガポール】8割がワクチン2回接種も 死者最多に | TweeterBreakingNews-ツイッ速!

 

ということは、「ワクチンを接種してもしなくても感染はする」ことが分かったようなものですので、未接種者だけを出社禁止にするのはいかがなものかと思いました。

たしかに、ワクチンは「感染の予防や発症を抑えるものではなく、重症化を防ぐため」だと言われていますが、果たしてこれもどこまで本当なのか、、いささか疑問に感じました。

 

ヤフコメの反応は?

上記の記事に対して、世間からはどのような反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

意味分からん。普通ならワク無意味って話なるだろう。なんで84%接種済で感染拡大原因が残りの未接種者のせいになるんだ?ワクチンを疑うことすら許されない世の中が怖すぎる。

 

世の中おかしいです。
オーストラリアも未接種者は健康保険を貰えないとの事です。
実質強制ですよね。

ワクチンでは抗体ができない人もいるし、感染を完全に防ぐ訳では無いのに、打てない体質の人もいるのに、打たなければこんな社会的制裁のような事はおかしいとみんな気付いて声をあげるべきです。

百歩譲って致死率がすごく高いなら納得ですが、インフルエンザ程度でここまでって本当におかしいです。
陰謀論でもなく、コロナを克服よりワクチン完全接種が目的としか思えないです。

 

世界一接種率が高いのに感染拡大してると言うことはワクチンが効いてない証拠なのに非接種者を排除するのは倫理が破綻している。
日本でも接種証明がないと云々と取りざたされているが、シンガポールで見てもワクチン接種に意味がある証明が出来ていないと肝に銘じなければならない。

決してワクチンデマではない。この現実こそがエビデンス(根拠)だ。

 

逆だろ。ワクチン接種者を外出禁止、隔離しないと。ワクチンシェディングで健康な未接種者をもおかしな体にしてしまう。
日本も今後このように、シンガポールやイスラエルのような状況になる可能性が大いにあることを覚悟しないとね。

 

接種率が84%に達しているから状況が悪くなってるんでしょ。
ワクチンこそ正しいとやたら推奨するけど、ワクチンこそが毒だろ。
世界中で接種者の死亡、重篤など、重大なデメリット多数あがってる。
おかしい状況が平然とまかり通ってる。

 

シンガポールやイギリスに見られるように、「ワクチン先進国」の方が感染爆発を起こしている。そもそもワクチン開発は半年位で行われた。ファイザーでも治験終了は2年後。現在は世界的な人体実験中の最中だ。このような未完成のワクチンを強制や推奨することは人間の命に対する冒涜だ。日本では接種後すぐに1200人が亡くなっている。政府はマイナス面もキチンと広く知らせるべきだ。

 

本当に意味がわからない。未接種者の方が少ない状況下であるのにも関わらず感染している人は接種した人の方が必然的に多い。にもかかわらず未接種者に狙い撃ちする。
おかしな世の中だ。

 

もういい加減にしてほしい。ワクチン接種後に1,223人も亡くなっているのに、ワクチン打って高熱39度とか、帯状疱疹が体中に出来たとか、今までのワクチンでこんな危ないワクチンあったかな?人類初の遺伝子組み換えワクチンで、まだ治験中だと言うのに、重篤な副作用もたくさん出ているみたいだし、打つことばかり推奨しないで!
国民の皆ももっとワクチンの事を調べた方がいいと思う。後から何かあっても国は責任なんて取ってくれないと思うよ。

 

多くの方が「意味が分からん」「もういい加減にして」「危険なワクチンなのに推奨ばかりしないで!」というコメントを寄せていました。

私も同じ意見です。

上記のツイートにもありましたが、もしもコロナが本当に恐ろしいウイルスで、周りの人がどんどん感染し、しかもその多くが重症化したり亡くなったりしているような状況ならば、私もいよいよ接種を考えるかもしれません。

しかし周りに誰もコロナになった人がいない、風の噂で聞いたとしてもその人が重症化や亡くなったという話はまったく聞かない。

(そもそも、陽性者=感染者ではない。発症していなければ感染者とは言わないのに、無症状でも陽性が出たら"コロナ感染者"としてカウントする時点で意味が分からん)

そんな、言ってみれば「インフルエンザ以下」くらいのウイルスに対して、なぜ人類史上成功例がなく現在も治験中の『mRNAワクチン』を、率先して打たなくてはならないのでしょうか。

どれだけ考えても、接種するメリットが見つからないのです。

スポンサードリンク

従業員にワクチン接種を義務付けしていない企業名に驚いた

以下は、従業員にワクチン接種を義務付けしていない企業とのことです。

 

コロナワクチンの製薬会社も米国疾病予防管理センターのCDCもホワイトハウスも、そしてWHOまでもが従業員のワクチン接種の義務化は行っていないのですね!!!!!!!

ファイザー社は、そもそも社長が「打ちたくない」と言って打ってませんからね。

日本はどうなんでしょうか。

 

ふ~ん。

厚生労働省は職域接種していないんですね。NHK職員も。

なんかおかしいと思いません??

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.