世の中のこと

ワクチン・検査パッケージって何?未接種者が虐げられる世の中が完成間近

こんにちは。

今回は、「ワクチン・検査パッケージって何?未接種者が虐げられる世の中が完成間近」というテーマについてです。

 

新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は9月3日、今秋にワクチン接種が進んだとした段階で、日常生活における行動制限の緩和に関する提言をまとめたと発表しました。

提言は、他人に新型コロナを感染させるリスクが低いことを示す仕組みとして「ワクチン・検査パッケージ」導入を発案しているとのことです。

その内容を読んでみたのですが、いよいよ未接種者が虐げられる世の中、またはほぼ強制的に接種させられる世の中が出来つつあるなというのを改めて感じましたよ。

スポンサードリンク

ワクチン・検査パッケージって何?

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会(尾身茂会長)は3日、今秋を念頭にワクチン接種が進んだ段階で、日常生活における行動制限の緩和に関する提言をまとめた。接種の完了やPCR検査の陰性証明を条件に、県境を越える旅行や全国的な大規模イベントなどを容認することが柱。

ワクチン・検査活用で制限緩和=旅行、大規模イベント容認―分科会提言・新型コロナ (msn.com)

 

「ワクチン・検査パッケージ」は、マスク着用など基本的な感染対策を前提にしたうえで、具体的な活用例としては上記のほかに、

医療機関、高齢者施設での入院患者・入所者との面会

●大学の対面授業

●部活動

●大人数の会食・宴会

 

などを挙げているといいます。

ビックリです。

大人数の会食や宴会などはまだしも、大学での対面授業や部活動にも活用するというのですか?

ということは、子供たちの多くは「事実上の強制接種」を強いられることになるのではないでしょうか。

大規模商業施設や飲食店での活用については、「検討すべき」とするに留めているようですが、、、。

分科会メンバーの中でも意見は割れているのか、「日常生活により近い場面で接種・陰性証明を求めるのは厳しすぎる」という声も挙がっているようで、

修学旅行や入試、選挙の投票、小中学校の対面授業などには「適用すべきではない」と明記した

 

とありました。

いや~、本当に驚愕です。

言い方を変えれば、一部の分科会メンバーたちは、修学旅行や入試、選挙の投票、小中学校の対面授業にも取り入れるべきだと言っている人がいるということですよね。

これ、万が一「やっぱり活用しまーす」ってなったら、とんでもないことですよ。

若者に何が何でも打たせたいという魂胆が見え見えですし、というかパッケージの活用例に『選挙の投票』が入っているのは何故?^^;

打ちたがらない面倒な未接種者は、選挙の投票にも来るなということ?なんかおかしくないですか??

 

世間の反応は?

このような提言を発表した分科会に対し、世間はどのように反応したのでしょうか?

ヤフコメから一部ご紹介します。

 

 

 

 

いや、そんな無意味なもの要らねえし

ワクチンを打ったところで感染するさせるから今までと同じ対策をしろというのがメディアやメディア御用達のタレント専門家や医師による風潮で、アホな国民はそれに感化され同調している

それならワクチンを打っても打たなくても同じことで、重症化のリスクは個々で負うことになるからそれこそ日本人大好きの"自己責任"になるので、ワクチンの証明や検査証明による区別など無意味だ

必要なのは海外渡航者だけでいい

 

 

 

こうなるとワクチン接種が強制されてるのと同じ。それにまだ受けたい人が全員受けられているというわけではない。

 

 

 

これだけワクチン打っていても感染する人が増えているのに、まだそんなこと言っていてビックリ。
立場がある人が、真面目にこんな発言するから、ワクチン打てばもう大丈夫なんて考えが広まってしまうんだろう。

 

 

 

感染拡大を抑えたいんじゃなくて、mRNAワクチンもしくはウィルスベクターワクチンを打たせたいんじゃないかとすら思うんだが。
もう少し経って他メーカーの別のワクチンが普及してそれを打てば、接種証明として認めてもらえるの?

 

 

 

これ、一緒にやったら、かなり儲かりますよね?
やはり、利益の事しか考えてないぞ、こいつ。

総理が変わったら、まず分科会のメンバーを総入れ替えしないと。

 

 

 

 

何でワクチン打った証明なんか必要とするんだよ!!打つも打たないも自由だろ!
しかも接種前の意思確認書、皆読んでる人ほぼいない!ワクチン打っても感染予防するものではない。人体に影響を及ぼす不明な物質が入ってる。接種後の副作用はおこりえる。その他
確認後サインの欄がある!みんなわかってて打ってんのか?!まず良い事書いてない!
強制的にワクチンを打たせようとする事自体おかしいと思わないのかね!

 

 

 

もう、あなた達の金儲けの為に国民を犠牲にするのやめてもらいたい。今からでも、ワクチンは効果ありませんでしたと公表すべき!

少し調べてる人なら海外のデータ見て、ワクチン効果ないの知ってるよ。

 

多くの方が怒りや疑問のコメントを寄せていました。

コロナワクチンの接種者が約80%を占めているイスラエルでは、現在再び感染が爆発しています。

9月4日5:56更新現在(随時更新されていくようです)↓↓

イスラエルでの1日あたりの感染者数の平均がピークに達した。現在の新規感染者数は10,115件。

パンデミック(世界的大流行)開始以降、同国では感染者1,088,630人、死者7,090人が報告されている。

引用:イスラエルにおける新型コロナウイルスの感染状況・グラフ* (reuters.com)

 

ワクチン接種の意味は?

「ワクチンは感染予防のためではない。重症化を防ぐため」だからですか?

だとしたら、陽性者をいちいちカウントして大騒ぎしている時点で、この状況は一生続くでしょうね。

イスラエルは、将来の日本を彷彿させる現状だと思います。

スポンサードリンク

未接種者が虐げられる世の中、または強制接種させられる世の中が完成間近

ワクチン接種は任意、希望制とはよく言ったものです。

現実はまったくそのような雰囲気はなく、何とかワクチンを接種させようと予約なしの接種会場を設けたり特典を付けたり、挙句の果てには「ワクチン・検査パッケージ」を導入すると提言したり。

私のような中年はまだしも、これから先も未来ある若者たちが窮屈な思いをするのが本当に気の毒でなりません。

友達との付き合いもあるでしょうし、行きたい学校、働きたい会社など、それら多くのものが叶えられなくなり、悲しい思いをする若者が少なからずとも出てくると思いますし、本当は打ちたくないのに仕方なく接種する人々も出てくると思います。

しかし万が一、接種して重い副反応が起きても「因果関係不明」「自己責任」で片付けられるだなんて、そんなのおかしすぎますよ。

子供にチラッとこの事を話したら、「たとえ部活が出来なくなっても大学に行けなくても、絶対にワクチンは打たない」と言っていました。

部活動のキャプテンをしている次男が、どんな思いで「たとえ部活が出来なくなっても」と言ったか、、、

涙が出そうになりました。

日本はどこに向かおうとしているのか。

では、今回はこのへんで。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.