テーマパーク

リトルワールドお土産はいくら?値段や人気な商品をご紹介します!

こんにちは。

今回は、「リトルワールドお土産はいくら?値段や人気な商品をご紹介します!」というテーマについてです。

 

野外民族博物館「リトルワールド」は、イベントやグルメだけでなく、世界の土産もとっても充実しています。

お土産は、見ているだけでもワクワクしますよね。

リトルワールドで人気の土産はどれなんでしょうか?

そこで今回は、リトルワールドで人気のお土産や値段についてご紹介します。

スポンサーリンク

リトルワールドにはどんな国の土産があるのか

世界の土産売り場は、全15か所あり、うち2店(リトルワールドバザール、ミュージアムショップ)は入り口入ってすぐの本館にあります。

店内は、飲食コーナーとお土産コーナーに分かれており広々としています。

小さい子が遊べるキッズスペースもあるので、お父さんお母さんも嬉しいですね。

せまっ苦しい印象がなかったため、とてもゆったりと過ごせました。

もちろん、トイレも完備されていますよ。

その他の店は、リトルワールド全体に点在しているため非常に便利です。

ゆっくり周りながら、お土産も選べちゃいますね^^

さてそれでは、どんな国の店があるのか見てみましょう。

*めんそ~れ(沖縄)

*台湾小館(台湾)

*ロスアンデス(ペルー、ボリビア、メキシコ、グアテマラ)

*バリショップ(バリ)

*メルヘンバルト(ドイツ、スイス)

*アルザス(フランス)

*アルベロベッロ(イタリア)

*アフリカンプラザ(アフリカ)

*スンダルカマル(ネパール)

*ケララ(インド)

*ラーレ(トルコ)

*韓国亭(韓国)

*月山(山形)

たくさんありますね!

思わず、あれもこれも買っちゃいそうです。

リトルワールドの各エリアで人気の土産は?

リトルワールドの各エリアで人気の土産はどれなんでしょうか?

順番に見ていきましょう。

※種類や値段、人気商品は変更されている場合があります。

*めんそ~れ(沖縄)

人気なのはサーターアンダギー粉です!

3個400円で実演販売もしています。

家に帰ってからも、手軽に沖縄の味を楽しめるのが人気の理由。

作り方のコツは、低温でじっくり揚げることだそうですよ!

他にも、星の砂やリアルシーサーなどが売られています。

*台湾小館(台湾)

人気なのは台湾おみくじです!

お土産ではありませんが^^;

100円で楽しめます。

他には、中国の民芸品が売られています。

*ロスアンデス(ペルー、ボリビア、メキシコ、グアテマラ)

人気なのはエケコ人形、アルパカストラップ、ドリームキャッチャです!

エケコ人形

ペルー・ボリビアやアンデス高原の原住民の間で「富をもたらす神」として親しまれている、幸福のチョビヒゲおじさんです。

欲しいもののミニチュアを持たせて、火曜と金曜にたばこをくわえさせると欲しいものが手に入るとか??

大きさが様々あり、自分に合った大きさのおじさんが選べそうでしたよ^^

アルパカストラップ

高級繊維として有名な本物のアルパカの毛を使っており、触り心地はとってもフワフワ♪

お顔が一つ一つ違うのがまたいいんです^^

小ぶりなので、携帯やポーチなど色々な場所に付けられそうです。

ドリームキャッチャー

枕元に吊り下げて良い夢を見るためと、インディアンたちが考えたもの。

こちらも様々な大きさの物があり、ストラップタイプも登場したそうです。

他にも、中南米の楽器各種などが売られています。

*バリショップ(バリ)

人気なのはしっぽ立ちネコです!

インテリアとしても大変おしゃれ!

カラーバリエーションも豊富でお土産におすすめです。

色は黒や茶のほかに、ピンクや水色など実にたくさんありました。

体には花の模様が描かれており、いかにも「バリの猫」といったモチーフです^^

1個250円と安価なのも魅力ですよね。小ぶりでとっても可愛いです。

我が家も買いました!

他にも、バリゴマなどが売られています。

*メルヘンバルト(ドイツ、オーストリアなど)

人気なのは木製オーナメントです!

種類が豊富なので、どれにしようか迷ってしまうかも!?

他にも、ラッキーコインやビール各種、ドイツソーセージなどが売られています。

*アルザス(フランス)

人気なのはマカロン各種です!

全10種類のマカロン各種は、見た目も可愛くて大好評のお菓子です。

他にも、ハンジ雑貨やフランスポストカードなどが売られています。

*アルベロベッロ(イタリア)

人気なのはローカーミニです!

天然素材100%のイタリアで大人気のお菓子です。

他にも、ミニ缶バッジなどが売られています。

*アフリカンプラザ(アフリカ)

人気なのはンデべレ雑貨です!

カラフルで可愛いビーズアクセサリーやキーホルダーは、すべて手作りです。

他にも、動物スプーンやアニマル柄マスキングテープなどが売られています。

*スンダルカマル(ネパール)

イチオシなのはフェルトボンボンゴムです!

フェルトボールにビーズが付いていて可愛らしいフェルトボンボンゴムは、1個250円です。

他にも、ストールやフェルトバッグなどが売られています。

*ケララ(インド)

大人気なのはムニュムニュくんです!

ゴム風船の中に小麦粉を詰めたムニュムニュくんは、見た目も握った感触もクセになる!?

他にも、インドカレーやお香、キラキラブレスなどが売られています。

*ラーレ(トルコ)

人気なのはチャイグラスです!

トルコ人にとって毎日のチャイは欠かせない。デザインは多種多様!

他にも、トルコポーチやタイルコースターなどが売られています。

トルコのデザインは、とっても色鮮やか!

見ているだけでもワクワクしました♪

お土産屋を出た後は、名物「トルコアイス」を食べました。

お店のトルコ人?の店員さんがユニークで、終始笑わせてくれました。

おまけで、違う味のアイスも乗っけてくれましたよ^^

ねっとりとしていて弾力があり、食べ応えのある美味しいアイスでした。

*韓国亭(韓国)

人気なのはインスタントラーメンです!

韓国の代表料理「キムチラーメン」が、お土産としても買うことができます。

他にも、韓国のりやコチュジャンなどが売られています。

*月山(山形)

イチオシなのはごま入り玉こんにゃくです!

煮込み用のタレも付いていますので、ご家庭で山形の名産が簡単に楽しめます。

他にも、ミルクケーキやぷっちょさくらんぼなどが売られています。

こちらでは、山形名物の「こづゆ」というお汁を食べました。

ホタテの出汁が効いていて、優しいホッとするお味でしたよ^^

サトイモや麩、ネギや大根などが入っていました。

子供は三元豚の豚まんを注文。

美味しかったそうです^^

*ミュージアムショップ

人気なのはマトリョーシカです!

大きいものから小さい物までいろいろあり、見ていて楽しくなります!

※輸入品のため、時期によっては販売価格や商品のラインナップに変更あり。

他にも、オリジナルグッズやお菓子など、世界の民芸品からちょっと変わった面白グッズまで、幅広く置いてあります。

*リトルワールドバザール

人気なのはリアルミニアニマルです!

小さくて可愛い動物ばかり♪

一番人気はフラミンゴです!

他にも、世界の国旗シリーズや世界のグミ・キャンディー量り売り、世界のお酒いろいろなどが売られています。

おわりに

いかがでしたか?

何を買おうか迷っちゃいそうなくらいお店の数も多いですね。

友達や家族への土産用で買うもよし、自分用に買うもよし、カップルでおそろいを買うのもいいですよね(*´艸`*)

ぜひ楽しんできてください!

では今回はこのへんで。

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-テーマパーク

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.