趣味

面白い虫&美しい虫を集めてみた。たまにはホッと一息ついて

こんにちは。

今回は、「面白い虫&きれいな虫を集めてみた。たまにはホッと一息ついて」というテーマについてです。

 

ちょっと重たいテーマの記事が続いておりましたので、今回はガラッと視点を変えて、面白い&美しい虫を集めてみました。

当の虫たちは一生懸命なんだけれども、思わず笑ってしまう。

または、「これぞ芸術!」と言わんばかりの美しい虫たちを見て、疲れた心を癒してくださいね。

しかし当然のことながら、『虫』の画像が出てきますので、虫が苦手な方はくれぐれご注意ください。

スポンサードリンク

面白い虫&美しい虫を集めてみた

ではさっそくですが、面白い虫&美しい虫をご覧ください。

一生懸命だけども笑える

https://twitter.com/smash_fakes/status/1428742772056494081

 

バッタの一種ですかね?

当のバッタくんは必死でしょうから笑ってはいけないとは思うのですが、なんとも面白くて思わずクスっとしてしまいました。

このあと、バッタくんは最後まで振り落とされずに済んだのでしょうか^^;

カマキリの威嚇ポーズが面白い

 

カマキリは個人的には苦手な虫でして、できれば出会いたくない虫の1つなのですが、よくよく見てみるとカマキリの威嚇ポーズって、めちゃくちゃ面白い!!(゚∀゚)

自分を大きく見せているのでしょうが、そんなことをしても、たぶん人間には到底かなわないだろうに、己の力を信じて自信満々にポーズを決めているところがイイ!

まったく動じていない猫の反応にも笑えます(笑)。

蚕の成虫の顔がアニメキャラみたいで可愛い

 

蚕の成虫って、本当にくっきりとした可愛い顔をしていますよね。

まるでアニメのキャラクターのようです。

蚕は子供のころ、幼虫から育てていました。

ある日繭を作っているのを発見すると、嬉しくてワクワクしたものです。

幼虫はお世辞にも美しいとは言えませんが、成虫は本当に美しくて可愛いです。

不思議!猫面イモムシ!?

 

どの角度から見ても猫!とっても可愛いビジュアルです。

こんなイモムシいるんですね。

脱皮したての頃は頭にお面被っているみたいで、より可愛いとのことですよ。

奇跡の姿!金運上がりそう!?

 

調べてみたところ、どうやら「ゴールデントータスビートル」という名前の虫のようです。

私は初めて見たのですが、皆さんはご存じでしたか?

ゴールデントータスビートルは5~7mmほどで、北米に広く分布してます。
ストレスを感じた時に色を変える能力があり、この色の変化は、シェルの下で湿気レベルを制御している微細な弁でおこなわれています。

引用:黄金に輝く甲虫類"ゴールデン・トータス・ビートル"ギャラリー12枚

北米に広く生息しているのですね。日本にはあまりいない種類なのかな?

とってもきれいですよね!

身体を覆っている、膜のようなものにも神秘性を感じます。

綺麗なゴールドですから、金運が上がりそう!?ですね^^

スポンサードリンク

たまにはホッと一息ついて

最近は、コロナやワクチンのこと等で毎日頭が痛いですから、たまにはこういった画像や動画を見てホッと一息つくのも大事かなと思います。

そうそう、ウォーキングの最中にまたもや神様トンボに遭遇しまして、ビックリするくらい逃げなかったので近くで写真を撮らせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽を広げたところは貴重なんじゃないかなと思います。

時期的に、そろそろ神様トンボさんとはお別れかな?

「またね~」と言っているかのようでしたよ。

そして、ハーハー言いながらウォーキングから帰ってきたんですが、庭に除草剤を撒くことを思い出したので、その足で家の倉庫に行ったところ、なんとそこにもハラハラと神様トンボが飛んでいるではありませんか!!(゚∀゚)

さっきと同じトンボではないはずですが、、、しかし住宅街でも出くわすとは。

何かを伝えに来たのかな!?

虫って、気にして見ていると本当に面白いし興味深いです。

虫が苦手じゃない方は、少し気にして見てみると、楽しい虫からのメッセージに気づくかもしれませんよ^^

では、今回はこのへんで。

-趣味

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.