レジャー

リスの森(高山)は雨の日でも安心!かわいいリスたちに射抜かれる!

こんにちは!

今回は、「リスの森(高山)雨の日でも安心!かわいいリスたちに射抜かれる!」というテーマです。

 

「PS純金ゴールド」の番組で紹介してたんですが、岐阜県高山市にはリスに直接エサをあげられたり、一緒に遊べるスポットがあるんですよ!

その名も「リスの森・飛騨山野草自然庭園」。

かわいいリスたちと触れ合えるなんて、小さいお子さんはもちろんのこと、老若男女問わず楽しめそうです。

見ているだけでも癒されそうですよね。

しかも、リスの森には屋根がありますので、雨の日でも安心!

予定を変更することなく遊ぶことができちゃいますよ。

そこで今回は、リスの森の耳寄り情報についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

高山リスの森の魅力は?

まず1つ目は、何と言ってもリスがかわいいこと!これは言わなくても分かりますよね^^

 

そして2つ目の魅力。

ここに居るリスたちは、とっても人懐っこいんです!

エサを直接あげられるのはもちろんのこと、人間たちの体によじ登ってきたり飛び移ったり。

フードの中などにエサを隠していくリスもいるみたいです^^

かわいいですね♪

とは言っても、観光客が多いと警戒してしまったり、お腹がいっぱいだとなかなか来てくれないこともあるようなんで、朝一や夕方がおすすめですよ。

また、暑い時期は寝てしまいますので、真夏の日中は避けた方が無難かもしれません。

 

そして3つ目の魅力といえば、とてもリーズナブルなところです。

リスの森の入場料金は大人が780円、子供が380円で、エサはなんと100円で買えるんです!

※変更の可能性あり

こんなに安いなら、エサを何個でも買ってしまいそうですよね( *´艸`)

 

さらには4つ目の魅力として、雨の日でも遊べるという点が挙げられます。

屋外なんですが屋根が付いていますので、雨が降っていても気にせずリスたちと戯れることができちゃいますよ♪

施設情報

リスの森 飛騨高山野草自然庭園

シマリスが約70匹、外来種のタイワンリスやチョウセンリスが約30匹、ほかにエゾリスなどもいます。

●住所:岐阜県高山市松倉町2351-7

 

●電話:0577-33-9232

●アクセス:高山駅から車で約15分

●営業時間:9:00~17:00

●定休日:月曜日(祝日の場合は営業で翌日休み)、12月~3月半ばまで冬季休業 ※要確認

●駐車場:あり(バリアフリー対応)

●料金:大人880円、3歳~中学生440円 ※2022年11月現在

スポンサーリンク

 【おわりに】

リスさん、小さくてかわいいですね♪

私は岐阜県の出身ですが、この「リスの森」は初耳でした。

こんな癒されるスポットが岐阜県にあったとは!!(゚Д゚;)

リスなら小さなお子さんでも安心して楽しめますし、雨の日でも大丈夫なので予定を急に変えなければいけないこともないので、パパやママの皆さんは、そういう意味でも助かりますよね^^

私は犬や鳥、爬虫類と触れ合った経験はありますが、リスを間近で見た経験はないので、ぜひとも行ってみたいです!

たとえ寄ってきてくれなくても、もぐもぐ食べてる姿を見るだけでも幸せな気持ちになれそうです♪( *´艸`)

飛騨高山に行く際には、ぜひ「リスの森」もお出かけプランに入れてみてはいかがですか?

スポンサーリンク

-レジャー

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.