レジャー

リスの森(高山)は雨の日でも安心?耳寄りな情報もご紹介!

こんにちは!

今回は、「リスの森(高山)雨の日でも安心?耳寄りな情報もご紹介!」というテーマについてです。

 

岐阜県高山市には、リスに直接エサをあげられたり一緒に遊べるスポットがあります。

その名も「リスの森・飛騨山野草自然庭園」。

かわいいリスたちと触れ合えるなんて、小さいお子さんはもちろんのこと、老若男女問わず楽しめそうです。

見ているだけでも癒されそうですよね。

しかも、リスの森には屋根がありますので、雨の日でも安心!

予定を変更することなく遊ぶことができちゃいますよ。

そこで今回は、リスの森の耳寄り情報についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

リスの森(高山)は雨の日でも安心?耳寄りな情報も!

ここでは、リスの森・飛騨山野草自然庭園の耳寄りな情報をご紹介します。

①雨の日でも安心して遊べる

冒頭でもお伝えしましたが、リスの森は屋外なんですが屋根がありますので、、雨の日でも遊べるという点が大きな魅力です。

雨が降っていても予定を変更したり中止にすることなく、気にせずリスたちと戯れることができちゃいますね。

②何と言ってもリスたちが可愛い

そして2つ目は、何と言ってもリスが可愛いこと!

1匹だけでも可愛いのに、リスの森にはたくさんのリスたちがいますので、目じりが下がりっぱなしになること間違いなしです。

③リスたちが人懐っこい

3つ目の魅力は、ここに居るリスたちはとっても人懐っこいんです。

エサを直接あげられるのはもちろんのこと、人間たちの体によじ登ってきたり飛び移ったり。

フードの中などにエサを隠していくリスもいるんだとか。

かわいいですね♪

とは言っても、観光客が多いと警戒してしまったり、お腹がいっぱいだとなかなか来てくれないこともあるようなんで、朝一や夕方がおすすめですよ。

また、暑い時期は寝てしまいますので、真夏の日中は避けた方が無難かもしれません。

③リーズナブルなところ

そして3つ目の魅力といえば、とてもリーズナブルなところです。

リスの森の入場料金は大人が880円、3歳~中学生が440円で、エサはなんと100円で買えるんです!(2023年9月現在)

こんなに安いなら、エサを何個でも買ってしまいそうですよね( *´艸`)

施設情報

リスの森 飛騨高山野草自然庭園

シマリスが約70匹、外来種のタイワンリスやチョウセンリスが約30匹、ほかにエゾリスなどもいます。

●住所:岐阜県高山市松倉町2351-7

●電話:0577-33-9232

●アクセス:

<電車>JR高山駅から車で約15分

<車>中部縦貫道高山ICから国道41号経由10km10分

●営業時間:9:00~17:00

●定休日:月曜日(祝日の場合は営業で翌日休み)、12月~3月半ばまで冬季休業 ※要確認

●駐車場:あり(バリアフリー対応)

●料金:大人880円、3歳~中学生440円 ※2023年9月現在

 おわりに

リスさん、小さくてかわいいですよね♪

リスなら小さなお子さんでも安心して楽しめますし、雨の日でも屋根があって安心ですのでパパやママの皆さんは、そういう意味でも助かりますよね^^

リーズナブルなところも魅力的です。

飛騨高山に行く際には、ぜひ「リスの森」もお出かけプランに入れてみてはいかがですか?

では今回はこのへんで。

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-レジャー

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.