世の中のこと

夏休みに県をまたぐ帰省や旅行は原則中止?五輪は開催して国民は我慢か

こんにちは。

今回は、「夏休みに県をまたぐ帰省や旅行は原則中止?五輪は開催して国民は我慢か」というテーマについてです。

 

2021年8月1日、全国知事会が夏休み中の県をまたぐ帰省や旅行は、原則中止か延期をするよう国民に呼びかけたとありました。

この内容の記事を見た時、思わず二度見してしまいましたよ。

今回は、我慢が限界を超えている国民の声と、おかしな点についてお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

夏休みに県をまたぐ帰省や旅行は原則中止?

2021年8月1日の夕方に流れた記事は以下になります↓↓

全国知事会は1日、夏休み中の都道府県境をまたいだ旅行や帰省を原則中止、または延期するよう求める国民向けのメッセージ案を示した。やむを得ず移動する場合は、事前にPCR検査を受けるよう訴えた。

引用:都道府県境をまたいだ旅行や帰省 原則中止や延期を呼び掛けへ - ライブドアニュース (livedoor.com)

 

8月2日付けの他の記事には、このようにも書いてありました↓↓

全国知事会は1日、外出を厳しく制限するロックダウン(都市封鎖)のような手法の検討を含む国への緊急提言をまとめた。国民には夏休みの旅行や帰省の原則中止・延期を求めるメッセージを出した。

引用:知事会「旅行帰省中止を」 ロックダウン手法検討要請 (msn.com)

 

へ?

オリンピックは開催して、県境はおろか国境も越えてバンバン入国者があるのに国民は移動制限?と思った方も多いのではないでしょうか。

国民の関心は強く、ツイッターのトレンドにもあがっていましたよ。

 

 

 

当然PCR検査は自費

しかも、事前にPCR検査をするようにと言っても、当然自費なんですよね?

聞くところによりますと、PCRの検査は2万円弱するとか。

じゃあ、うちは4人家族なので8万円弱かかるという計算でよろしいでしょうか汗

帰省するためだけに、8万円弱も払って検査をしなくてはならないの?

しかも、健康なのになぜ検査をする必要が?

「無症状感染」などというものがあると、テレビに出演していた専門家やお医者様方はおっしゃっておられましたが、そもそも無症状なのに感染させてしまうって、どういう状況なんでしょう?

無症状=発症していない=健康なのでは!?

その健康な人が、ウイルスをまき散らして感染させるってことですか??

世界保健機関(WHO)の疫学者であるマリア・バンケルコフ氏は、新型コロナウイルスが無症状の感染者からうつるケースは「まれ」だとする見解を示しているようですが。

患者の接触先を詳細に追跡している複数の国の報告には、感染しても全く症状が出ない例が含まれていると説明。こうしたデータからみて、無症状の症例からさらに別の人へ感染がひろがったケースはめったにないようだと述べた。

引用:CNN.co.jp : 新型コロナ、無症状者からの感染は「まれ」 WHO疫学者

本当のところはどうなんでしょうね。

もしも本当に「無症状感染」があるのなら、それこそオリンピックをしている場合ではないでしょうし、テレビスタジオの撮影だって、アクリル板1枚だけで隔てるだけではダメでしょうから、撮影も全面的に中止でしょうに。

 

国民の反応は?

今回の呼びかけに対し、国民からはどのようは反応があったのでしょうか。

一部ご紹介します。

 

 

 

正直五輪をやっておいて旅行、帰省はするなと言われても...。
仕事をして日々疲れて帰ってきてストレスを発散できる場所もない。
旅行や帰省など外に出ることを楽しみに仕事を頑張っている方も居ると思う。そうじゃない方には申し訳ないが、もう限界です。

 

 

 

 

すごいな。
そんな神経してたら、オリンピックやってるのに県をまたいでの移動を原則中止に出来るわけ?
そりゃ国民から反感買うよ。

 

 

 

 

都道府県を跨ぐ旅行や帰省は中止にしてオリンピックは開催しますがよく分からない。これまで緊急事態宣言に耐えてきた人達(飲食店や宿泊施設。規制を控えてきた方々)にまた負担かけてどうするの。まずやるべきことって都道府県を跨ぐことを中止にすることじゃないと思う。

スポンサードリンク

 

 

 

都道府県をまたいで、五輪のボランティアは良い
のに国民には、理不尽に移動制限
ましてや、政治家や上級国民とやらは
お店で会食
そりゃ、誰も言うこと聞かないよな!

 

 

 

いつになったら帰省できるの?
今、会わないと会えなくなるかもしれないのに。もう限界。

 

 

 

五輪やった時点でそんなお願いはもう聞けないよ。国民を舐めすぎ

 

 

 

政治家は国民をバカにするな。第5類に指定変更をすれば医療崩壊も起こらない。いつまでも政治家の保身に国民を巻き込むな。もはやそれがバレてきてる。だから西村氏を使って脅しをかけているのか。いつまでも大人しく従うと思うな。科学的根拠無き破壊は必ず政治家に跳ね返る。

 

 

 

ばっかじゃないの。
茶番劇もいいところ。
日本ほんと大丈夫?

 

 

 

多分そんなこと言ってももう誰も聞かないと思うし言うこと聞かないと思います。国民は若者を中心にとっくに我慢の限界を超えています。多分無視して行くと思います。いくら言っても無駄です。

私が見た限りでは、「分かりました、仕方ありませんね」という意見はほとんどなく、非常に多くの方々が「いい加減にしろ!」という意見だったように見受けられました。

しかし、一方でこのような意見もありましたよ。

 

 

普通に考えたら分かりそうなんだけどSNS猛反発ってよほど頭が悪い人が多いのかな?
五輪やってるからとか何か言い訳にして行動してるけど、五輪やってたりイベントに人集まるのをおかしいと思うならなおさら自分は自粛できるんでないのか?
同じ穴のムジナじゃん。

 

 

 

酒を出したがる飲食店といい、帰省したがる輩といい、活動的な馬鹿こそは社会の敵である。そんな馬鹿に公金を出して自宅でじっとしてもらうなんて無理な話。馬鹿につける薬はなく、ただ棍棒を振るうしかないことを中国の封じ込め成功事例こそは教えている。

 

 

 

SNS猛反発の件。
そんなに外出したいなら、どうぞ勝手にしてください。
感染して最悪瀕死になったら、自己責任だからね。

 

意見は真っ二つと言ったところですね。

たしかに、コロナが命の危険を脅かすほど恐ろしいウイルスなら、私も帰省などと言っている場合ではなく、むしろ食料の調達すらもネットに頼ったりなどして、極力家から出ないかもしれません。

死にたくありませんし、死なないにしても重症化して苦しみたくありませんからね。

しかし、何度も言っているのですがコロナって本当に危険極まりないウイルスなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の周りには、誰一人としてコロナに感染した人はおらず、もちろん重症化したと言う人もいません。

私の周りだけ?田舎だから??

それよりも、ワクチンを打って高熱が出たり、ゲーゲー吐いたり眩暈を起こして仕事にならず寝込んでいたと言う人は何人も知っています。

どうなんでしょうね。「コロナ」「コロナワクチン」って一体何なのでしょう。

 

おかしな点。なぜPCR検査でコロナを調べるの?

 

 

 

 

 

 

 

PCR検査キット(COVID-19用検査キット)の「注意書き」にこう記載されている。
「この検査は、他の様々なウイルスにも"陽性"と反応します」

・インフルエンザA型
・インフルエンザB型
・肺炎ウイルス
・アデノウイルス
・パラインフルエンザ
・マイコプラズマ
・クラミジア

 

「検査の結果"陽性"でも、それで新型コロナウイルス感染症(COVID-19)と「診断」したり、「治療」の根拠としてはいけない」

 

以前の記事にも書きましたが何度でも書きます。

PCR検査を発明したキャリー・バンクス・マリス博士は、PCR検査は犯罪捜査には有効だが感染症検査には用いてはならないと警告していました。

キャリー・バンクス・マリス博士。ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)検査方法を確立し、1993年にノーベル化学賞及び日本国際賞を受賞されています。

開発者である博士は「PCR検査は犯罪捜査などには有効でも、感染症検査の目的には使用してはいけない」と常々警告されていました。

例えば、パパイヤ、ウズラ、ヤギからも陽性反応が出てしまうと云うマサカの事態、さらには陽性反応者の僅か6%がコロナ感染者という精度の低さなどにあったようです。

引用:徳島大学名誉教授の興味深い話しと、PCR検査開発者の突然の死 

そんな検査なのに、なぜコロナの検査として使用しているのか?甚だ疑問です。

ちなみにキャリー博士は、コロナが蔓延する前の2019年8月に、自宅で突然お亡くなりになっています。

現在は、警告する人がいないということですね、、、Σ(゚Д゚)

スポンサードリンク

おわりに

うちは私も主人も実家が県外ですので、もうずっと帰省できていません。

年末に日帰りで私の実家には帰れましたが、日帰りでしたので実家で過ごした時間はあっという間でした。

それでも、まだ日帰りで帰れただけマシで、主人の実家はものすごく遠いので日帰りでは絶対に無理なんです。

我が家のような環境の方が、全国には大勢いらっしゃることと思います。

本当、いつになったらゆっくり帰省できるの?

子供たちもいつまでも一緒に来てはくれません。親だってどんどん年老いていきます。

元気なうちに皆で会いたいのに、なぜ国民には平気で「我慢しろ」「原則中止」などと言えるのか。

私は五輪には反対していなかったと言いますか、「開催するならすればいい。その代わり、国民も自由にしろ」と思っていたんです。

それなのに、オリンピックだけ強行突破で開催しているのに、国民には県をまたぐな!?

外出を厳しく制限するロックダウン(都市封鎖)のような手法の検討を含む国への緊急提言をまとめた!?

どうしたらそんなことが提言できるのですか。

なんかおかしな事になっていますよ。冗談抜きで気が滅入りそうです。

では、今回はこのへんで。

⇒果たして虚偽か陰謀論か、コロナワクチンのあれこれ③

⇒マスク頭痛が増加中?G7の首相たち誰もマスクしてませんよ

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.