世の中のこと 芸能 芸能人

中日ドラゴンズ木下雄介投手がコロナワクチン接種後に重篤?医師の見解に疑問

こんにちは。

今回は、「中日ドラゴンズ木下雄介投手がコロナワクチン接種後に重篤?医師の見解に疑問」というテーマについてです。

 

タイトルの通りなんですが、中日ドラゴンズの木下雄介投手がコロナワクチン接種後に倒れ搬送、現在は予断を許さない状況だということが分かりました。

週刊新潮の取材で分かったそうなのですが、もしもこれが本当ならばとんでもないことです。

また、このことに対しての医師の見解や指摘にも疑問を覚えました。

スポンサードリンク

中日ドラゴンズ木下雄介投手がコロナワクチン接種後に重篤?

中日ドラゴンズの木下雄介(27)投手が、現在、予断を許さない状況であることが週刊新潮の取材で分かった。7月半ばに倒れ、長く病床に伏しているという。

「接種から数日後、彼は名古屋市内の練習場でかなり力の入った激しい運動をしていました。その最中に倒れ、大学附属病院に運び込まれたのです。容体は現在、重篤で……」  声を詰まらせて続けるに、 「まず心臓周辺に問題が発生し、その影響が脳に及んでいます。人工呼吸器を外すこともできません。

引用:中日・木下雄介投手がワクチン接種後に「重篤」危機 専門家は「接種を忌避しないで」と訴え(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

「心臓周辺に問題が発生」って、まさか副反応の1つとされている心筋炎ではないですよね?

「その影響が脳にまで及んでいる」ということは、心停止を起こして心肺蘇生したものの、低酸素脳症で意識が回復していないということでしょうか。

いずれにせよ、人工呼吸器が外せないほどの容態だなんて、、、言葉を失ってしまいます。

 

医師の見解に疑問

この事に対し、東京歯科大学市川総合病院の寺嶋毅教授が見解や説明をされているのですが、私は違和感と言いますか疑問を抱きました。

東京歯科大学市川総合病院の寺嶋毅教授は、過度に接種を恐れる必要はないと指摘する。 「ワクチンの恩恵をもっとも受けるのは高齢者ですが、20~30代の若年層であっても重症化する危険性や後遺症に悩まされるリスクがそれなりに存在する以上、接種のメリットは大きいと言えます。また、ワクチンは自身の感染を予防しながら、それを通じて周囲への感染拡大を防ぐという効果も期待されています。家族や大切な人たちを守ることを考え、また自らが感染を広げる一因とならないためにも、やはり接種は推奨されるべきでしょう

なぜ寺嶋教授は、ワクチンのメリットばかりを説明し、危険性や注意すべき点は話してくださらないのでしょうか。

今回の木下投手のケースも、「因果関係は不明」とされているようですから、だからあえて説明しなかったとか?

しかし、たとえ因果関係は不明だったんだとしても、接種後数日で27歳の若い選手がこのような事態になっているのですから、何か懸念すべき点はないのかというのを、メリットと同じくらいしっかりと説明していただきたいなと思いました。

 

ヤフコメの反応は?

以下は、ヤフコメの反応です。

一部ご紹介します。

 

 

本当ならとんでもない事態じゃないか
こういう記事が出てしまった以上近日中に球団から何かしら発表があるんだろうが、肩の脱臼から再起を目指していたのに可哀想すぎる

 

 

 

>寺嶋毅教授は、過度に接種を恐れる必要はないと指摘する。

基礎疾患有無が分からないけどワクチン接種後にみられる典型的症状。
この教授は危険な状況に陥った人を前にしてよくこんなこと言えるね。

 

 

 

>東京歯科大学市川総合病院の寺嶋毅教授は、過度に接種を恐れる必要はないと指摘する。

この医師は接種のメリットばかり説明して、接種を恐れる必要がない理由については何も語っていない。騙されないように。

 

 

 

 

これでも、ワクチンを忌避しないで!って。
人の命を、なんだと思ってる?
ご家族の思いは?
ワクチンさえ打たなければ、こんな事には。
そして、お決まりの因果関係なし。
気の毒でならない。
早く復帰されますように心からお祈り致します。

 

 

 

個人的にいまだにコロナを問題視し過ぎだと思ってます。インフルエンザと同じでワクチンも希望者だけ打てばいい。ましてや全く健康な人まで半ば強制的に打たされてそれで健康を害するなんて本末転倒もいいところです。

 

 

 

コロナではほぼ無症状か軽症で済む若い選手が、こんな事になってるのに「接種を忌避しないで」なんてよく言えるな

 

 

 

>過度に接種を恐れる必要はないと指摘する

健康な人々が重症化していく。。
しかも、ワクチン接種による重症者数はコロナによる重症者の数を上回っている。
立派な薬害ですが。

 

 

 

この医師とかワクチン打て打て言ってる人。この選手のこと、自己責任だからで終わらせるのですか?ワクチン無料ですが、副作用で入院したら、接種後因果関係不明の体調不良になり通院にかかる費用は自己負担でしょうか?

 

私と同じように思っている方がたくさんおられました。

ちなみに、副反応による体調不良で入院したり、検査や通院をしても、それらにかかった費用はすべて自己負担のようです↓↓

新型コロナ用のワクチン、副反応の治療費は自己負担 注意書きにネット騒然!国は因果関係を認めず│情報速報ドットコム (johosokuhou.com)

 

因果関係を認めてくれない時点で、100%そうでしょうね。

木下投手の奥様は現在付き添っているそうですが、周りが話しかけることができないくらい憔悴されているとか。

それはそうでしょう。

健康な若い旦那様が、ある日突然このようなことになってしまったのですから。

そんな奥様を前にして、教授は同じことが言えるのでしょうかね。

ご本人やその家族にとっては、100%の悲劇だったんですよ!

スポンサードリンク

木下雄介選手の回復を心より願っています

私はプロ野球には疎いので、木下雄介投手のことを存じ上げていなかったのですが、ヤフコメを見ていますと、開幕直前に大怪我をされ、手術を経て再起を図っていた時だったようですね。

さらには、お父様が2年前に交通事故で突然お亡くなりになり、絶望感に打ちひしがれていた時期もあったようです。

 

 

 

1度は野球を辞め、その後田中将大に影響を受け再び白球を追いかけた。育成ドラフト1位から支配下登録され今年のオープン戦では好成績を残すが肩の脱臼によりトミージョン手術。そしてワクチン接種後の重篤報道・・・
悲運、不運のピッチャーという美談にしてほしくない。野球の神様がいるならどうか木下選手を救ってもらいたい。チームメイトも手術後に「必ず戻ってこい」と鼓舞していたことも知っています。こんな形で終わってほしくない。復活した姿を見せてください。ガンバレ木下雄介!

なぜこんな立て続けに、、

木下雄介選手の一日も早い御回復を、心よりお祈りいたします。

 

<追記>

木下雄介投手が8月3日に死去されました。

中日・木下雄介投手死去 27歳 7月6日練習中に倒れ意識不明に 育成からはい上がった5年目右腕

本当に悔しいし悲しいです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

⇒松葉茶がコロナワクチンの解毒に有効ってどこ情報?出所と効能を調べた

⇒コロナワクチンに危険や疑問を感じている人だけ読んでください。

-世の中のこと, 芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.