こんにちは。
今回は、「三浦春馬さん追悼サイト詳細のお知らせあり。火消しの為の酷い記事も」というテーマについてです。
三浦春馬さんの所属事務所であるアミューズが7月16日に公式サイトを更新し、春馬さんの追悼サイトの詳細について発表をしました。
三浦春馬さん追悼サイト詳細のお知らせあり
公式サイトでのお知らせは以下になります↓↓
Forever in Our Hearts, Haruma Miura (amuse.co.jp)
三浦春馬を応援してくださるファンの皆様へ
いつも三浦春馬にたくさんのメッセージをお寄せいただきありがとうございます。
皆様からの温かいお気持ちに、心より感謝申し上げます。お知らせしておりました追悼サイトについてご案内させていただきます。
■期間:2021年7月18日(日) 9:00 ~ 7月25日(日) 18:00
※期間中、こちらのサイトでご覧いただけますサイト内では過去に取り組んできた作品をまとめた映像や、未公開の写真などがご覧いただけます。アーティスト三浦春馬の姿と、その作品に対する情熱を感じていただけますと幸いです。
なお、今回のサイト制作にあたり、作品関係者の皆様、共演者の事務所様より、快く映像使用等の許諾をいただきましたことを、改めて感謝申し上げます。また、現在公開しておりますInstagram、Weiboについても、アーカイブとして本サイトに掲載いたします。こちらは期間終了後も皆様の記憶に永くとどめていただけるよう、アミューズオフィシャルサイト内でご覧いただけるように準備を進めております。
なお、ここでファンの皆様へ改めてお願いがございます。
当日、他の方の私有地、公共の場でのご献花、集会等は多くの方のご迷惑となる可能性がある為、くれぐれもお控えいただけますようお願い申し上げます。是非、皆様それぞれの場所から本サイトを通じてお気持ちをお寄せください。三浦春馬に想いを馳せる温かい場となることを心から願っております。
株式会社アミューズ / 三浦春馬スタッフ
1日限りではなく、約1週間見られるのですね。
未公開の写真や、これまでの作品をまとめた映像も用意してくださるとのことです。
もう辛い、当日は見れないかも
お知らせサイトを見に行った時点で辛くて辛くて、今もタイピングをする手が重いです。
17日からしばらくは気持ちが落ち着かず沈んでいることが予想されますので、当日の18日は追悼サイトに入れないかもしれません。
でもそんなの、春馬さんに失礼かな。
どうしよう、本当に怖い。
怖い?
うん、悲しいというより怖いです。
できれば、追悼サイトは1週間のみならず半永久的にずっと開けておいてほしいです。
そしたら、何年かして気持ちが落ち着いた頃に、しっかりと見られる気がするんです。
1週間で消えてしまったら、本当にもうこれで最後な感じがして嫌だな。
でもまだ「映画・太陽の子」があるぞ!!!
どんだけ仕事してたんだよ、春馬さん!!!
柳楽優弥さん、再びありがとう
「映画・太陽の子」で思い出したんですが、柳楽優弥さんが朝のNHK番組『あさイチ』で、また春馬さんのことを話してくださったそうですね。
柳楽優弥 三浦春馬さんとの関係について「言葉だけじゃなく、つながっている部分がある」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
本当に優しい方ですね。
表だっての友達関係ではなかったものの、十代の頃からオーディションで顔を合わせたり、堀越高校の先輩後輩だったりと、何かと縁があってお互いが刺激し合える関係だったのでしょうね。
ふと、柳楽さんの所属事務所がどこなのか気になったので調べてみました。
スターダストプロモーションでした。
スターダストプロモーションさん、春馬さんの話題を地上波でNGにせずありがとうございました。
考えてみたら、スターダストプロモーションさん以外でも、アミューズさん以外の芸能人の方々はわりと春馬さんのことを話してくださいますね。
本当に救われる思いです。私は春馬さんと親交があった方々の、生身の声が聞けることが何よりもうれしいのです。
ふ~、柳楽さんのことを書いたら、少し気持ちが落ち着きました。
一方で火消しのための酷い記事も
柳楽さんのような心温まる記事がある一方で、火消しのためなのか何なのかは分かりませんが、ファンに対する酷い記事も出始めていますね。
三浦春馬さん1周忌 死の真相求めてさまようファンの「暴走」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
少しずつ平穏を取り戻しつつあるが、それでも〝陰謀論〟はくすぶり続けている。 テレビ局関係者は「株主総会でアミューズは改めて『陰謀や事件性のあるものではありません』と発表しましたが、裏を返せば他殺説などの陰謀論がいまだに根強いということです。これを信じているファンはアミューズを逆恨みしており、所属タレントが番組に出るだけでテレビ局に『なんでそんなところのアーティストを使うの!』というクレームまで入れたりするそうです。
三浦さんの死に納得しない熱狂的なファンは自宅マンションどころか、幼少期に実母と義父と暮らした茨城県の家にまで出現。近隣住民に聞き込みまで行っているというのだ。
「自宅マンションどころか、幼少期に実母と義父と暮らした茨城県の家にまで出現。近隣住民に聞き込みまで行っている」
これが本当ならば、これに関しては感心できませんね。
また、「テレビ局に『なんでそんなところのアーティストを使うの!』というクレームまで入れたりする」ことも本当ならば、これも良くないと思います。
他のアーティストは悪くないですからね。
しかし、これまで記事にも疲れるくらい書いてきたのですが、『陰謀や事件性のあるものではありません』と発表されたようですが、ではなぜ5:55にNHKのテレビで第一速報を観た方がいるのでしょうか。
その方は、速報の録画も撮っておられるようですよ。
⇒三浦春馬さん速報時の確固たる重要証言?なぜ命日や死去時間に疑問が
多少の誤差なら分かりますが、春馬さんが亡くなったとされる時間は14時10分。
それなのに速報は5時55分ですよ!!
こういった情報が出てきているから、ファンは疑心暗鬼になっているのではないでしょうか。
株主総会でも、肝心な問いには何一つ答えてくださらなかったようですね。
以上のことから、上記の記事は不可解な事柄は棚に上げて、ファンが一方的に悪いんだという印象操作記事に思えました。
想像はしていましたが、こういった記事がしばらくは続きそうですね。
それはさて置き(?)、皆さんもこの数日間は注意力が散漫になってケガやミスなどをなさらぬよう、十分お気をつけくださいね(と言いつつ、自分に言い聞かせてる汗)。
では、今回はこのへんで。