豆知識

ハナタカ 役立つ!靴下の泥汚れを簡単に落とす方法をご紹介。画像アリ

「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」の

番組内で、靴下の泥汚れを簡単に取り去る方法が紹介されていました。

 

靴下の汚れって、洗濯機に入れる前に漂白したりもみ洗いしたり・・・

 

とくに部活動をしているお子さんの靴下の泥汚れを落とすのは、本当に難儀しますよね(汗)。

そして何より面倒くさい!!

 

私も息子が2人いますから、よく分かります^^;

 

そんなお母さん方にぜひ試していただきたいこと。

たった「コレ」をするだけで、劇的に汚れが落ちやすくなるんですって!!

 

今回は、番組内で紹介していた「靴下の汚れを簡単に落とす方法」を、実際に試してみましたよ。

果たしてどうだったのか、画像付きでお伝えしますね。

スポンサードリンク

【何を使うかというと?】

いくら汚れが落ちるといっても、面倒だったりお金がかかるのは嫌ですよね^^;

でもこれは非常にリーズナブルで簡単。

 

使うものはビー玉だけでOKなんです!!

 

ビー玉ならなら100均などで安価に手に入りますし、汚くならないので使いやすいですね^^

これで汚れが落ちるなら言うことありませんが、実際にはどうなんでしょうか?

 

【汚れを落とす方法】

では、実際に家にあった靴下で試してみましたよ。

 

<用意するもの>

・ビー玉 4個くらい

・輪ゴム 1本

 

<方法>

汚れた靴下・・・我が家には白くて汚れた靴下がなかったので、自分の

白っぽい靴下に土を刷り込んで、意図的に汚しました^^;

 

①靴下を裏返したら、ビー玉を4個ほど入れる。

 

③ビー玉が出ないよう、輪ゴムでしばったらセット完了。

 

とは洗濯機に入れて、いつも通り洗濯するだけです。

 

簡単!手も汚れないし、すぐ終わりますね。

これは世のお母さんたち大喜びです^^

 

【結果は?】

でもまだ安心できませんね。

 

たしかに簡単ですぐできるけど、肝心の汚れの落ち具合は??と思った方も多いかと思います。

 

気になる結果は・・・

 

きれいに落ちてました~!

 

クリーニング屋さんの話では、ビー玉を入れて洗うことでビー玉同士が

動き、それによって摩擦が生じて汚れを落としているのではないか、

とのことでした。

 

なるほど。

ということは、ビー玉の数が多すぎても少なすぎてもいけないということですね。

 

やっぱり4個くらいが一番効果があるのかな?

 

スポンサードリンク

 

【おわりに】

毎日の靴下洗いって、ほんと面倒くさいんですよね。

かといって、高級な洗剤や漂白剤には手が出せないし・・・。

 

なので、 ビー玉のようなすぐ手に入る安価な物で、しかも簡単にできる

方法っていうのは、本当に助かります^^

 

ビー玉なら100均にもありますからね。

しかも1袋にけっこう入っているので、汚れた靴下が何足あっても大丈夫ですね^^

最近めっきりビー玉に触れることがなかったんですが、またビー玉を使うことになるとはね。

以上、靴下の泥汚れを簡単に落とす方法でした^^

 

⇒ハナタカ 役立つ!ケーキの乾燥を防ぐ簡単な方法をご紹介。

 

スポンサードリンク

-豆知識

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.