こんにちは。
今回は、「人間に戻ろうアミューズとは?三浦春馬さんの謎はむしろ深まった」というテーマについてです。
昨日ツイッターを覗いたところ、「#人間に戻ろうアミューズ」というハッシュタグでツイデモ?が行われていました。
人間に戻ろうアミューズとは?
少し前に出た、アミューズの広告のようなものから来ているのですかね。
先日行われた株主総会では、三浦春馬さんに関する質問に対し、論点をすり替え、違う内容ではぐらかしたりなど、肝心な事柄については何も答えてくださらなかったようですね。
それに対して、やはり多くの方から怒りの声があがっていました。
たしかに事件性や陰謀がないのなら、即答できるはずなのにな、、と思ってしまいましたよ。
今月は春馬さんの一周忌です。
一周忌の頃には、幾分心が落ち着き春馬さんの作品をしんみり観ているんだろうなと思っていましたが、まったくもって心穏やかではありません。
人間に戻ろうアミューズとは?
「#人間に戻ろうアミューズ」とは、少し前のアミューズさんの広告から来ているようです。
・直感的で勇敢だったし、仲間とも正面からぶつかりあった。
・よく笑い、よく泣いた。
・それなのに、いつしかネットの情報を頼り、ささいなことでも失敗を恐れ、世の中の空気に合わせて生きるようになってしまった。
・もう一度、面白かった「人間」に戻ろう。
・いまこそ五感の力を蘇らせよう。もっと気持ちでつながろう。
アミューズさん、そうだったのですね。
たしかに、脳が疲れると五感が鈍りますからね。自然と触れ合うことで五感を伸ばせるとも言われていますから、自然豊かな富士山麓に移転されたのは、ある意味良かったのかもしれません。
また、五感を鍛えることで「相手の気持ちを理解し汲み取る力」も向上するようですから、所属アーティストの方々の気持ちや疲労度もより理解できるかもしれませんね。
是非とも、自然のなかで脳みそをクリアにして、「面白かった人間」に戻ってください。
アミューズの株主総会も火に油を注いだ?
アミューズさんの広告もさることながら、先日行われた株主総会での事務所側の対応や返答も、今回の怒りの助長になっているように思われます。
トップアーティストを亡くしたのに、あんな責任逃れを念頭に置いた質疑応答は初めてみました。
謝りもしなかった。
頭すら下げなかった。
黙祷もない。
まるで勝手に亡くなったようなイメージ。ひどいよ。
株主総会の質疑応答内容については、こちらの記事をご覧ください↓↓
頭を下げることすらもなかったのですね。
春馬さんは、これまで異常なほどの「過密スケジュール」をこなしていたことが明らかになっており、そしてドラマの撮影中に病的なまでに激やせして亡くなられました。
それに対して、事務所の責任は何もないと?アーティストとマネージャーは信頼関係で成り立っていると言うのなら、スケジュール調整や心身のサポートをもっとしてあげてほしかった(ノД`)・゜・。
そんなこと言っても、もう後の祭りですね、、
三浦春馬さんが亡くなった事は事務所にとって最大の不祥事ではないですか?
株主様が勇気を持って質問して下さっているのにHPの内容が全てと、あのような答え方はとても残念でした。春馬くんへの黙祷もなく、本当に春馬くんを大切にしていたとはとても思えません。
そうですよね。9月4日の公式文書は曖昧な言葉や二転三転する時系列が並べられ、これが全てと言われても、納得できないファンは多いと思います。
直接質問できる場においても、やはり答えてはくれなかったようで非常に残念です。
例えばこんな疑問。救急車はいつ来たの?発見時に応急手当は行ったの?
以下は、以前いただいた情報です。知っている方もいるかもしれませんが、皆さんにシェアいたします。
書類は、個人情報保護の観点から名前などは黒塗りになっていますが、以下の条件で取得した書類になります。
①日時について
事務所公式発表から、救急隊出動時間は「7月18日昼前後」と考えられますが、公式発表の時系列への疑いの声があるため「7月17日から18日のニュース速報時間まで」の日時を指定。②場所について
自宅前に集まるマスコミの写真及びネット情報から割り出した、自宅住所の番地まで(港区●● 〇丁目〇番地)を指定。→①及び②の条件に当てはまる救急隊出動情報は1件のみ。
→よって大幅な日時のズレ、自宅マンション以外で死亡でない限り、この書類は三浦さんの件を指し示していると判断しました。
2020年7月18日12:36になっていますね。
テレビの報道やネット記事では、12時半ごろ発見とありましたから、時間的には合います。
三浦春馬さん救急搬送時の【傷病者記録票】の【応急手当状況】欄が空欄になっています。
複数の救急救命士にこの意味について確認したところ「救急隊接触前に応急手当がされていなかった可能性が極めて高い」との回答をいただきました。
たしか9月4日の公式文書には、「応急手当」をしたとあった気がしたのですが、私の勘違いだったかな?
「応急手当をするとともに、すぐに警察と救急に連絡を入れ・・・」
やっぱり書いてありました。
どちらが本当なんでしょうか。
三浦春馬さんの謎はさらに深まった?
今回の株主総会での対応もさることながら、応急手当の件もモヤモヤしていますので、私としては春馬さんに対する謎はさらに深まっている状態です。
本当に心がザワザワします。
こんなにたくさんの矛盾点があるなかで、どうやって信じろと??
こういった気持ちを抱えている方は、私のほかにもたくさんいるようで、さらにはファン以外の方の間でも疑念は広がりつつあるようです。
事務所に尽くして16年。
亡くなった状況、時系列発表なし。葬儀、追悼番組、偲ぶ会がないなんてあり得ない
ネットを見るなと言いつつ献花台記帳台の代わりにネット追悼。
コロナ対策をしてライブチャリティーイベントは出来るのに献花台の為には出来ない。そこに人の心は有りますか?人間にとって心より大切なものはなんですか?
職場でもおかしい事わかってくれる人増えてます
このツイデモにも興味を持ってくれてます
ファン以外にも疑問の声出てますよ
靖国神社へ一度足を運ばれたらどうでしょう?
絵馬には沢山の春馬くんの自〇を疑うものばかり溢れてるそうです。
一般の方にもうバレてますよ
一瞬怖いことが頭をよぎったのですが、応急手当の状況欄が空白=応急手当をしなかったというのが仮に本当ならば、考えられることは2つありますね。
①何もせず放置して応急手当をしなかった
②そこには誰もおらず、偽装の為に救急隊を呼んだ
いや、もう1つ考えられるか。
③すでに亡くなっていて、かつ時間が経過していた
ま、私のただの妄想としてスルーしてください!
雨続きで心も脳みそもジメジメしそうです。
では、今回はこのへんで。