芸能 芸能人

三浦春馬氏のカレンダー発売が終了になったのは冷遇ではない?調べてみた

こんにちは。

今回は、「三浦春馬氏のカレンダー発売が終了になったのは冷遇ではない?調べてみた」というテーマについてです。

 

俳優の三浦春馬さんは、人気絶頂だった2013年を最後にカレンダーの発売がされておらず(商品は2014年まで)、もちろん2020年のカレンダーも発売はされておりませんでした。

これにより一部のファンからは、「冷遇されていたのではないか」という声があがっていました。

例えば、同じ所属事務所の同年代俳優たちが皆カレンダーを発売しているのに、春馬さんだけ発売されていなかったんだとしたら、たしかに「なぜ?」と思ってしまいますよね。

そこで今回は、春馬さんと同年代の所属アーティストたちの2021年カレンダー発売について調べて考えてみました。

スポンサードリンク

春馬さんと同年代の所属アーティストたちの2021年カレンダー発売はどうなっているのか調べてみた

ではさっそく、春馬さんと同年代の所属アーティスト(男性)たちの2021年カレンダー発売について調べてみました。

佐藤健さん

 

 

 

 

 

佐藤健の「2021年カレンダー」の発売が決定しました!

2021 年のカレンダーはカメラマンとして神木隆之介を迎え、古くからの友人である神木だからこそ撮れる距離感で、仲間と過ごす佐藤の自然な表情をたっぷりと感じることができるカレンダーを制作しました!

佐藤健さんは、忙しい合間を縫って神木隆之介さんに写真を撮ってもらい、カレンダー制作をされたようですね。

たしか佐藤健さんは、十代の頃からだと思うのですが毎年カレンダーを発売されています。

神木隆之介さん

 

 

 

 

2020年にデビュー25周年イヤーを迎えた神木隆之介が、12月25日(金)のクリスマスに「神木隆之介2021年カレンダー」を発売します!!

カレンダーの中で12作品全すべて異なる役柄を演じるという、新しい試みでしたが、見事に体現した神木に必見です!!

さらに神木は、今回のカレンダー撮影のためだけに、自身初となるシルバーヘアーにも挑戦!
黒髪での撮影を含め、2日にわたって行われ、このカレンダーでしか見ることが出来ない、貴重な姿が収められています。

神木隆之介さんのカレンダー発売に関しての話題は、ワイドショーでも取り上げられておりました。

チラッと見たのですが、様々なジャンルの写真となっており、神木さんファンにはたまらないだろうなと感じましたね。

吉沢亮さん

 

 

 

 

 

 

吉沢亮の2021年カレンダー「吉沢亮 2021.4→2022.3 カレンダー」の発売が3月29日(月)に決定しました。

今年の撮影テーマは「12役のONとOFF」。
2021年は大河ドラマの主人公・渋沢栄一を1年通して演じる吉沢が、その間にも様々な役を演じる姿を見て楽しんでいただけたら、という思いから、吉沢自身が演じてみたい12の役柄に挑戦しています!

吉沢亮さんこそ超多忙だと思うのですが、それでも合間を縫ってカレンダーの撮影をされたようですね。

ちなみに吉沢さんのカレンダーは、 2021.4→2022.3だとのことです。

桜田通さん

 

 

 

 

 

 

桜田通の20代ラストとなるカレンダー『桜田通「MR. SAKURADA」CALENDAR 2021.4 - 2022.3』の発売が決定しました。1月22日(金)より予約が開始されます!

今回は、ファンクラブ内で募集したファンの方からのアイデアやリクエストを参考にしながら、カレンダーのテーマを決定。29歳になる桜田自身が、“理想の30代の姿とは?”と模索していたところでもあったので、著名メンズ・ライフスタイル誌のファッション・ディレクターである森口徳昭氏にディレクションをオファーし、“こんな30代を過ごしたい”と理想を込めた、「男のロマン」が溢れるカレンダーとなりました。

桜田通さんのカレンダーも、2021.4 - 2022.3のようですね。

20代最後の記念すべき年にふさわしい仕上がりになっていることでしょう。

植原卓也さん、平間壮一さん、水田航生さん

植原卓也さん、平間壮一さん、水田航生さんのお三方は、「3LDK」というグループとしてそれぞれカレンダーを発売されておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小関裕太さん

 

 

 

 

 

 

小関裕太が2021年から2022年を彩る、「小関裕太2021-2022カレンダー FOUR SEASONS」の発売が決定しました!

遠距離恋愛中でなかなか会えない二人。久しぶりに休日が合う日を作れたけれど、次会えるのはいつになるかわからない。そんなもどかしい日々を過ごす2人だったが、次会える日を特別なものにしようと、小関(彼氏)が1日の間に“四季を感じられるサプライズ”を計画する…という、ストーリー仕立てになっています。

小関裕太さんもカレンダーを発売されていましたよ。

ストーリー仕立てになっているだなんて、ファンの方は月が替わってめくるたびにドキドキしてしまうでしょうね。

阪本奨悟さん

 

 

 

 

 

阪本奨悟の2021年カレンダーが発売中!

カジュアルな姿からフォーマルな姿まで、さまざまな阪本奨悟を収めた月めくり卓上カレンダーとなっています。
特典は全3種。うち1種をランダムでカレンダーと一緒にお届けします。
ポストカードサイズで裏面が通年カレンダーになっているので、ぜひ持ち歩いてご利用ください!

阪本奨悟さん、当時のハンサムメンバーの中でもかなりの美形で、それでいて少し小柄で可愛らしさもあったのでファンが多かったというような記憶があります。

そんな阪本さんも、カレンダーを発売されていました。

松島庄汰さん

 

 

 

 

 

12月26日(土)、松島庄汰30歳の誕生日に「松島庄汰 2021年カレンダー」を発売決定!
本日11月8日(日)よりアーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」にて予約受付をスタートしました。

松島庄汰さんは、30歳の誕生日という記念すべき日にカレンダー発売を決定されておりましたよ。

猪塚健太さん

 

 

 

 

 

 

猪塚健太が2021年版カレンダー「猪塚健太2021.04-2022.03 Calendar」を3月に発売することが決定しました!

このカレンダーのテーマは、“13人の猪塚健太”。
“等身大”の猪塚の表紙から始まり、12か月すべて別人のような雰囲気をまとう猪塚を楽しんでもらえるカレンダーになっています。

猪塚健太さんは2021.04-2022.03のカレンダーを発売されておりました。

「今日から俺は!!!」の白衣を着た先生役の印象がとても強いです^^

スポンサードリンク

三浦春馬さんと同じくカレンダー発売が今はされていない同年代俳優はいる?

上記の発売状況を見る限り、多くの所属アーティストがカレンダーを発売されているように感じられましたね。

ほかにも、渡邊圭祐や甲斐翔真さん、まだまだたくさんの方々がカレンダーを発売されておりました。

では、逆に三浦春馬さんと同じく、過去にはカレンダーを発売していたが今は発売していないという同年代アーティストはいるのでしょうか。

調べてみたところ、

賀来賢人さん

賀来賢人さんは、私が調べた限りでは2012年のカレンダーを最後に、それ以降の発売はされていませんでした。

 

 

 

 

青柳塁斗さん

青柳塁斗さんも、春馬さんと一緒に様々なイベントのステージに立っていた方なのですが、青柳さんは2017年4月1日~2018年3月31日のカレンダー以降は発売されていないようですね。

しかも、『幾年の時を経て、ついに、ついに、 ファン待望、そして感塁(涙)の塁斗カレンダーが 4月始まりのスクールカレンダー仕様で新登場です!!』とありましたから、数年間はカレンダーを発売していなかったのかな?

こういったかんじで、不定期に発売される方もいらっしゃるようです。

 

 

 

 

風間由次郎さん

風間由次郎さんも春馬さんと同年代の所属アーティストで、現在は舞台で活躍されている方なのですが、風間さんのカレンダーは探してみましたが見つけることができませんでした。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

三浦春馬氏のカレンダー発売が終了になったのは冷遇ではない?

以上のことを踏まえて考えてみますと、三浦春馬さんのカレンダー発売が途中で終了になったことは、「絶対に冷遇だ!」とは言い切れないような気がしました。

賀来賢人さんや青柳塁斗さんのようなケースもありますから、一概には言えないのではないでしょうか。

春馬さんの方から「終了にしてください」と申し出たのか、事務所サイドから終了だと言われたのかは、私には調べる術がありませんので分かりません。

ただ、1つ思うのは、カレンダー発売を終了するにあたり、どうか春馬さんが嫌な思いをしていませんようにということです。

ご自身が納得したうえでの決断だったのなら、私はそれで腑に落ちます。

 

それはそうと、7月スタートのドラマ「推しの王子様」の公式ツイッターに、誕生日を迎えた比嘉愛未さんのサプライズお祝いの様子が載っていました。

比嘉さんの後ろで、カメラに気が付いて不自然な格好で素早く隠れる渡邊圭祐さんにクスっとなりましたが、この映像を見て、TWO WEEKSでの春馬さんの「CDデビューサプライズお祝い」を思い出してホロリとなりました。

比嘉愛未さんは、TWO WEEKSでは春馬さんの元妻役でしたね。

今回のドラマでは、深田恭子さんの代役として急遽引き受けたとのことですが、どうぞ体に気を付けて頑張ってください。

春馬さんも、きっと応援していると思います。

では、今回はこのへんで。

⇒三浦春馬氏に関するゾクゾクした点を振り返った。ただの思い過ごし?

⇒三浦春馬氏の泣ける謙虚エピソード!超有名だったのに常に謙虚だった

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.