こんにちは。
今回は、「サツゲキさんありがとう!天外者と三浦春馬さんは永遠に不滅です」というテーマについてです。
先日、心温まるツイートやコメントを見かけましたので、まだ知らない方のためにお知らせしますね。
世の中はとにかくカネカネ、利権争いにまみれてドロドロしていて、人の心なんてあったもんじゃないと思ってしまうことばかりですが、こういったことを知ると本当に温かい気持ちになります^^
春馬さんも、きっと喜んでいることでしょうね。
サツゲキさんありがとう!
ツイッターを覗いていましたところ、天外者の公式さんが以下のようなツイートをされていました↓↓
ディノスシネマズ札幌劇場改め「サツゲキ」さんが、何やらお知らせをしているとのことでした。
とその前に、今回の天外者公式さんの絵文字に、桜のお絵文字があったのが妙に感動しましたね。
今まで、五代友厚氏が被っていた帽子であろう絵文字は所々で使われていましたが、春馬さんを思わせる桜の絵文字は使っていなかったような、、
ですので、「🎩🌸」この2つで五代友厚氏を演じた春馬さんを表してくださっているのかと思うと、とても嬉しく思いましたよ。
そして「サツゲキ」さんのお知らせツイートにも桜の絵文字がありますね^^
春馬さんに対する愛を感じます。
お知らせの内容は?
気になるお知らせの内容ですが、
『天外者』をご鑑賞して頂いた全てのお客様へ|TOPICS|サツゲキ|DINOS CINEMAS
サツゲキでの『天外者』の上映は2021年6月24日(木)を持ちまして終了いたします。
長きに渡り上映できたことは、本作品を愛して頂いたお客様皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。
2020年12月11日から上映されていた天外者が、2021年6月24日でついに終了するという内容でした。
半年以上ものあいだ上映されていたことは本当にすごいことであり、大変な快挙だと思います。
これは、春馬さんや天外者の素晴らしさもさることながら、周りの方々の協力や支えがあったから出来たことですよね。
そう考えますと、春馬さんや天外者を応援してくださっていた方はたくさんいたんだ!と思うことができます。
サツゲキさん、長きに渡り本当にありがとうございました!
残念ながらサツゲキでの上映は6月24日で終了してしまいますが、しかしまだ全国の所々で追加上映や再上映があるようですね。
すごいです!
いつかはすべての映画館での上映が終わるかとは思いますが、それでも三浦春馬さんと天外者は永遠に不滅です^^
【余談】陰謀論なのかな、中高年が多いって誰が調べたの?
そんな幸せに浸りながら他のツイートも見ていたところ、何とも言えない記事を見つけました。
三浦春馬さん、ワクチンなど…陰謀論にハマるのは中高年多い - NEWSポストセブン【動画公式】 | Yahoo! JAPAN
毎回思うのですが、「中高年に多い」「若者に多い」って、どれくらいの規模の統計を出しておっしゃっているのですかね。
三浦春馬さんやワクチンの陰謀論にハマるのは、果たして本当に中高年に多いのでしょうか。
まあ、私は完全に中年ですが^^;
っていうか、陰謀論って!!!(笑)
また出ましたってかんじです。
長引くコロナで生活が不安定になり漠然とした不安感が広がっていることも原因の一つで、新聞やテレビに載っていない情報を求める知識欲旺盛な中高年ほど陰謀論にのめりこむ傾向があるそうです。
いやいや、テレビや新聞はほとんど真実を報道してくれませんよね。
偏向、隠蔽、偽り、忖度。
だからそれに気が付いた人たちは皆、自分で情報収集しているんだと思います。
それに、なぜテレビや新聞以外で得た情報が「陰謀論」だと言い切れるのでしょう?
『知識欲旺盛な中高年ほど陰謀論にのめりこむ傾向がある』って、なんだかあまり気分がよろしくない言い方ですね^^;
話はアメリカに飛びますが、あれほど「Qアノン」「Q」の存在を陰謀論だと言って、散々メディアなどは叩いていましたが(ウィキペディアですら陰謀論と記載)、少し前にリンウッド弁護士が公の場でQの存在事実を公言しました。
自分がQを作ったんだと。
⇒リンウッド弁護士が公の場でQの存在事実を公言!人身売買の件も
散々「陰謀論」だと言われていたことが、じつは陰謀論ではなく事実だったのです。
こういったこともありますから、何でもかんでも陰謀論で片付けるのはどうかな?と思いました。
まあでも、天外者が超ロングランヒットになっていたり、リターン上映や追加上映があちこちで起きていたり、台湾やハワイや上海で上映されていることは紛れもない事実ですから、いちファンとしてはとっても誇らしいです^^
春馬さん、天外者を「代表作にしたい」って言ってましたもんね。
本当に良かったですね!!
DVDが届いたら、特典映像も一緒にたくさん観ますからね。
では、今回はこのへんで。