芸能 芸能人

芳根京子氏ブログ非公開の理由。深田恭子氏も皆ゆっくり休んで!

こんにちは。

今回は、「芳根京子氏ブログ非公開の理由。深田恭子氏も皆ゆっくり休んで!」というテーマについてです。

 

女優の芳根京子さんが5月30日、自身のインスタグラムのストーリーズにて、約4年半毎日更新していたという公式ブログを、非公開にすることを報告しました。

最近テレビでの露出も増えて、順風満帆に見えた芳根さんに何があったのでしょうか。

また少し前には、女優の深田恭子さんが体調不良にて休養することが明らかになりましたよね。

役者のお仕事は本当に大変だと思います。

限界を超えてしまう前に、「もう無理」って言えること、そしてそれを受け入れてくれる環境ってめちゃくちゃ大事なことですよね。

スポンサードリンク

芳根京子氏がブログ非公開に。理由は?

2021年5月31日のスポーツニッポン新聞社記事によりますと、

芳根京子、公式ブログを非公開へ 気持ちを綴る余裕なくなり「ひとまず、一区切り」 (msn.com)

「目の前のことでいっぱいいっぱいになる私と、SNSとの関わり方というのを今まで何度か事務所の方と相談して、ひとまず、一区切り。ブログを非公開という形になりました。お知らせもなくすみません」と非公開にする経緯とともに謝罪した。

 

さらに「追伸」とし「細かいですが“物理的に時間がなかった”という事ではなくて、“気持ちを綴る余裕がなかった”というのを伝えたかったのです」と伝えた。

 

とあり、芳根京子さんは「物理的に時間がなかった」という事ではなくて「気持ちを綴る余裕がなかった」というのを強調されています。

ということは、体力的に無理だったわけではなく、精神的にいっぱいいっぱいだったということですかね。

その方が心配です。大丈夫でしょうか。

ただ、

「マイペースになってしまうと思いますが、ステップアップだと捉えてくれたらありがたいです!」

ともありましたから、非公開にすることで少し肩の荷が下りたのかもしれません。

それなら良かったです。

ほかには、

SNSとの関わり方というのを今まで何度か事務所の方と相談して、ひとまず、一区切り。ブログを非公開という形になりました。

とありましたから、事務所の方も話を聞いてくれ芳根さんの気持ちを汲んでくれたのですね。

ちなみに、芳根京子さんの所属事務所はジャパン・ミュージックエンターテインメントでした。

所属タレントの気持ちに寄り添ってくれる事務所で良かったですね!

お仕事も忙しいでしょうから、無理せずマイペースに頑張ってください。

 

深田恭子さんもゆっくり休んでほしい

女優の深田恭子さんは、昨年の春頃から体調を崩しがちになり、「適応障害」という診断を受けて芸能活動を休止されることが分かりました。

深田恭子さんといえば、私の記憶ではドラマ「神様、もう少しだけ」に彗星の如く現れ、可愛い容姿と引き込まれる演技で一躍有名になったという印象があります。

調べてみたところ、あの当時深田恭子さんはまだ16歳!!!

十代だとは思っていましたが、まさか16歳だとは思ってもみませんでした。

あの頃からずっと第一線で活躍し続け、主役級の役ばかりされてきたんですよね。

煌びやかな容姿や生活とは裏腹に、相当な重圧があったものと想像します。

一瞬たりとも気が抜けない生活、、、売れれば売れるほどそうなりますよね。

誰もが「売れたい!」と望んで役者の道を志すのかもしれませんが、そうなったらそうなったらで、大変な気苦労もあるんですよね、きっと。

 

三浦春馬さんも無理しないでほしかった

深田恭子さんが16歳の頃から活躍なさっていたと知って、ふと三浦春馬さんを思い出しました。

春馬さんは小さい頃から子役をされ、16歳の頃には映画で主演をしたり、話題のドラマに主要キャストで出ていたりしていましたからね。

そこからずっと第一線で活躍なさっていましたから、あんなに爽やかな春馬さんにもきっと悩みはあったでしょうし、心身ともにギリギリだったかもしれない。

ずっと多忙だった春馬さんですが、とくに2018年以降の仕事スケジュールは尋常な量ではありませんでした。

1人の人間がこなすのは、到底無理なほどです。

事務所やマネージャーに「もう無理」「少し休みたい」とは言えなかったのかな。

事務所は公式文書で、「仕事は本人と相談し、、、」としていましたが、それでも本人がたとえ"全部やりたい"と言ったとしても、心身が壊れるぞと言ってセーブしてあげて欲しかったと思います。

完璧主義で頑張りすぎてしまう性格ですからね、それは関係者の方なら分かっていたはずなんですから、、、

何を言ってももう後の祭りですが、本当に残念だなと思いました。

スポンサードリンク

芳根京子さん深田恭子さん以外の方もゆっくり休んで!

このお2人以外にも、心身が疲れている芸能人の方々は、絶対に無理しないでマイペースにお仕事をしてほしいと強く感じました。

心身を壊してしまったら元も子もないですからね。

幸いお2人は、事務所が理解してくれ良い方向に動き出しているようですので、本当に良かったです。

とくに深田恭子さん、ゆっくり休んで今までできなかったことを思いっきりしてくださいね。

芳根京子さんも、マイペースに無理せずお仕事頑張ってください!

では、今回はこのへんで。

⇒パン屋キャッスルさんの貴重なお話。三浦春馬氏は常に前を向いていた

⇒細川茂樹さんのブログが心に突き刺さる。どす黒い首謀者どもの行く末

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.