芸能 芸能人

新田真剣佑氏は三浦春馬氏の事を口にしたから叩かれている!?

こんにちは。

今回は、「新田真剣佑氏は三浦春馬氏の事を口にしたから叩かれている!?」というテーマについてです。

 

俳優の新田真剣佑さんは、2021年4月末日でトップコートとの契約を終え、5月からはアメリカに渡ることが分かっています。

現在はすでに、お父様である千葉真一さんが所属されている事務所に在籍し、海外での撮影もさっそく始まるんだとか。

そんな、幸先良く思えた新田真剣佑さんですが、少し前に彼女だと噂されている女性との都内デートを撮られてしまい、それが緊急事態宣言中であったことから叩かれてしまったようです。

また、渡航前のPCR検査で陽性反応が出てしまい、渡航が遅れてしまったことも叩かれた原因の1つのようですね。

そんなことがあったんだ~と思いながら記事を読んでいたのですが、とあるツイートが気になりましたので、以前の記事と見比べて考えてみました。

スポンサードリンク

新田真剣佑氏は三浦春馬氏の事を口にしたから叩かれている!?

マッケンさんといえば、三浦春馬さんとの思い出や、自身が俳優の道に進もうと思ったきっかけが春馬さんだったことなどを、公の場でハッキリとおっしゃってくださいましたよね。

とても感動した方も多かったと思います。

 

しかし最近、気になるツイートを見つけました。

 

 

 

 

 

誰に対して言っているのかなと記事を覗いてみたところ、マッケンさんに対してでした。

2021年5月28日アサジョ記事

新田真剣佑、人気イケメン俳優から「私服がダサい」「残念な人」など人気急降下アサジョ

 

タイトルからして辛辣ですね汗

記事の中身もけっこうな内容でした。

う~ん、どうなんでしょうね。

たしかに、緊急事態宣言中に外出したり数人で会食してしまったことは良くなかったかもしれませんね。

しかも、今みんな神経がピリピリしていますから、余計に批判されることになったんだと思われます。

とはいえ、「私服がダサい」などと悪口のようなことを言うのはどうかと思いました。

 

事務所の後ろ盾がなくなったのも関係している!?

新田真剣佑さんは、2021年4月末日でトップコートとの契約を終了していますが、5月以降事務所の後ろ盾がなくなったことも関係しているのでしょうか。

そこで、過去の記事内容を見比べてみました。

すると、まず契約終了翌日の2021年5月1日には、さっそく「新田真剣佑 トップコート"事実上クビ"だった...」という記事がありましたよ。

Business Journal記事によりますと、

アメリカ育ちの真剣佑は金にうるさいところがあり、事務所とのギャラの配分や自身のファンクラブに関することなど、すべて自分に都合のいい条件を飲ませていたんです。

 

最近の真剣佑は、以前の彼と変わってきていましたからね。はっきり言えば売れて“調子に乗っていた”のでしょう(芸能関係者)。

 

これまた、すごい言われようです。

アメリカ育ちだから金にうるさい?それに、事務所とのギャラの配分は、そもそもタレントが決められるものなんでしょうか。

まあ、売れて調子に乗る方もいるかもしれませんから、それに関しては何とも言えませんが。

しかし頑張っているのですから、多少調子に乗るくらいいいのに、、とは思いましたよ。それすらも許されないのかな。

そして春馬さんのときからずっと思っていることなんですが、「芸能関係者」って誰??^^;

 

一方、トップコートに所属していた時の記事はどうだったのでしょうか。

昨年2020年5月、コロナ禍に新田真剣佑さんが沖縄旅行に行った時の記事を見てみました。

2020年5月23日 Fridayデジタル記事

コロナ禍沖縄旅行で直筆謝罪の新田真剣佑と無言貫く山田孝之の差 | FRIDAYデジタル

対照的に新田の所属事務所は、本人に直筆署名入りの謝罪声明を出させた。

(中略)こうやって見ると、山田は自分のポリシーに従って口をつぐみ、新田は女性ファンや芸能界全体のことを考え、事務所主導で謝罪。Nikiは炎上に驚き、即座にコメントを投稿したように映る。

 

もちろん辛辣な内容も一部ありましたが、しかし全体的に刺々しくなくて事務所を持ち上げているような印象も受けました。

書いているライターさんの違いもあるでしょうがね。

スポンサードリンク

本当のところはどうなのか!?

以上のことを踏まえて考えますと、春馬さんの事を口に出したからというのも多少は関係あるかもしれませんが、それと同じかそれ以上に、事務所との契約が終了したことが影響している!?とも感じました。

あくまでも個人的な意見です。

本当のところは知る由もありませんが、マッケンさんは外出することが好きなのかな。

はたまた、有名人が故に執拗に追い回されているのか。

どちらにせよ、コロナ禍で皆の神経がピリピリしているときには、お家デートに留めておいた方が良かった気がします。

それにしても、有名人って大変ですね。

すぐ写真に撮られて、あーだこーだ言われちゃうんですから。

明石家さんまさんと大竹しのぶさんが交際していた頃、マンションから出てくるのを撮られないために、作業服を着たさんまさんがカートにデッカイ段ボールを乗せ、その段ボールの中に大竹さんが入ってマンションから出たという話を思い出しました^^;

 

それはさておき、マッケンさんが春馬さんの名前を出して話をしてくださったことは紛れもない事実ですので、とても感謝していますよ。

また、口に出すことをタブーにしなかったトップコートさんやブレイブ群青戦記の関係者の皆様にも感謝しています。

マッケンさん、色々書かれてしまいましたが、心機一転海外で頑張ってきてくださいね。

⇒細田佳央太さんは三浦春馬さんに憧れていた!シンシアコンサートも鑑賞

⇒栁澤貴彦さんが三浦春馬さんに馬の絵を贈ったって本当?現在は画家に

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.