芸能 芸能人

三浦春馬さん記事のヤフコメは興味深い傾向が。本当に不思議です

こんにちは。

今回は、「三浦春馬さん記事のヤフコメは興味深い傾向が。本当に不思議です」というテーマについてです。

 

三浦春馬さんがお亡くなりになったとされてから今日まで、本当にたくさんの記事が出ました。

その記事のコメントに関して、あるときからずーっと思っていたことがありまして。

ヤフコメなんですがね、面白いくらいに傾向が同じっぽいので、皆さんにも確認していただければと思います。

スポンサーリンク

三浦春馬さん記事のヤフコメは興味深い傾向が

すでに多くの方が知っているかもしれませんが、知らなかった方のためにご紹介しますね。

何が興味深いのかと言いますと、三浦春馬さん関連のヤフーニュースのコメント欄って、たいてい春馬さんやご家族に対する誹謗中傷だったり、ファンを罵ったりアタオカ扱いしている内容のコメントをひとまとめにしているんです。

よくよく確認してみたところ、コメントの日時が前後しているのにもかかわらず、ひとまとめになっている様子でした。

1つや2つの記事くらいでしたら、「まあそういう酷い方もいるよね、、泣」くらいでスルーしてたと思うのですが、面白いくらいにほぼそうなんです。

見てもらったほうが早いと思いますので、いくつか載せますね↓↓

①三浦春馬さん事務所 「デマ情報発信」媒体を名指し批判

 

 

 

 

 

②三浦春馬さん誕生日にスタッフがメッセージ「心より感謝申し上げます」

 

 

 

③三浦春馬さんの「遺産と遺骨」手にする実母、“死人に口なし”でしゃべり倒す違和感

 

 

 

 

 

 

④「春馬は事務所に奪われた」 三浦春馬さん実母が衝撃告白

 

 

 

 

 

 

⑤「春馬が亡くなった原因は…」 三浦春馬さん実母が語る“心の病”と事務所への不信感

 

 

 

 

 

⑥三浦春馬さん基金を立ち上げも埋まらない事務所とファンの距離感

 

 

 

 

⑦三浦春馬さん、遺書なかった 所属事務所が経緯を発表

 

 

 

 

 

⑧なりすまし、遺産問題…三浦春馬さん 今なお続く「悲しき事態」

 

 

 

 

⑨三浦春馬さん出演ドラマめぐり「憶測」が拡散。TBSは「事実無根」事務所もデマに警鐘

 

 

 

 

 

⑩三浦春馬さん、31歳の誕生日に生前ショット公開 凛々しい甲冑姿に「なんて美しい姿」「涙がでてきます」の声

 

 

 

 

 

全部は無理なので、これくらいにしておきます。

こういった辛辣なコメントが1件~数件まとめて続いたあと、心に血が通っているような内容が多くなっていきます。

そして更に面白いことに、たとえば「天外者のDVD発売決定!」だとか「太陽の子映画公開日決定!」などのようなポジティブな内容の記事には、そういったコメントはまずなく、遺産問題やご家族に対する記事、事務所との記事などには辛辣なコメントがほぼ入っていました。しかもたいてい初めのほうに?まとめられているんです。

ただの偶然!?本当に不思議ですね

なぜ決まって辛辣なコメントがまとめて載せてあるのか。

たしかにすべての記事を確認したわけではありませんので、もしかしたら例外もあるかもしれませんが、こんなにも重なることってあるのかなと思いました。

これが噂の工作員ってやつですか??それとも誰かが操作して、コメント順を変えている??

私はこのことに気が付いてから、春馬さん関連の記事が出た時には、コメント欄は「はじめの方」を確認するようにしています。

視覚に入りやすいよう、そして更なる印象操作のためなのか何なのか分かりませんが、、

そういえば、ヤフコメでもコメントが削除されるという謎の現象が起こっているそうですね。

誰がいつ削除しているのかは知りませんが、そのようなことができるのなら春馬さんやご家族に対する誹謗中傷コメントを削除していただきたいなと思いましたよ。

では、今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.