芸能 芸能人

天外者DVDをアスマートで販売するのはなぜ?上映終了の謎も

こんにちは。

今回は、「天外者DVDをアスマートで販売するのはなぜ?上映終了の謎も」というテーマについてです。

 

先日、天外者のDVD&Blu-rayの発売決定が発表され、多くの春馬ファンが歓喜の声をあげたことと思います。

私もさっそく予約注文しましたよ。

一時はアマゾンだけだった予約受付場所も、現在では楽天市場やヤフーショッピング、HMVやタワーレコードなど、様々な場所での予約受付がされているようです。

そのなかで、ファンを騒然とさせているお店がありました。

アスマートさんです。

アスマートといえば、アミューズがアーティストのオフィシャルグッズを販売するインターネットショップなのですが、なぜアスマートはファンを騒然とさせたのでしょうか?

スポンサードリンク

天外者DVDをアスマートで販売するのはなぜ?

なぜアスマートが春馬ファンを騒然とさせたかといいますと、アミューズは天外者関連の告知や宣伝をほとんどしてくれなかったのに、商品の販売は当たり前のように行っている、、、といったものでした。

2021年4月14日 The Audience記事によりますと

『天外者』、映画を配給しているギグリーボックス、ディスクの予約受付を開始したHMVやタワーレコードなどは公式ツイッターで告知をしている状況なのだが……。
「『天外者』の東京新聞映画賞受賞や、5日の大ヒット御礼と三浦さんの誕生日記念を兼ねた『天外者』の特別上映については告知をしなかった“三浦春馬 & STAFF INFO”やアミューズ公式ツイッターアカウントでは、今回の円盤化および予約受付開始について告知をしていません。

一方、『アスマート』ではBlu-ray&DVDの予約受付を開始していますが、公式ツイッターでの告知は行っていません。

この状況に対し『アミューズは基本的に“天外者”のプロモーションには非協力的なのに、DVDは発売するんですね、なぜですか?』『春馬くんの公式でもアミューズアカウントでも、アスマートのアカウントでもツイッターでの告知はしないのに、発売はしているという謎の中途半端さ』

たしか、天外者のDVDが発売されることは、春馬&スタッフツイッターでお知らせがありましたよね。

相変わらず三浦春馬さんや天外者のハッシュタグは付いていませんでしたが^^;

たしかに、天外者の協賛にアミューズさんはおらず、ほぼノータッチだったような気がします。

それなのにアスマートでしっかり販売されるということは、やはり春馬さんが所属アーティストだからという、一種の特権!?のようなものなのでしょうか。販売できる権利というか。

また、天外者DVDの販売元が「東宝株式会社」なのも気になりました。

ギグリーボックスさんではないのですね。

いくつもの配給会社に断られ、やっとの思いでギグリーボックスさんが配給してくださることになった天外者、個人的にはギグリーボックスさんが販売元だったらいいなと思いました。

しかしギグリーボックスさんは大きな配給会社ではありませんので、何かしらのしがらみがあるのかもしれませんね。

 

 

 

 

大盛況!ロングランの天外者が上映終了の謎!?

天外者は現在も上映している映画館がいくつもあり、しかも毎回座席が多く埋まっているということも聞きました。

本当に素晴らしいことですし、なんだか誇らしい気持ちにもなります^^

とはいえ、いつかは上映終了にはなってしまうでしょうが、永久的には無理だしそれは致し方ないこと、と思っていました。

ところが、こんな気になるコメントを見つけてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「圧がかかっていて、上映できなくなった」

「映画館スタッフの話です」

実際に映画館スタッフの方に聞いたようですから、信ぴょう性がありそうですね。

、、、圧って何?

ロングラン上映されるということは、それだけ需要があり求められているからですよね?

なぜそれに対して圧力をかけられなければならないの?

おかしいやん、そんなん。

なんも悪いことしとらんのに何でなん?

春馬さんが多くの人の記憶に残り、大きな功績を称えられると困る団体がいるようですね。

しかしそんななか、力強い宣言をしてくださっている映画館もあります。

北海道札幌市にある“サツゲキ”さんは4月16日、

『三浦春馬さん主演“天外者”ですが、12/11(金)公開にて上映中の映画館は全国でサツゲキのみ!!皆様のおかげで、ついに日本で一番長く上映している映画館となりました!』と、ついに封切り以来上映を継続している唯一の劇場となったことを報告。

さらには『そしてサツゲキはゴールデンウィークも上映を続けます!!これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m』と、まだまだ上映を継続することも告知し、熱い『天外者』への愛を感じさせてくれましたよ」(メディア記者)

※2021年4月16日 The Audience記事より

ありがたいですね。

まだまだ天外者旋風は終わらないようです。

スポンサードリンク

天外者DVDは自分が納得する場所で買います

天外者のDVDは、自分が納得する場所で買えばいいと思います。当たり前か^^;

アマゾン限定ですとオリジナルのマスクケースがついてくるようですし、楽天ですと定価より値引きされておりましたよ。

 

ほかにも色々な特典や値段で販売されていると思いますので、ご自分でよく比較して購入なさってくださいね。

到着が今から楽しみです^^

⇒天外者ドキュメントで思う。三浦春馬氏はいつから病的に痩せたのか?

⇒天外者ロングラン祈願!映画「この世界の片隅に」との共通点は?

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.