世の中のこと 芸能 芸能人

ワンオクロックTakaのタトゥーに一つ目がある?フリーメイソンか

こんにちは。

今回は、「ワンオクロックTakaのタトゥーに一つ目がある?フリーメイソンか」というテーマについてです。

 

ロックバンド「ワンオクロック」のボーカルであるTakaさんは、いつの頃からか両腕に多数のタトゥーを入れています。

よく見ると、1つ1つの絵や文字には意味が込められていそうです。

そのタトゥーの1つに『プロビデンスの目』と言われる一つ目、いわゆるフリーメイソンのシンボルも彫られているとして、一時話題にもなりました。

Takaさんのタトゥーは、それからしばらくは話題にならなかったのですが、しかし2020年7月に三浦春馬さんが突然お亡くなりになられてから、親交があったとされるTakaさんに一つ目のタトゥーがあったことから、「友達と言っておきながらフリーメイソン(イル〇ナティ)なんじゃないか!」などと、一部ファンから誹謗中傷されているのを見かけました。

私は10年近くワンオクのファンをしており、春馬さんのことも十代の頃から応援しているファンですが、Takaさんと春馬さんに親交があったことは事実ですし、一つ目のタトゥーを入れたときのTakaさんのコメントも何となくですが覚えています。

しかし、「何となく」では説明ができないと思い、遡ってあのときTakaさんがどのような言葉をおっしゃっていたのか、過去の記事や情報を調べてみました。

スポンサードリンク

ワンオクロックTakaのタトゥーに一つ目がある?

まず、Takaさんに一つ目のタトゥーがあるかどうかについてですが、これは事実であり左上腕にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

私がファンになった頃は、たしか左手首内側の「コウモリ」のタトゥーだけだったような気がするのですが、あるときから急に増えだしました^^;

それぞれにはもちろん意味が込められているのですが、1つ1つ説明していくとかなり長くなってしまいそうですので、割愛させていただきます。

ちなみに、Takaさんの左手首内側にあるコウモリと同じデザインのシールタトゥーは、ライブ会場で販売されていることもありました。

私は買ったことはありませんが、ファンのなかにはTakaさんと同じ場所にシールを貼ってライブを楽しむ人もいたようです。

そして、左腕のなかでもひときわ目立つ「一つ目」のタトゥー。

プロビデンスの目は『全能の神』の象徴とされ、「万物を見通す目」という意味もあります。

実際に、プロビデンスの目はキリスト教やドル通貨のデザインにも使われており、なかには大学の紋章に使っているところもあるようです。

また、ピラミッドに一つ目のデザインは「フリーメイソン(イル〇ナティ)」のシンボルともいわれています。

フリーメイソン(イル〇ナティ)については、以下の記事をご覧ください↓↓

⇒悪魔と悪霊の違いは?悪魔を崇拝する非現実的世界が存在していた

⇒レプティリアンの芸能人有名人は?特徴やイルミナティとの関係も

 

フリーメイソン(イル〇ナティ)にはあまり良いイメージがないせいもあったため、三浦春馬さんの訃報後はTakaさんに対する誹謗中傷が一部であったようです。

 

Takaさんはフリーメイソン(イル〇ナティ)の会員なのか

これだけ堂々と一つ目のタトゥーを入れていますと、思いっきりフリーメイソン(イル〇ナティ)を宣言しているような気になってしまいますよね。

実際のところ、Takaさんは本当にフリーメイソンの会員なのでしょうか。

まず、この一つ目の「プロビデンスの目」のタトゥー自体は、デザインとしてとてもメジャーなものであり、外国の若者はファッション感覚で一つ目のタトゥーを入れていたり、一つ目のアクセサリーを身に着けている人もいるようです。

Takaさんも一つ目のタトゥーを入れた時、「フリーメイソンじゃないけどね」みたいなことを言っていたような、、、

しかしうろ覚えでしたので過去の情報を漁ってみたところ、やはり他の方もおっしゃっていました。

複数の記事で一致した言葉が、「なんでかフリーメイソン入れたし笑」です。

takaさんはワンオクロックのメンバーとニューヨークを訪れた際、ニューヨークのタトゥースタジオで一つ目を入れたと言われており、ユーストの動画共有サイトで「なんでかフリーメイソン入れたし笑」と言われていたようです。

この言葉を見るかぎりでは、フリーメイソンの会員ではないと思われます。

フリーメイソンはそもそも秘密結社ですので、本当に会員ならばここまで堂々とタトゥーは入れないようです。

もしも一つ目のタトゥーやアクセサリーをしている人が皆フリーメイソンの会員なら、世の若者の多くがフリーメイソンの会員ということになってしまいます^^;

また、あるブログ主さんはロンドン在住の方なんですが、実際にフリーメイソン会員の方にtakaさんのタトゥーの写真を見せて、「こういうタトゥーをしてる人は会員ですか?」と聞いてみたそうなのですが、

「これは他でも使われるシンボルだから、そうとは限らないよ~」
「それでも、関係ない人がこのシンボルを入れてたら嫌な気分にならないですか?」
「う~ん。人を惹きつけるためのファッションとしてやってるから、これくらいなら許容範囲かな♪」

 

という回答だったそうです。

たしかに、キリスト教やドル通貨など、至る所で使われていますもんね。

ちなみに諸外国では、タトゥーにはファッション以外にもいくつかの要素があるそうで、例えば自分のモチベーションを維持するためだとか(元気が出る言葉や絵を入れる)、家族や故人を偲ぶためなど、様々な意味合いがあるとのことです。

だから外国の方って、人によってはめちゃくちゃたくさん彫っていたりするのかな。

ファッションにしては多すぎるのでは!?と思っていたので^^;

Takaさんも、ご自分のモチベーション維持やアップのために、たくさんタトゥーを入れたのかもしれませんね。

スポンサードリンク

紛れもない行動をしたらそうかもしれませんが、、、

以上のことから、Takaさんには一つ目のタトゥーがあるとはいえ、実際にフリーメイソンの会員だとは一概には言えないと思いました。

いつだったか、俳優の佐藤健さんが「一つ目のTシャツを着ている!」と騒がれていましたが、私も若い頃デッカイ一つ目のTシャツ着ていましたよ。かなり奇抜な柄だったんで、今だったら絶対に着れませんが汗

一つ目のアイマスクも持ってます。

まあ、これは水木しげるロードで買った目玉のおやじのアイマスクですがね。

もしも彼らが、しつこいくらいに片目を隠し始めたりコルナサインをやりだしたり、666サインをしだした時には「あ、いよいよそうなのね」と思うことにします。

今まで知らなかったのですが、芸能人や政界の方々の「サイン」すごいですよね。

安倍元総理もですが、あ〇みょんさんやp〇rfumeの方々など他にもたくさん、、、

ビックリしてしまいました。

少し前には、映画で共演されていた吉〇由里子さんと横〇流星さんが、ガッツリ片目を隠して写っておられました。

横〇流星さんの、笑顔がない魂が抜けたような顔が、なんとも気がかりでしたけれども。

話がそれてしまいましたが、決定的な情報がない限り私は一概には言えないと思うな、と思いました。

⇒中曽根元総理の合同葬儀の謎について。14時10分に黙祷とは!?

⇒赤いギター333(ゆらゆら帝国)の歌詞は?三浦春馬さんとの関係

-世の中のこと, 芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.