ハロウィン

ハロウィンのパーティーゲーム、お金がかからない簡単ゲーム5選!!

こんにちは!

今回は、「ハロウィンのパーティーゲーム、お金がかからない簡単ゲーム5選!!」というテーマです。

 

ここ数年日本でも、クリスマスに負けないくらいの勢いで盛り上がりを見せている「ハロウィン」ですが、お家でも友達を呼んでハロウィンパーティーをしたり、逆にハロウィンパーティーにお呼ばれする機会が増えているのではないでしょうか?

 

パーティーの盛り上がりには、ハロウィン用の料理はもちろんのこと、みんなで楽しむゲームも欠かせません!

かと言って、あまりお金はかけたくないし・・というのが、本音ですよね。

私もそうです^^;

 

そこで今回は、お金をかけず、かつ子供も大人も盛り上がれる「ハロウィンパーティーゲーム5選」をご紹介したいと思います。

 

【お金がかからない簡単ハロウィンゲーム・その①】

白熱!ペットボトルのふた積みゲーム

<事前準備>

・ペットボトルのふたを集める。

・ペットボトルのふたに、ハロウィンのキャラクターの絵を描いたりシールを貼っておく。

・景品の準備(駄菓子でok!)

<遊び方>

①よーいドンで、ペットボトルのふたを積み上げていく。崩れたら始めからやり直し。

②制限時間内に、何個のふたを積み上げられたかで競う。

③上位1~3位に景品をプレゼントする。

<ゲームのポイント>

・人数が多いときは、グループ対抗にすると盛り上がるし、スムーズに進行できます。

・子供も大人も、やっぱり景品があったほうが気合が入って盛り上がりますね^^

 

【お金がかからない簡単ハロウィンゲーム・その②】

箱の中身は何だろなゲーム

<事前準備>

・箱を用意する。

・両サイドに腕が入るくらいの穴を開ける。※中が見えないように、内側に布を貼るのがオススメ。

・みんなに見えるように、正面側もカットしておく。

・箱にハロウィンらしい装飾をする。

・中に入れるものの準備

・景品の準備(駄菓子でok!)

<遊び方>

①その名の通りですが(笑)、箱に手を入れて中身を当ててもらいます。

②当たった人には景品を渡す。

<ゲームのポイント>

・大人数の場合は、箱をいくつか用意して、同時に行うとスムーズだと思います。

・箱の中身は、手が汚れないもの、ニオイが付かないもの、かつ感触が変わっているものが良いかと。

おススメは、「マシュマロ」「たわし」「スライム」「凍らせた保冷剤」など。

・ダラダラとした雰囲気にならないよう、制限時間を設けること。

 

【お金がかからない簡単ハロウィンゲーム・その③】

ワクワク!カード揃えゲーム

<事前準備>

・手作りカードの準備(かぼちゃ、ガイコツ、魔女、コウモリ、ゾンビなど、5種類のキャラクターの絵を、それぞれ5枚ずつ準備)

・1~3位までの景品を準備(駄菓子でok!)

<遊び方>

①絵が見えない状態でカードを配り、「せーの」でいらないカードを隣の人へ渡す。

②自分の手持ちのカードが、すべて同じキャラクターで揃ったら勝ち!

③揃った人から順に、3位まで景品を渡す。

<ゲームのポイント>

・事前準備に時間が取れない場合は、カードの準備は切った画用紙や厚紙にシールを貼るだけでもokです。

・参加者が5人以上になるときは、チーム対抗にすると盛り上がります。

 

【お金がかからない簡単ハロウィンゲーム・その④】

ドキドキ!ロシアンルーレット

<事前準備>

・ロシアンルーレットで使う食べ物の準備。

・一つに、わさびや辛子などを仕込む。※子供が参加する場合は、辛いものではなく酸っぱいものや甘いもので。

・景品の準備(お口直しのキャンディーなど)

<遊び方>

①用意された食べ物を、せーので口に入れる。

②みごとに当たってしまった人に景品を渡す。

<ゲームのポイント>

・ロシアンルーレットの食べ物は、一口サイズがオススメです。シュウマイや一口シュークリームなど。

・あまりにも度を超す辛さや酸っぱさはしらけるので、ほどほどで^^

 

【お金がかからない簡単ハロウィンゲーム・その⑤】

みんな大好きプレゼント交換

<事前準備>

・前もって参加者に、プレゼントを準備して当日持参するよう伝える。

・プレゼント交換の時に流す音楽の準備。

<遊び方>

①みんなで輪になり、音楽が流れている間プレゼントを回す。

②音楽が止まったときに自分の所に来ていたプレゼントがもらえる。

<ゲームのポイント>

・プレゼントは、例えば「100均で1つ準備」だとか「200円以内」などと決めておくと、参加者も安気ですし格差がなく楽しめると思います。

 

スポンサードリンク

 

【おわりに】

以上、お金をかけずに、かつ子供も大人も楽しめるハロウィンパーティーゲームを5つご紹介しました。

どのゲームも簡単にできて盛り上がりますし、実際私の子供たちは、これらのゲームをして「楽しかった~!」と言ってましたよ^^

今年のハロウィンパーティーに、是非いかがですか?^^

 

⇒ハロウィンの本当の意味とは?子供にも真実を教えてあげよう!

⇒超簡単!ハロウィンレシピ「魔女の焼きそば」はコチラ

スポンサードリンク

-ハロウィン

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.