芸能 芸能人

三浦春馬氏以外の俳優のCM出演の多さに度肝を抜かれた!何が違う?

こんにちは。

今回は、「三浦春馬氏以外の俳優のCM出演の多さに度肝を抜かれた!何が違う?」というテーマについてです。

 

三浦春馬さんは生前、休みが1日もないほどのハードスケジュールで仕事をこなし、日々全力で頑張っておられました。

また、子役から活躍をされ16歳には映画初主演、17歳以降は映画「恋空」やドラマ「ごくせん」などで大ブレイクを遂げており、まさにロケットスタートでずっと活躍されていた俳優さんだったことは周知のことと思います。

そんな春馬さんはCM出演にも引っ張りだこで、20代前半まではCM契約数ランキングで男性芸能人第6位に入るほど、たくさんのCMに出演されておりました。

それがいつの頃からか、春馬さんをCMで見かけることが明らかに少なくなっていったのです。

最近で言いますと、地上波のCMは1つくらいはあったものの、そのほかはweb限定のものだったり。

休みがないほど仕事をされていたのに、不思議だなと思いました。

とは思ったものの、もしかしたらこれは私の思い込みや勘違いもあって、CMに起用されるタレントには旬や話題性も多少は必要でしょうし、同じ所属事務所の俳優さんたちも、じつはあまりCM出演されていないのかも、、とも思いました。

そこで今回は、春馬さんと同じ事務所で活躍されている俳優さんたちのCM出演状況について調べ、春馬さんのCM出演が少なかったのかどうかについて考えてみました。

スポンサードリンク

三浦春馬さん以外の所属俳優のCM出演状況は?

ではまず、三浦春馬さんと同じ事務所の、誰もが知っているであろう人気俳優さんたちのCM出演状況について調べてみました。

福山雅治さん

出演CM :キユーピーハーフ,スーパードライ,レグザ,アサヒスーパードライなど。

テレビCMやWeb限定CMなど。まとめて全部見れるCM連続再生など対応。

累計CM掲載本数(終了分含む)470本以上(2021/02/05現在)

さすがは知る人ぞ知る、大御所の福山雅治さんです。

芸歴が長いこともあり、累計CM掲載本数は驚異の470本超えでした。

佐藤健さん

出演CM :ハーゲンダッツ,クリスピーサンド,ドコモ,ギャツビー,大林組,ポケモンカードゲーム,Hulu,東京2020協賛ジャンボ宝くじ,年末ジャンボ宝くじなど。

テレビCMやWeb限定CMなど。まとめて全部見れるCM連続再生など対応。

累計CM掲載本数(終了分含む)373本以上(2021/03/04現在)

佐藤健さんも累計CM掲載本数は373本以上と、めちゃくちゃ多いですね。

しかも大手が多いような気がします。

佐藤健さんが爆発的にブレイクしたのは、2012年の主演映画「るろうに剣心」でしょうか。

電王やルーキーズなど、佐藤さんの作品はほとんど観ていましたが、あの頃は人気はあるもののまだそこまでではなかった気がします。

しかしいまやほとんどの作品で主演を務め、押しも押されぬ売れっ子俳優となっていますよね。

神木隆之介さん

出演CM:auペイゴールドカード,auペイ,スーモ,ビンゴ5,宝くじ,初夢宝くじ,パルスイート,au,ストロングゼロ,NYLONなど。

テレビCMやWeb限定CMなど。まとめて全部見れるCM連続再生など対応。

累計CM掲載本数(終了分含む)348本以上。(2021/02/01現在)

神木隆之介さんもすごいですね!

たしかに、神木さんのCMはよく目にする気がします。

多く目にするということは世間からの認知度も上がりますし、好感度もたいてい上がりますので、やはりCMはオイシイ仕事だと言えそうですね。

賀来賢人さん

出演CM:NTTコミュニケーションズ,R-1,特茶,洋服の青山,アタックZERO,日本生命,花王アタックZERO,今日から俺は,親バカ青春白書,ガツーンとホワイトサワーなど。

テレビCMやWeb限定CMなど。まとめて全部見れるCM連続再生など対応。

累計CM掲載本数(終了分含む)204本以上。(2021/03/06現在)

賀来賢人さんは2007年にデビュー、2012年に「クローバー」で初主演を果たすも残念ながらヒットせず。

しかし2018年、「今日から俺は!!」で6年ぶりに主演を務め大ブレイクを果たしました。

これをきっかけに、CM出演は2018年以降かなり増えたのではないでしょうか。

2018年からの追い上げで、累計CM掲載本数が204本以上とは驚きです。

吉沢亮さん

出演CM:アイリスオーヤマ,BAILA,ソリオ,ガーナ,ロッテ,バンディット,高橋書店,生茶,ロッテガーナ,ガーナブラック&ローストなど。テレビCMやWeb限定CMなど。

まとめて全部見れるCM連続再生など対応。

累計CM掲載本数(終了分含む)180本以上。(2021/02/18現在)

吉沢亮さんは2012年にデビューするも、デビュー当時はそこまでの認知度はなかったようです。

しかし2017年、「銀魂2」での好演をきっかけにブレイクし、一気に知名度が上がったとともに、それ以降は数々の賞も受賞されています。

2017年以降からの追い上げで累計CM掲載本数が180本以上とは、さすがですね。

 

気になる三浦春馬さんの累計CM本数は?

そうなってきますと、気になるのは三浦春馬さんの累計CM掲載本数です。

春馬さんはデビューしてから、すぐにブレイクし人気俳優になりました。

そして30歳になるまで仕事が途切れることはなく、むしろ休みがないくらいの多忙ぶりでしたよね。

しかも、その作品のほとんどが主演か主要キャスト!

素晴らしいご活躍ぶりです。

デビュー当初からほぼずっと主役を張れる俳優さんというのも、なかなかいないのではないでしょうか。

あの佐藤健さんだって、電王こそ主役でしたが、その後しばらくは違ったりしましたからね。

そんな三浦春馬さんの気になるCM出演状況はといいますと、

出演CM:WDTW,グロップ,オルビスディフェンセラ,おーいお茶,ソフトバンクなど。

テレビCMやWeb限定CMなど。まとめて全部見れるCM連続再生など対応。

累計CM掲載本数(終了分含む)266本以上。(2021/03/02現在)

となっていました。

デビューしてからずっと人気俳優でしたのに、思ったより「少ないな」というのが正直なところです。

まあ、266本以上でも十分凄いですけどね。

しかし、デビュー後すぐにブレイクしたのにもかかわらず、上記の俳優さんと比べると少ないなという印象を受けてしまいましたよ。

三浦春馬さんのCMが少なくなった真相はどこにある

なぜ三浦春馬さんのCM出演が少なくなってしまったのかについては、よろしければコチラをご覧ください。

⇒三浦春馬さんのCMが少ないのはなぜ?地上波での露出が減ったワケ

 

なぜ三浦春馬さんのCM出演が少なくなってしまったのか、その真相は知る由もありません。

しかし、あれだけハードに仕事をしていた春馬さん、もしもいくつかの仕事を見送って1つでも多くのCMオファーを受けていたら、きっと心身も楽だっただろうにと思います。

CM出演のオファーを自ら断っていたのか、はたまたCMオファーが来なくなったのか。

実際のところどうだったのかは分かりませんが、私は地上波のCMで三浦春馬さんをもっとたくさん観たかったです。

スポンサードリンク

おわりに

春馬さんに出演してもらいたかったCM、私はですね

●かっこいい車のCM(クールに運転してるところが観たかった~)

●大人なお酒または美味しそうに飲むビールのCM(しっとりとした大人なかんじもいいし、ワイワイ美味しそうに飲むのもいいな)

●爽やかな制汗剤のCM(絶対に売り上げ伸びそう!!)

などが観たかったですね^^

絶対にどれもはまり役だったことでしょう。

当然、売り上げも伸びそうですよね!

そんなことを妄想しながら、今回は終わりにしたいと思います。

⇒三浦春馬氏はなぜ2018年から過密スケジュールに?豊島にヒントか

⇒芸能人の家賃相場や仕事のギャラは?三浦春馬さんは妥当だったのか

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.