芸能

三浦春馬さんだけが誕生日をスルーされたのではない!?しかし疑問点も

こんにちは。

今回は、「三浦春馬さんだけが誕生日をスルーされたのではない!?しかし疑問点も」というテーマについてです。

 

三浦春馬さんは記念すべき30歳の誕生日の日、事務所の公式ツイッターからは何のお祝いツイートもなかったため「所属事務所から冷遇を受けていたのではないか?」という声があちこちで聞かれていました。

もしも、所属事務所のアーティストみんなが誕生日の日にお祝いツイートをしてもらっているのに、春馬さんだけスルーされていたとしたら、これは非常に納得がいかないのですが、果たして実際のところはどうだったのでしょうか?

そこで今回は、他の俳優さんたちの誕生日の日の公式ツイートを調べ、三浦春馬さんだけがお祝いツイートをしてもらっていなかったのかを調べてみました。

そうしましたところ、ある疑問点も浮かび上がってきましたので、そのことについてもお伝えしたいと思います。

三浦春馬さんだけが誕生日をスルーされたのではない!?

所属俳優全員の誕生日ツイートを調べるのはさすがに気が遠くなりましたので、一部の方に絞って調べてみました。

公式ツイッターから誕生日関連のツイートがあった俳優

まずは、公式ツイッターから誕生日関連のツイートがあった俳優さんたちは以下の方々です(順不同)。

皆さん、名前のハッシュタグ付きでしたよ。

猪塚健太さん(34歳誕生日)

 

 

 

 

平間壮一さん(30歳誕生日)

 

 

 

水田航生さん(30歳誕生日)

 

 

 

 

 

 

 

上原卓也さん(32歳誕生日)

 

 

 

 

神木隆之介さん(27歳誕生日)

 

 

 

吉沢亮さん(27歳誕生日)

 

 

 

 

 

 

 

松島庄汰さん(30歳誕生日)

 

 

 

 

 

 

 

福山雅治さん(52歳誕生日)

 

 

 

 

 

 

 

公式ツイッターから誕生日関連のツイートがなかった俳優

公式ツイッターから誕生日関連のツイートがなかった俳優さんは、調べたかぎりでは

●佐藤健さん

●賀来賢人さん

●桜田通さん

です。

みなさん有名な俳優さんにも関わらず、公式ツイッターからの誕生日関連ツイートはなかったですよ。

三浦春馬さんだけがスルーされていたわけではなさそうですね。

誕生日関連ツイートをする俳優としない俳優の違いは何?

なぜ誕生日関連ツイートをする俳優としない俳優とがいるのでしょうか。

誕生日のツイートをしてもらっている俳優さんをよくよく見てみますと、あることが分かりました。

皆さん、誕生日の日にライブ配信をされるのでそのお知らせを兼ねていたり、ほかにもカレンダー発売やオンライン特典会、新プロジェクト始動のお知らせやフォトアルバム発売の報告など、とにかく何らかのお知らせを兼ねていることが分かりました。

一応女優さんも調べてみたのですが、山田杏奈さんは20歳記念のカレンダー発売のお知らせをしていましたし、村川絵梨さんは誕生日の日に発売した日本酒のお知らせを兼ねていました。

ですので、公式ツイッターから誕生日関連のツイートがなかった俳優さんたちは、もしかしたらそういったライブ配信やお知らせをする予定がなかったのか、またはスタッフと兼用のツイッターをお持ちの俳優さんは、そちらで何かツイートをしたのかもしれませんね(個人ツイッターまでは調べていません)。

納得と思いきや疑問点が

一瞬「なるほど」と納得しかけたのですが、そうなってきますと疑問点が生じてきました。

もしも、上記のことが理由で誕生日ツイートをする俳優とそうでない俳優に分かれるのだとしたら、三浦春馬さんの場合はどういうことなのでしょう?

三浦春馬さんは、誕生日の当日にインスタライブを開催されましたし、また同じく誕生日当日に「日本製」の発売もされております。

お知らせする事柄が満載であるにもかかわらず、公式ツイッターには一切それらに関するツイートはありませんでした。

しかしながら、春馬さんはスタッフと兼用のツイッターもされていましたから、そちらのほうでお知らせや誕生日ツイートがされていたのなら納得がいくのですが、そちらでもまったくのスルーでした。

これはどういうことなのでしょう。

インスタグラムもされていたので、インスタでお知らせすればいいかということ?

そういうことなのですかね。

でもツイッターしかしていないファンは気が付きませんから、「え?インスタライブあったの??」となりますよね。

まあ、私のようにインスタをしていなかったら、インスタライブはそもそも観られないのですがね。

しかしそこは疑問に感じました。

おわりに

公式ツイッターでインスタライブと日本製のお知らせがなかったのは、100歩譲って良いとしましょう(いややっぱり良しとはできないのが本音だけども)。

しかし何度も言っているのですが、誕生日当日にインスタライブを事務所で開催しているのにもかかわらず、ケーキはおろか拍手一つなかったことに関しては、どうしても納得がいきません。

なんでかな、考え方を変えて色々な視点で想像してみるのですが、やはり納得がいかないです。

自宅で一人で開催してたならまだ分かりますがね。

看板俳優だったはずなのに、それはないでしょ!と思ってしまいました。

ちなみに佐藤健さんは、誕生日に事務所が用意したケーキでお祝いされていましたよ。

花束もあったかな?そこらへんは忘れましたが、駆け付けた後輩と写真も撮ってもらって終始笑顔でしたよ。

では今回はこのへんで。

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-芸能

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.