世の中のこと

数字116がやたら目に付く謎!何かメッセージがあるというのか?

こんにちは。

今回は、「数字116がやたら目に付く謎!何かメッセージがあるというのか?」というテーマについてです。

 

私は日ごろから、ネットを主として色々な情報を漁っているのですが、少し前から気になっていたことがあります。

それは、「やたらと“116”を目にする」ということです。

どういうことかというのは、このあとお伝えしますね。

私のように気になっていた方は、ほかにもけっこういらっしゃいましたので、勝手な気のせいでもないようです。

何かメッセージ性があるのでは!?とすら思ってしまいましたよ。

では、さっそくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

数字116がやたら目に付く謎!

ネットニュースなどを見ていますと、ここ最近はとくになんですが、数字の「116」が奇妙なほど目に付くことに気が付きました。

例えば、

●2020年12月記事
朝日新聞社は12月11日、EDINETで2020年4〜9月期の半期報告書を公表した。
部門別の経営成績を見ると、メディア・コンテンツ事業は116億円の赤字で不動産事業は24億円の黒字だった。

 

●2021年1月記事
中国のLCC(格安航空会社)、春秋航空傘下のスプリング・ジャパン(SPRING JAPAN、春秋航空日本)が、2021年1月22日(金)、成田~南京線を開設。初便となる22日成田発のIJ125便の乗客数は116人。

 

●2021年2月記事
新型コロナウイルスに感染した欧州最高齢のフランス人修道女(116)が、このほど無事回復した。女性は11日に117歳の誕生日を迎える。
新型ウイルス感染症から回復したのは、1994年からシスター・アンドレを名乗るルシル・ランドン氏。
先月16日にウイルス検査で陽性と判定されたが、症状は現れなかった。

 

●2021年2月記事
製薬会社「小林化工」(福井県あわら市)の爪水虫などの治療薬に睡眠導入剤成分が混入した問題で、福井県は9日、
医薬品医療機器法に基づき、116日間の業務停止命令を出した。

 

●2021年2月記事
居酒屋大手のワタミ(株)(TSR企業コード:350488649、大田区、東証1部)は2月12日、2021年3月期(連結)の最終利益が
116億6300万円の赤字になりそうだと発表した。

 

●2021年2月記事
資生堂が2月9日に発表した2020年12月期(20年1~12月)通期の連結業績は、売上高が前期比18.6%減の9208億円、
営業利益が86.9%減の149億円だった。最終損益は116億円の赤字(前期は735億円の黒字)に転落した。

 

●2021年2月記事
JR九州が9日発表した2020年4~12月期連結決算は、純損益が116億6200万円の赤字(前年同期は353億3200万円の黒字)だった。

 

少し前も調べてみたところ、

●2020年7月記事
今治造船、最終赤字116億円。前期、造船不況を反映

 

●2020年8月記事
輸出から輸入を差し引いた日本の7月の貿易収支は116億円の黒字と4カ月ぶりの黒字に転じた。

 

●2020年9月記事
THE世界大学ランキング2021 日本から116校がランクイン

 

●2020年10月記事
日野自動車が29日に発表した2020年4~9月期連結業績は、売上高が前年同期比29.6%減の6662億7900万円、
営業損益は116億7100万円の赤字となった。

 

私が調べただけでもこれだけありました。

もしかしたら、探せていないものもあるかもしれませんが、偶然にしてはかなり多いと思いませんか?

年齢などはともかくとして、業務停止命令が116日間って!!

なぜこんな中途半端な期間にしたのでしょう。

きっとちゃんとした理由があるのでしょうが、普通ならキリ良く120日間とか110日間にするのでは!?と思ってしまいました。

しかも赤字の金額もなぜか一緒が多いですね。1つ2つならまだしも、5社も同じ「116」になるとは、、、

ものすごい偶然ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

116に何か意味があるというのか?

これだけたくさん「116」が使われているというのは、果たして本当にただの偶然なのでしょうか。

はたまた、何かのメッセージ性があるのか。

ツイッターその他を見ておりましたら、皆さん色々な見解を示されておりました。

https://twitter.com/kanasakura4628/status/1360520006820237314

https://twitter.com/SASSA07291/status/1360616513623912450

 

なるほど、あの9.11「アメリカ同時多発テロ事件」は、ディープステート側が企てたものではないかと言われていますもんね。

『やり返した』という意味で逆さ反転数字116が使われているとすれば、ディープステート根絶に期待を持ってしまいますが、果たして真相やいかに。

ちなみに「116」のエンジェルナンバーの意味は『あなたの思考が現実になるということを忘れないで』です。

ポジティブでかつ人生の使命を果たすような生き方をすれば、信じられないほどの勝利と成果があります。

自分の能力を信じてください。

「光」が勝利するであろう思考を常に持ち続け、ポジティブな考えのもと前進していきたいと思います。

スポンサーリンク

おわりに

普段は見落としがちな数字も、一度気になりだすと「あ、あれもだ!」とどんどん見つかるから不思議なものです。

何か意味があるのか、それともただの偶然が重なっただけなのか。

とても気になりましたので、皆さんにもお伝えしました。

では、今回はこのへんで。

⇒富士山麓の火災は計画遂行の合図だった!?水面下で何が起きてるのか

⇒ゴムマスク影武者クローン!?芸能人や著名人に何が起こっているのか

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

ベビーカステラ
元看護師です。
現在は在宅ワークにて、過酷な看護師生活に終止符を打ちました。
世の中のなぜなに?や、ホットな耳より情報をお届けしています。

-世の中のこと

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.