芸能 芸能人

カネ恋DVDの特典映像決定!メイキングの内容でガスは払拭できる?

こんにちは。

今回は、「カネ恋DVDの特典映像決定!メイキングの内容でガスは払拭できる?」というテーマについてです。

 

三浦春馬さんが私たちの前から突然いなくなってから、今日で半年が経ちました。

半年経った今でも、私の心は1ミリたりとも晴れることはありません。

夢であってほしい、ごめんねと言ってそろそろ出てきてほしい、本当のことが知りたい、、そんなぐちゃぐちゃな感情を抱えたまま毎日を過ごしています。

そんななか、三浦春馬さんが最後に出演されていたテレビドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」のBlu-ray&DVD-BOXが、3月5日に発売されることが決まり、このたび商品に収録される特典映像の詳細が決定しました。

放送は4話までとなってしまいましたが、やはりDVDの発売や特典はあるのですね。

そして私が気になるのは、放送回よりも一緒についてくる特典です。

普通、ドラマや映画のDVDの特典映像といえば、撮影裏の役者たちの素顔であったり、メイキング映像、ファンが喜ぶ楽しいコーナー収録、インタビューなど、そういった楽しい映像がついてきますよね。

私もいくつかDVDは購入したことがありますが(三浦春馬さん出演に限らず)、私は正直いつも特典目的でDVDを購入しているようなものですので、役者の素顔が見られる特典内容が濃ければ濃いほど、とてもうれしく得した気分になります。

カネ恋は4話までの放送となってしまいましたが、果たして盛り沢山な特典はついてくるのでしょうか?

そしてその内容は、和気あいあいとしていて楽し気な雰囲気なんでしょうか?

非常に気になりますね。

今回は、カネ恋DVDの特典について調べてみました。

スポンサードリンク

カネ恋DVDの特典映像決定!気になる内容の詳細は?

2020年9月期に放送された松岡茉優さん主演のドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」のBlu-ray&DVD-BOXが、3月5日に発売されますが、この度その商品に収録される特典映像の詳細が明らかになりました。

特典映像には、北村匠海さんが主人公のParaviオリジナルストーリー「恋の切れ目がおカネのはじまり?」が全話収録されるほか、インタビュー、メイキング、ドキュメンタリーなどが収録されるとのことです。

<商品仕様・特典情報>
本編213分+特典映像176分/全4話/3枚組(本編ディスク2枚+特典ディスク1枚)
~特典映像~
●Paraviオリジナルストーリー「恋の切れ目がおカネのはじまり? 」全話
●SPOT集
●Making -LOVEと笑顔の舞台裏-
●Documentary -一途に演じた玲子と慶太-
●クランクアップ集
●2shot SPインタビュー
●Specialist -豪華な協力者-
●インタビュー集
~封入特典~
●ブックレット

 

特典映像は176分になっていますね。

3時間弱もありますから、時間だけ見るとかなりボリューミーな気がします。

ただ気になるのは、特典内容の一番最初に『オリジナルストーリー「恋の切れ目がおカネのはじまり? 」全話』が記されているところです。

これは、北村匠海さんが主役で撮影されたオリジナルストーリーですので、三浦春馬さんの出演はないものと思われます。

「三浦春馬、オリジナルストーリーにも出演!!」などという情報はないですしね。

北村匠海さんのファンの方にとっては、嬉しい特典でしょうけどね!

オリジナルストーリーは全4話で、それぞれ

1話:18分

2話:13分

3話:16分

4話:18分

のようです。トータル65分のお話ですので、それほど長くはないですね。

では、ほかの特典映像の中で、三浦春馬さんの姿が映っていそうなものはあるのでしょうか。

考えられるのは、「SPOT集」「Making -LOVEと笑顔の舞台裏-」「 一途に演じた玲子と慶太」「2shot SPインタビュー」「インタビュー集」

あとは、封入特典のブックレットでしょうか。

とは言っても、もしかしたらすでに観たことがある動画や映像ばかりかもしれませんし、こればかりは実際に手に取って観てみないと分からないですね。

 

メイキングの内容でガスは払拭できる?

もしも特典映像の一つである「Making -LOVEと笑顔の舞台裏-」のなかに、三浦春馬さんの穏やかな表情や和気あいあいとした撮影現場の様子などが映し出されていたら、ほんの少しはファンの気持ちも救われるかもしれませんね。

エキストラに参加された方は、実際の撮影現場を以下のように言われています。

「現場の雰囲気はよく孤独どころかムードメーカーの様に見えました。現場で少し後ろ長めに撮るのですが春馬さんカットかかるまでアドリブ?で場を盛り上げたり、それを監督気に入って採用されちゃったり、でまた後ろ長くなって『...ごめん、何も思いつかなかった♪』ってまた笑い取り楽しそうでした。」

 

これが事実だとするならば、そんな楽しい現場の様子は特典映像として残されているはずですよね。

私は今のところ購入予定はありませんが、少しだけ観てみたい気持ちにもなってきましたよ。

しかし、病的なまでに激やせしていたのは事実ですし、ドラマの演出に不快なものが多数あったのも事実ですので、たとえ和気あいあいとした撮影現場や三浦春馬さんの笑顔が見られたとしても、複雑な思いや不信感は個人的には消えることはないでしょう。

スポンサードリンク

おわりに

皆さんは、カネ恋のDVDは購入予定ですか?

私は今のところは、買う予定はありません。

しかし、メイキングだけは非常に気になりますね。

楽しそうな三浦春馬さんが確認出来たら、多少は救われるかもしれませんが。

実際に購入して視聴された方からの情報を待ちたいと思います。

もう半年か、、まだ半年?

気持ちは薄れるどころか増すばかりです。

⇒三浦春馬さんはIQが高い?メンサ級だと言われた彼の暗号を読み解け

⇒本能性振戦とは?原因や症状、三浦春馬さんの手の震えについても

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.