芸能 芸能人

好きな2000年代の土9ドラマでサムライハイスクールが1位!魅力は?

こんにちは。

今回は、「好きな2000年代の土9ドラマでサムライハイスクールが1位!魅力は?」というテーマについてです。

 

ねとらぼ調査隊では、2020年11月30日から12月29日まで「あなたが好きな『2000年代の土9ドラマ』はどれ?」というアンケートを実施していたようです。

皆さん、アンケートには参加されましたか?

私はといいますと、、、このようなアンケートがあることすら知りませんでした汗

なんたる不覚!!

そしてなんと、今回のアンケートで栄えある1位に輝いたドラマは、「サムライハイスクール」でした!!

このドラマは、私が初めて三浦春馬さんを「かっこいい!」と感じた思い入れの深いドラマですので、余計にうれしいです。

表現が難しいのですが、それまでの「恋空」や「ごくせん3」の三浦春馬さんは、私の中ではかっこいいというより”かわいい”という印象でしたので、サムライハイスクールで男らしい三浦春馬さんを見て、初めてゾクゾクとした感覚を覚えたんです。

今回は、ねとらぼ調査隊による「あなたが好きな『2000年代の土9ドラマ』はどれ?」の1位~10位までのアンケート結果と、私が個人的に感じたサムライハイスクールのウハウハな魅力についてご紹介します。

スポンサードリンク

あなたが好きな『2000年代の土9ドラマ』はどれ?のアンケート結果

今回投票対象となったドラマは、2000年代に日本テレビ系列で毎週土曜日21時から放送されていた「土9ドラマ」の35作品でした。

アンケート総数は、じつに2670票にものぼったとのことです。

それでは気になる1位~10位までの順位ですが、結果は以下の通りになっています。

第1位:サムライハイスクール(926票)得票率34.7%

第2位:フードファイト(563票)得票率21.1%

第3位:たったひとつの恋(257票)得票率9.6%

第4位:野ブタ。をプロデュース(207票)得票率7.8%

第5位:マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(163票)得票率6.1%

第6位:ごくせん 第2期(158票)得票率5.9%

第7位:ごくせん 第3期(94票)得票率3.5%

第8位:ギャルサー(53票)得票率2.0%

第9位:女王の教室(49票)得票率1.8%

第10位:伝説の教師(35票)得票率1.3%

 

懐かしいドラマが勢ぞろいですね。

そんななかで、サムライハイスクールは34.7%の得票率でダントツ1位に輝きました。

素晴らしいことです。

この結果を見て、「え?サムライハイスクールってそんなにいいんだ。じゃあ、今度観てみようかな」という人が絶対に1人以上はいるはず!

これでまた、三浦春馬さんの魅力が世に知れ渡ってしまうなあ(笑)。

ごくせん第3期が7位にランクインしているのも嬉しいですね。

このころから三浦春馬さんは、ドラマに映画にと引っ張りだこで、すでに大活躍していたということが分かります。

 

サムライハイスクールの魅力は?

サムライハイスクールは、2009年10月~12月に放送された学園エンターテインメントドラマで、三浦春馬さんが演じる望月小太郎は普段は草食系男子でヘタレなのですが、ひょんなことから不思議な現象が起こり、同姓同名のサムライ「望月小太郎」に変身し、さまざまな問題を解決していくといったお話です。

草食系男子の三浦春馬さんももちろん魅力的なのですが、サムライに変身した時の三浦春馬さんがとにかく超絶かっこいいんです!!

話し方もさることながら、顔も姿勢も歩き方も何もかもが本当に別人、同一人物が演じているとは思えないほどの変貌ぶりに、度肝を抜かれました(サムライの時はアイラインを引いています)。

当時まだ19歳ですよ!

顔もすでに完成されていますし、お芝居もとても19歳とは思えないほど上手ですから、三浦春馬さんの演技力のすごさを知るのにも打ってつけな作品だと思います。

1から10までずっとサムライ「望月小太郎」ですと、カロリーオーバーでお腹がいっぱいになりすぎるかもしれませんが、いい具合にヘタレな望月小太郎くんが出現してくれますので、くすっと笑えたりして癒されます。

しかし私は、「早くサムライに変身してくれないかな~」とウズウズしていましたがね(笑)。

サムライハイスクールは、かわいい三浦春馬さんもかっこいい三浦春馬さんも両方楽しめますので、とっても贅沢な作品だと思います。

https://twitter.com/nyannyanchodq/status/1346432555231297537

 

スポンサードリンク

 

おわりに

あ~、久しぶりにまた観たくなってきました。

今観たら、またあの時とは違う角度や感覚で観られそうなので、もしかしたら新たな発見ができるかもしれません。

草食系男子役の三浦春馬さんも不良役の三浦春馬さんも好きですが、私はなんだかんだ言って男らしいワイルドな三浦春馬さんが好きなのかもしれません。

と言いつつも、「ラスト♡シンデレラ」の三浦春馬さんは私の中では殿堂入りですが(笑)。

もしもサムライハイスクールをまだ観ていない方は、お時間あるときに是非ご覧になってみてくださいね。

30歳の三浦春馬さんとはまた違った、若々しい色気を感じることができると思いますよ。

では、今回はこのへんで。

⇒日本アカデミー賞話題賞に天外者と三浦春馬氏を投票しよう!方法は?

⇒三浦春馬さんの出演作品の制作側を調べてみた。冷遇は本当か?

スポンサードリンク

-芸能, 芸能人

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.