お得情報(東海地方)

伊勢屋(松阪市)は天然うなぎが500円?その驚きの秘密とは!!

「PS純金ゴールド」の番組内で紹介していたんですが、天然うなぎが500円で食べられる食堂が三重県の松阪市にあるそうなんです!

 

その名も「伊勢屋」。

なぜそんなに安く提供できるのか、気になりますよね。

 

そこで今回は、伊勢屋の驚きの秘密についてくわしくお伝えしますね^^

 

スポンサードリンク

 【はじめに】

お店の至る所には手書きの看板がいくつもあり、ちょっと入るのに勇気がいる店構えなんですが^^;

 

中に入ると昔ながらの定食屋さんという雰囲気で、常連客で賑わっておりました。

 

メニューはうなぎの他にもたくさんあり、

例えば・・・

冷やし中華650円

生まぐろ刺身500円

味噌煮込みうどん650円

カレーライス600円

 

などなど。

 

これはこれで安いですが、正直「激安!!」ってほどでもないですよね。

それなのに、なぜ天然うなぎは安く食べられるんでしょうか??

 

【天然うなぎが激安な秘密とは!?】

奥さんがバタバタ忙しそうに働く昼時、店主のご主人はというと、外にいた小鳥に話しかけていたり、お客さんと一緒に昼食を食べていたり・・。

 

お会計にも立ちません^^;

 

この店主は店にとって必要なの?と、一瞬思ってしまいましたが、実はこの店主のおかげで天然うなぎが安く食べられるというのです!

 

どういうことなんでしょうか?

 

じつはこの店主、ご自分で天然うなぎを釣りに行くというんです!!

 

自分で釣るって言ったって難しいでしょうに。

でも店の水槽(いけす?)には、20~30匹の天然うなぎが!

これ全部店主が釣ったんだそうです(゚Д゚;)

 

要するに、自分で釣って激安販売するっていうシステムなんですね。

 

通常2000円以上はする天然うなぎが、このお店ではなんと500円!!!

 

ただし、500円の時っていうのは、たくさん釣れた時の特別メニューなんだそうですよ。

それにしても1匹500円は激安すぎますよね。

 

養殖や中国産でもこんなに安くはないよ・・・。

これじゃあ、奥様も何も文句言えませんね^^;

 

【店舗情報】

伊勢屋

カラオケ喫茶にもつながっています^^

 

・住所:三重県松阪市山室町2492-1

 

・電話:0598-29-0530

 

・営業時間:11:00~20:00

 

・定休日:日曜日、祝日

 

スポンサードリンク

 

【おわりに】

ご自分で釣り上げたうなぎを激安販売するというのは、想像もしていませんでした^^

もう一度いいますが、店主がたくさん釣り上げたときの限定メニューで、いつもあるメニューではなさそうなので、その辺はご注意を・・・。

 

しかし500円ってことは、家族4人で1匹ずつ食べても2000円!!すごいです。

 

いつも、1匹を4等分して食べている我が家にとっては、衝撃的なことですよ。

 

1度でいいから、天然うなぎ1匹をたらふく食べてみたかったんですよね~^^

 

この店なら、夢が叶いそうです!!

 

外観はちょっと怪しい?ですが、中はとってもアットホームな伊勢屋さん。

近くに行った際には、寄ってみてはいかがですか?^^

 

⇒キッチンクック(伊勢市)ドライカレーの美味しさの秘密は音にあり!?

⇒松の家(伊賀市)デカい!ウマい!安い!オムライスは3合?

スポンサードリンク

 

-お得情報(東海地方)

Copyright© 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.